エアコン・クーラー > ダイキン > S28NTES-W [ホワイト]
このエアコンを購入予定ですが、
電源はどうすればよいでしょうか?
現状は、室内コンセントのみです。
室外機用の電源も必要なのでしょうか?
書込番号:15563819
1点
こんにちは
このタイプでしたら、室内コンセントで十分です、室内機をコンセントへ差し込み、室内機からFケーブルで工事屋さんが室外機まで配線してくれます。
書込番号:15563833
0点
残念ですが2.8kですから専用コンセントでないとブレーカーが持ちません。大体工事する人が専用回路無いとやりません、人によっては電気工事士免許持っていたら配電盤からブレーカー増設して部屋の大きさやタイプ、そこまでの距離にもよりますがFケーブルを天井裏を通すか鴨居か天井の脇かにステップルでとめてエアコンの側に専用コンセントを付ける工事をするでしょう。もちろん別料金ですがやらないで壁の1つの回路で3‐4個兼用して居るコンセントで電気カーペット、ドライヤー等電気<ワット数>の食うのと一緒にエアコンを使えば直ぐに個口ブレーカーが落ち、まだ落ちれば良いのですが何かの不具合で落ちなかったら電線とがブレーカとか接続している所とかで熱を持ち火が出て火事の原因に成りかねます。チョット前なら2.2kなら消費電力<量>が比較的小さいから壁のコンセントでも工事してましたがその時でもエアコン使用時はテレビとパソコン位なら構わないけど熱の出るドライヤー、レンジ、電気ストーブは使えませんと言う約束で着けてましたが今では販売店、メーカーが専用回路無いと工事しては駄目と言う処が殆どです。だからこれからはエアコンを付ける時は大きさ関係無く専用回路無いと付けられないと思って下さい。大体工事人が言うはずです。
書込番号:15564218
4点
この機種のメーカー仕様書を見ると100V 15Aのコンセントを使うように書かれています。
http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/kabekake/e_series_02/index.html?ID=catalog_sumai_kabekake_e_series_01#j10_1
書込番号:15564540
1点
エアコンの多くは屋内電源方式ですがダイキンのカタログには屋外電源方式のエアコン
って結構乗ってるんですよね。
一般家庭用で屋外電源方式だとマルチエアコンと呼ばれる室外機が1台で室内機を数機
稼働させる特殊タイプか」3相200V機というのをパナのカタログで見た程度ですね。
書込番号:15565189
1点
里イモさん
はじめまして、久々の投稿です。
100V15Aで間違いありませんが、1つで1000W以上の電化製品には
専用コンセントを取り付ける勧告がでています。
内線規定に書かれていたか定かではありませんが、
厳密に言うと、トースター、レンジ、炊飯器(炊飯時)、ジャーポットだって
専用回路があったほうが良いのです。
15Aのコンセントなので壁の中は1.6mmの2芯のVVFが入っていると思います。
許容電流=18.9A 1890W 通常の安全ブレーカーは20Aですので
電線が加熱する”恐れ”があります。
なので、もしも安全ブレーカーを15Aの物を使用すれば、専用回路が無くても安全という事になるかと思います。
書込番号:15589948
1点
自己レスです。 30℃での計算です。
30℃って事はないので40℃だと概ね17Aです。
書込番号:15589994
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > S28NTES-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/08/01 7:19:25 | |
| 7 | 2013/07/08 9:03:26 | |
| 5 | 2013/06/03 12:54:56 | |
| 0 | 2013/05/31 22:13:23 | |
| 6 | 2013/08/01 16:08:42 | |
| 4 | 2013/06/02 18:52:51 | |
| 10 | 2013/06/25 16:08:08 | |
| 6 | 2013/05/27 13:44:56 | |
| 4 | 2013/05/12 9:24:07 | |
| 9 | 2013/06/13 14:57:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








