『グレアパネルの映りこみについて』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

『グレアパネルの映りこみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

グレアパネルの映りこみについて

2012/06/28 10:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

スレ主 bon867さん
クチコミ投稿数:6件

メーカーサイトを見てみると映りこみを軽減するパネルを使っているとのことですが実際はどうなんでしょうか?
映画とかよく見るのですが映画は比較的画質が暗いですがあまり気にならないレベルですか?
環境が違いすぎるので店で実物見て確認しろと言う突っ込みはなしでお願いします、実際購入して家庭で使用している方の意見が聞きたいです。

書込番号:14735285

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/28 11:34(1年以上前)

「蛍光灯が点いている」、「画面に日差しが当たる」などがあれば当然映り込みがあります。
光源が強ければ強いほど映り込みます。(グレアパネルであれば避けられません)

映画は画面が暗いシーンが多いので、どうしても気になるのならば「カーテンを閉める」、「照明を消す」などの工夫が必要になります。

書込番号:14735456

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/06/28 15:59(1年以上前)

私はHX920ユーザで同じパネルなので・・・
部屋が明るければ何でも映り込みます。
自分自身も映る(笑)

ノングレアパネルではないので、そこは妥協してください。

ノングレアパネルを積極的に採用しているのはシャープのアクオスか、他社製のエントリークラスの液晶テレビぐらいですね。
それならほぼ映りこみはありません。

書込番号:14736163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/28 18:52(1年以上前)

追記
画面が暗いコンテンツ程、映り込みが気になります。
スタジオ映像のバラエティ放送などの「明るい」コンテンツでは
それほど気になりません。

書込番号:14736735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/28 19:31(1年以上前)

皆さんのおっしゃるように映り込みがあるのは確かですが、低減する工夫はされているようです。

ハーフグレアのF5からグレアのHX920に乗り換えましたが、映り込みはより気にならない方向に変化を感じましたよ。
それでも暗いコンテンツでは自分の姿がわかっちゃいますけどね。
映像に集中してるときは気にならないです(個人的感想)。

書込番号:14736845

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/29 12:54(1年以上前)

環境でけっこう変わりますよ。
自宅と実家で同じテレビを所有してますが、
部屋の環境の違いがでます。暗いシーンは全く正反対になります。


映画の世界に入っている時、暗いシーンで自分の姿がクッキリ写ると醒めちゃいますね…

書込番号:14739714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]のオーナーBRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]の満足度5

2012/06/29 21:54(1年以上前)

映り込みについての皆さんのご意見に納得です。
なお、bon867さんのご参考になるか分かりませんが、
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1204/02/news007.html
に本機のパネルの特徴(HX920からの継承)も出ています。
他に、ローカルディミングとエッジディミングの違いや、本機の特徴であるインパルスモードの特徴などについて詳しくレポートが出ています。
何か参考になればと思い書き込みしました。

書込番号:14741381

ナイスクチコミ!1


スレ主 bon867さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/29 22:14(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうごさいます。
やはりグレアパネルというこで映りこみはさけられないようですね、それでも従来のグレアパネルよりは低減されていると言うことでとても参考になりました。
SONYはハーフグレアのHX750しか選択枠がないかなとも思っていましたがこのHX850も候補に入れて十分検討したいと思います。

書込番号:14741488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-55HX850 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング