エアコン・クーラー > ダイキン > S40NTEP-W [ホワイト]
富士通ゼネラル(VシリーズAS-V40B-W)とダイキン(S40NTEP-W)のどちらを購入するか迷っています。
尚、当方はエアコンについて素人のため、不適切な発言などご了承頂ければ幸いです。
設置予定の部屋は15畳。現在はダイキン(F25MTES-W)を使用。
当然ながら、パワーが足りず、夏場はフルパワーで毎日動いてもあまり部屋は冷えないため、
上記の2機種で買い替えを検討しています。
予算としては、本体価格6〜7万円です。
富士通ゼネラルは、市場シェアが高く、100Vにしては冷房・暖房能力ともにメーカー表記が高めであり、
APFも良さそうな点が好印象です。
但し、現行モデルの4kwは200Vに変更している点もあり、100Vより200V仕様にすべきとも考えています。
ダイキンは200V仕様ですが、メーカーサイトで冷房・暖房能力などのスペック仕様の記載がなく比較出来ません。
現在使用しているダイキン(F25MTES-W)は暖房時に室外機が近所迷惑になりそうな音を出すため、その点を若干懸念していますが、冬はメインヒーターのため、冷房能力が一定以上であれば問題ないです。
上記2機種で検討していますが、それ以外にもおすすめの機種などあればご教示頂けると助かります。
書込番号:16189236
1点
ダイキン S40NTEP については↓で取扱説明書が見られます。
http://www.daikincc.com/filedown/pdf/RA2012/3P296721-1B.pdf
巻末のほうに仕様表がありますので参考となされてください。
書込番号:16190449
![]()
1点
たぷりんさん
ご返信ありがとうございます。
一点ご質問があります。同じ容量の場合、やはり200Vタイプの方が、パワーなどの面で安心でしょうか?
書込番号:16191195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
家にはダイキンも富士通も存在します。
富士通は暖房に優れているなんて文句もありますが、実際はうそです。
それほど暖かくなるなんて思いません。
それに比べダイキンは暖房も冷房もすばらしい、音も静かですよ。
書込番号:16195720
![]()
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > S40NTEP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/08/01 7:19:25 | |
| 7 | 2013/07/08 9:03:26 | |
| 5 | 2013/06/03 12:54:56 | |
| 0 | 2013/05/31 22:13:23 | |
| 6 | 2013/08/01 16:08:42 | |
| 4 | 2013/06/02 18:52:51 | |
| 10 | 2013/06/25 16:08:08 | |
| 6 | 2013/05/27 13:44:56 | |
| 4 | 2013/05/12 9:24:07 | |
| 9 | 2013/06/13 14:57:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









