『映像基盤交換したが』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]

X-Reality PROを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]

『映像基盤交換したが』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

映像基盤交換したが

2013/06/28 16:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]

クチコミ投稿数:420件

右側の基盤交換

BS171の毎週(火)PM21:00から放送の「昭和は輝いていた」の番組を録画(DR)で見ているんですが、モ−ションフロ−を色々切り替えて見ているんですが残像感が酷いんで、サ−ビスマンに確認して貰い基盤交換して貰いましたが、変わりが無く、映像調整で出来るんでしたら、ご教授願います。
それとスピカ−が背面向きですが、なぜ背面向きなんでしょうか?

書込番号:16304899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:420件

2013/06/28 16:55(1年以上前)

すみません基盤が間違っていました。基板でした。

書込番号:16304941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/06/28 21:18(1年以上前)

それ以外の番組はどうですか?
その番組だけなら、BS171の方の問題かと。
昭和初期の白黒映像って、撮影技術が低くて、カクついてますよ。
横綱白鵬の特集で、双葉山の当時の映像でてたけど、カクカクカクでした。

TVのが原因なら、他の局の番組でも再現するはずですよ。

書込番号:16305716

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6003件Goodアンサー獲得:196件 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の満足度4

2013/06/28 21:32(1年以上前)

HX850は16倍速相当で、残像が少なさが売りのテレビですが、それでも感じますか?
残像が多いと感じるのはその番組だけですか?何と較べてそう感じるでしょうか?
ブラウン管と較べたら明らかに残像はありますが、液晶テレビとしては最良の部類だと思います。
プラズマのKUROよりもはるかに動画性能はいいらしいです。
私のレビュー(46HX850)にあるとおり、残像についてはクリアプラスが一番良い結果でした。
インパルスは一番残像が少ないのですが、動きが速いシーンで像が2重にぶれて見えます。
それとテレビに近づきすぎると残像は多く感じます。
テレビ画面の高さの3倍離れてクリアプラスで見れば残像はほとんど気になりません。
最近流行りの4Kテレビは画面高の1.5倍でも見られる、なんて言ってますが、
そんなに近づいたら残像がひどすぎて疲れるのは目に見えてます。

書込番号:16305767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2013/06/28 23:23(1年以上前)

エックスピストル さん taka0730 さん回答ありがとうございます。
その他の番組だと、BS141の土曜日のPM22:00からの「おぎやはぎの愛車遍歴・・・」
放送が終了しましたが、BS103の韓国ドラマ「太陽を抱く月」等です。地デジよりBSの放送が多いようです。
それで省エネ設定で消費電力 減(暗)に設定すると画面は暗くなりますが、残像感が少なく感じます。
SONYさんに問い合わせしたら「おぎやはぎの愛車遍歴・・・」について確認したら、モ−ションフロ−の処理が追いつかないとの回答でした。
その他の番組については、確認後回答するとの事でした。

書込番号:16306293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/06/29 07:45(1年以上前)

おはようございます。

色々と試しても改善されないなら、モーションフローの限界じゃないでしょうか?。

見続けたら、そのうち慣れるかも?。

後ろ向きのスピーカーは、パネルの薄型化の弊害でしょうね。

音声に不満が有るなら、SONYの外付けのスピーカーを買えという事でしょうね。

書込番号:16307154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件

2013/07/14 19:00(1年以上前)

sonyさんの回答で別の番組は普通に見えるとのことでしたが、当方の見え方では両方の番組とも残像感があるんで、矛盾しているの回答なので、サ−ビスマンの確認判断で液晶パネルとケ−ブルを交換しました。
パネルを交換したら、映像(地デジ、BS)が白っぽくなり、色々調整してもダメで、リアリィ−クリエイションを(切)にしたら、詳細設定の黒補正、ガンマ補正出来るんですが、映像がボケた状態でダメなんで、
リアリィ−クリエイションをオ−ト、マニュアルにしたら、鮮明になるんですが白っぽさが残り、詳細設定の黒補正、ガンマ補正を調整したんですが現状のままで黒の変化がないんですが、故障でしょうか

