『急に価格が・・・』のクチコミ掲示板

2012年 4月 6日 発売

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

Eマウントシステム規格に準拠した標準レンズ

30mm F2.8 EX DN [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:60.6x38.6mm 重量:130g 対応マウント:α Eマウント系 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 6日

  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の買取価格
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のレビュー
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のクチコミ
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の画像・動画
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオークション

『急に価格が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
30mm F2.8 EX DN [ソニー用]を新規書き込み30mm F2.8 EX DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

急に価格が・・・

2013/03/02 22:37(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

スレ主 kinichiroさん
クチコミ投稿数:1件

こんにちわ。今日買おうと思ってサイトを見たら急に価格が上がってる!!
何があったのでしょうか??知っている方教えてください。

書込番号:15840618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/02 22:44(1年以上前)

このレンズは外装を変えてリニューアルするので在庫処理で価格が下がっていました。安いお店が売り切れたので、高くなったように感じますね。

書込番号:15840643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/02 23:00(1年以上前)

カメラのキタムラなど量販店では昨年から1万円を切る価格で販売してましたから、安売りしてた店舗(通販)の在庫がはけたので、残ったお店の価格だけが反映されているので価格が上がったように見えるんでしょう。
実店舗にはまだ流通在庫が残っているかもしれませんが、ARTシリーズとして外装を変えたリニューアル版(レンズ中身は一緒)が出る予定なので、あとあるとしたら中古かオークション品ぐらいかもしれませんね。

書込番号:15840737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/02 23:42(1年以上前)

おぎさくさんに在庫あり。9280円(送料別)

本日、おぎさくさんに30o、デジカメオンラインさんに19mmを注文しました。

近日中に、新型が発売されるようですが、値段がいくらになりますか。多分、17000円程度と予想しますが。

書込番号:15840972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/03 05:35(1年以上前)

ここに掲載されている店はもう7店舗しかありませんし、在庫も「問合せ」などで在庫を持っている店は0
あとは在庫のある店を探すか、新製品を待つかしかないですね

書込番号:15841691

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度5

2013/03/03 10:25(1年以上前)

カメラのキタムラ、ネット中古にアウトレット品が7,980円で数本掲載されています。

狙っている方はお早めに。

書込番号:15842299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/03 10:48(1年以上前)

これですね。

http://www.net-chuko.com/buy/list/camera-lenses/sigma/

あと3台です。

書込番号:15842384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/03 12:01(1年以上前)

取扱店数がこれだけ少なくなっていますので、事実上の販売終了でしょうね?

書込番号:15842666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/03 12:54(1年以上前)

今回はシグマからリニューアルが既に発表されているのでアレですが、量販店が価格を下げて在庫を掃こうとしてきたら、次期モデルがもうすぐ発売されるんだなって予想が出来ますね。
そういうマーケッティングの裏を知れるのも価格.comの面白いところですかね^o^/。

書込番号:15842880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/05 09:43(1年以上前)

新機種の発売前にホントにほとんど掃けたということでしょうか

このレンズの後継モデルは見た目こそ変わったものの
性能はそのままと言うことで、

安い旧機種が市場に残ってしまうと、
発売後もそちらに需要が流れてしまったり、

似たような製品があることで市場が混乱するのを
避ける意味もあるのかもしれません

場合によっては新機種の初動にケチがつきかねないので
普段より計画的に在庫処理をしたのかもしれないですね。

こうなってくると後継モデルの市場価格が
幾らくらいで落ち着くのか気になります。

書込番号:15851080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/05 23:08(1年以上前)

シグマの3本の単焦点レンズの価格に関する情報
http://digicame-info.com/2013/03/3-17.html

書込番号:15854245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/06 02:47(1年以上前)

大体7掛けになるから、25200円×0.7=17640円ぐらいには下がってくるでしょうね。
最終的に15〜16000円ぐらいで落ち着きそうですが、発売から1年ぐらいは掛かるかもですね。

書込番号:15854990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]のオーナー30mm F2.8 EX DN [ソニー用]の満足度4

2013/03/06 20:25(1年以上前)

このレンズは旧型になりますが、
ここ最近のシグマの新製品発表は、
かなり期待できますね。

書込番号:15857643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/08 15:39(1年以上前)

http://www.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=29136/

書込番号:15864953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/03/21 01:41(1年以上前)

キタムラのネットで、アウトレット品の、恐らく最後の1本をゲットしました。7980円、地方の店舗在庫を秋葉原に送って貰って、本日受け取りました。

人気の高いレンズが、この価格で・・・嬉しい限りです!!!

書込番号:15918160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/21 10:12(1年以上前)

このレンズを入手すると、19mmも欲しくなる呪いが・・・(笑)

書込番号:15918832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2013/03/21 10:15(1年以上前)

ちなみに私は、NEXC3持ちでしたが、19mmを買ったのを手始めに、(30/3.5マクロを持ってるのに)30mmがいつの間にか加わり、更には突然Nex6まで手元に来てしまうという呪いがかかってしまいました(笑)。

書込番号:15918842

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カタカタ音が… 5 2013/06/07 7:07:48
MF 1 2013/05/03 9:01:30
動画時のAF 3 2013/04/25 4:12:38
な、なんと・・・ 3 2013/04/04 11:00:31
急に価格が・・・ 16 2013/03/21 10:15:18
お取り寄せ!! 11 2013/02/26 3:08:52
ソニーSEL30M35との比較 12 2013/02/17 0:48:03
EX DNシリーズの新型 5 2013/02/08 2:07:34
レンズの性能を活かした写真の撮り方 18 2013/02/01 22:36:15
19mm,30mm2本セットで17980円 8 2013/01/29 21:21:13

「シグマ > 30mm F2.8 EX DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]
シグマ

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 6日

30mm F2.8 EX DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング