


CPU > AMD > FX-4170 BOX
最近のAMD(^^;
Athlon64まではよかったけど、Phenomでおおゴケして、PhenomIIで巻き返したもののまたFXでコケちゃって、、、、
理由はいろいろあるんだろうけどさ。なんかOSが合って無いとかの理由ってのはいろいろ大人の事情がありそうだしなぁ、、、、
Intelがひところ高クロックにこだわって、その半分のクロックのAMDに駆逐されてたのを逆にやっているような気がします。
Pen4とかPenDの時代って3〜3.8Ghzとか一杯出てましたよね?
そこに2GhzくらいのAMDが同じか以上の性能で出てて価格も安かったのでファンになった記憶があります。
今もPhenomIIx6使ってますが、来年あたりに出る激重ゲーム(シムシティ5)に向けてはFXへの移行はなしかな?
みなさんはどう思いますか?
書込番号:14366131
2点

1GHzの大台をAMDに先に到達されて、とにかくクロックを高く〜、ってな感じの頃の話ですね。
個人的にあの頃のインテルと今のAMDには決定的な違いがあるように思ってます。
私のなかでは、あの頃のインテルは本気になればAMD追撃可能と思えたんですけど、今のAMDにはそれが期待薄なので………。
書込番号:14366205
5点

CPUはどうでもいい
重要なのはチップセット
AMDのチップセットはIntelに全くかなわない
書込番号:14366250
1点

アイドリング時の消費電力が、intel並に下がれば良いんだけどね。
書込番号:14366261
2点

>なんかOSが合って無いとか〜事情がありそうだしなぁ
こんなものはBullの不出来の前では些細な事だよ。
Windows8に期待するもの結構だけどさ。
>なんかひところのIntelみたいになってきましたね。
まさにその通りで元々Bullはそのnetburst路線をAMDが追従するために開発してたアーキでしょ。
なんでそんなものを今更出してきたかと言われれば”それしかないから”と言う事なんだろうけど。
IntelみたいにK8の延長で良いじゃんと思うかもしれないが、IntelのSandybridge並みの大改良を2年ごとに行う体力はAMDにはたぶん無い。
こっちでも予定通りにいかないでグダグダになるのが目に見えるしねえ、Bullみたいのは一回作っちゃえば、小改良で結構引っ張れるしね。
書込番号:14366299
3点

性能自体はIntelプロセッサにかなわなくてもあんまり気にならないです。
メイン機がIntelなので、サブ機には違うアーキのCPUが欲しくなります。
妙に狙いどころのずれたFXを使ってみたくてたまらない自分がいます。
書込番号:14367473
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > FX-4170 BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2013/01/14 13:52:05 |
![]() ![]() |
5 | 2012/06/21 16:55:04 |
![]() ![]() |
2 | 2012/04/30 19:01:11 |
![]() ![]() |
7 | 2012/04/08 21:38:06 |
![]() ![]() |
5 | 2012/04/08 22:24:10 |
![]() ![]() |
6 | 2012/03/30 19:54:47 |
![]() ![]() |
64 | 2012/04/02 21:32:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