交換前までは、モ−ションフロ−以外は、満足してたんですが、パネル交換によって鮮明な映像で無くなったんで困っています。

映像調整に詳しい方ご指導願います。

書込番号:16365210

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6003件Goodアンサー獲得:196件 BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]の満足度4

2013/07/14 21:01(1年以上前)

何を言っているかまったくわかりません。
肝心の残像は、パネル交換後どうなったんですか?直ったんですか?
リアリティークリエーションがONになっていても詳細設定はできますよ。

基盤を交換して、パネルとケーブルを交換したら、全部交換したことと
同じです。
それでだめなら、そのテレビの限界ということなのであきらめてください。

書込番号:16365621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2013/07/14 22:19(1年以上前)

taka0730 さん説明不足ですみません。

残像感は、ある程度解消されて見やすくなったんですが、パネル交換によってか解りませんが映像全体が白っぽくなって

詳細設定で黒補正とガンマ補正が+調整−調整で明暗の調整が変わらない状態で

リアリティ−クリエイションを(切)の時だけ黒調整できて、オ−ト、マニュアルだと調整出来ないんで、困っています。

書込番号:16365952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/07/14 22:54(1年以上前)

予想。

販売初期のHX850はVAパネル。

スレ主さんの購入した販売後期?のHX850はIPSパネル。

全部取り替えたHX850はVAパネル。

だから白っぽいんじゃないですか?。
有り得ますよ。

書込番号:16366109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2013/07/14 23:34(1年以上前)

パンプキン チキン さん回答ありがとうございます。

HX850は全てVAパネルだと思うんですが、それでも明暗の調整でメリハリが出来ると思うんですが、

リアリティ−クリエイションが(切)だけ明暗の調整が出来てその他だと出来なくて、CMによっては、画面全体が白っぽくなって、人物などの髪の毛が本来黒いのに薄めた黒の状態になります。

表現がおかしいかもしれませんが、映像自体締りが無いように感じるんですが

パネル交換前は、映像調整が黒は黒、その他の色もそれなり調整出来ていました。

サ−ビスマンがパネル交換してから持ってきた時点で、映像自体が白っぽいと伝えましたが、モ−ションフロ−の改善に重点を置いていたもんですから、後になってから映像の締りのなさに気がついたしだいです。

書込番号:16366303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件

2013/07/18 09:00(1年以上前)

昨日サ−ビスマンが来て確認したら、液晶パネルの中のバックライトの制御基板の不良で黒飛びしていて、詳細設定できないとの事でした。

それにしても、放送(地デジ、BS、CS、外付けHDD)及び、HDMI端子の中で3番だけ詳細設定できないのも腑に落ちません(他のHDMI端子は調整出来るのに)

パネル交換したら色々確認してから引き渡すはずなのに、サ−ビスマンの技量が問われますね。

それで再度パネル交換になります。

書込番号:16378185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/07/18 22:34(1年以上前)

パンプキン チキンさん、こんばんは。

細かい指摘ですみませんが、40型にIPSはありません。
従って、

>販売初期のHX850はVAパネル。

>スレ主さんの購入した販売後期?のHX850はIPSパネル。

>全部取り替えたHX850はVAパネル。

この様な事はあり得ません。


主観的な内容なら問題ないのですが、白黒はっきりしている事は、余程自信があるか裏付けがある場合以外は書かない方
が良いですよ。・・・・他のスレでも”LG製VAパネル”で指摘されてましたよね。(^^ゞ

書込番号:16380415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/07/18 23:20(1年以上前)

メカタれZさん、こんばんは。

すいません、素人が良かれと思い書き込みました。

HX750の板にIPSのパネルに変更云々と書き込みが有ったので、もしかしたらと思ったんですけど、IPSは40インチ無いんですね知りませんでした。
LGのVAパネルも全くの記憶違いです、すいません。

やはり、素人が浅い知識で口を出すべきではないですね。

これからは控えます、すいませんでした。

書込番号:16380634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

BRAVIA KDL-40HX850 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング