エアコン・クーラー > ダイキン > S22NTES-W [ホワイト]
ダイキンのエアコンは人気高そうだし、評価も良さそうなので、ダイキンにしようかなと思ったんだけど、量販店に見に行ったときに、店員さんにシャープを薦められた。値段はシャープの方が1万円ほど高いけど、自動掃除や気流制御(風が直接あたらない)などの機能が付いているので、ちょっと惹かれました。
ただし、価格.comでシャープのエアコンを調べてみたら、あまりの人気のなさにビックリしました。評価や口コミはほとんどないですね。エアコン専門メーカーのダイキンには負けると思うけど、そんなに人気低いとは思わなかったです…
エアコンに詳しい方に伺いたいですが、シャープのエアコンはどうでしょうか?性能的にはダイキンと比べられないものですか?
考えてる機種は、6畳用のシンプルで安いものです。特別なリクエストはあんまりないですが、エアコンが苦手なので、シャープの気流制御のような機能がついてるとうれしいです。
皆様のご意見やアドバイスを聞かせていただけると幸いです。
書込番号:16179648
5点
エアコンの風が直接あたるのは避けたいですよね。
手軽にエアコンの風が当たらないようにするグッズがありますよ。
耐熱/耐冷温度も 70度/-20度で、価格も2千円とお手軽です。
物理的に風が直接当たらないので、非常にお薦めです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/smile-hg/4966149478109.html
ご参考になれば幸いです。
書込番号:16179699
![]()
2点
90%以上ダイキン製品を扱っていますが
自分的には掃除機能は勧めてませんね、掃除する手間が省けるのはありがたいですが
経年ののち 洗浄する段階になれば料金も数割 高くなりますし
自分のように本体を外して屋外で作業しますと通常25000〜30000円ほどかかります
まあ自分なら18000円程度ですがね^^
掃除機能付でも、フィルター枠のゴミ付着はお客自身で取り外して清掃する必要があります
我が家のエアコンはすべてダイキン製ですが、「風ないス」の機能があります
直接の風を嫌う母が来たときだけ「風ないス」を使用しています
冷房設定では上部吹き出し、暖房設定では下部になります
自身の体感的な感想では「風が物足りないな」って思うくらいですよ^^
それが風を嫌う人にとっては有難い、と…
まあ自分が他人に勧めるならダイキンですね。
書込番号:16179879
![]()
3点
>ёわぃわぃさん
情報ありがとうございました。
そんな便利グッズあるのだー、すごいですね!しかも2000円!?
本当に助かります!検討させていただきます。
書込番号:16182705
1点
>りゅうNO3さん
お返事ありがとうございました。
なるほど、自動掃除機能を期待しないほうがいいですね…
「大掃除の時にダストボックスのゴミを捨てればいい」って店員さんが言ったけど、
そんなに簡単ではないですね。
残念ながら今考えているダイキンの機種はは一番シンプルで安いものなので、
HPから調べてみたら、「風ないス」という機能がついていないみたいですw
上位機種を見てみようかな…
たくさんの情報、大変参考になりました。
書込番号:16182845
1点
我が家はエアコンすべてダイキンですが、一番シンプルの6畳用でも風ないスついてますよ!
書込番号:16183040 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > S22NTES-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2013/08/01 7:19:25 | |
| 7 | 2013/07/08 9:03:26 | |
| 5 | 2013/06/03 12:54:56 | |
| 0 | 2013/05/31 22:13:23 | |
| 6 | 2013/08/01 16:08:42 | |
| 4 | 2013/06/02 18:52:51 | |
| 10 | 2013/06/25 16:08:08 | |
| 6 | 2013/05/27 13:44:56 | |
| 4 | 2013/05/12 9:24:07 | |
| 9 | 2013/06/13 14:57:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









