『Tempドライブの設定は不要?それとも有用?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:278MB/s SP256GBSSDE25S25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP256GBSSDE25S25の価格比較
  • SP256GBSSDE25S25のスペック・仕様
  • SP256GBSSDE25S25のレビュー
  • SP256GBSSDE25S25のクチコミ
  • SP256GBSSDE25S25の画像・動画
  • SP256GBSSDE25S25のピックアップリスト
  • SP256GBSSDE25S25のオークション

SP256GBSSDE25S25Silicon Power

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月27日

  • SP256GBSSDE25S25の価格比較
  • SP256GBSSDE25S25のスペック・仕様
  • SP256GBSSDE25S25のレビュー
  • SP256GBSSDE25S25のクチコミ
  • SP256GBSSDE25S25の画像・動画
  • SP256GBSSDE25S25のピックアップリスト
  • SP256GBSSDE25S25のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > SP256GBSSDE25S25

『Tempドライブの設定は不要?それとも有用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP256GBSSDE25S25」のクチコミ掲示板に
SP256GBSSDE25S25を新規書き込みSP256GBSSDE25S25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Tempドライブの設定は不要?それとも有用?

2012/05/26 13:07(1年以上前)


SSD > Silicon Power > SP256GBSSDE25S25

クチコミ投稿数:23件

SSD便利なので既存のパソコンのシステムドライブを入れ替えることにしました。
そこで疑問なのがいつもシステムと別のHDDに作っているTempドライブの必要性です。

 HDDの場合はドライブ2個以上あるなら有効でした。
インテル80G中古を買ってノートパソコンを入れ替えた際は
全体の容量が不足気味で思い切ってTemp無しにしましたが
そもそも低速HDDを置き換えたのでTemp無しで正解でした。

 SATA6G接続なのでTemp無しで良いかな
と思っていますがいかがでしょうか?

書込番号:14606901

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/26 13:48(1年以上前)

まずやってみな

書込番号:14607025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/05/26 15:08(1年以上前)

temp使うアプリがあったらNGなのでは?

書込番号:14607263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/05/26 15:42(1年以上前)

>Tempドライブの設定は不要?それとも有用?

この場合、「不要?それとも必要?」って書くじゃないでしょうか?

有用って・・・無用の反対語だから


書込番号:14607372

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/05/26 15:51(1年以上前)

>Tempドライブの必要性です。

ドライブレターまるまるTempという何かに割り当てるということ?


>HDDの場合は

HDDの場合とは?


>有効でした。

有効とは?


>全体の容量が不足気味で思い切ってTemp無しにしましたが

Tempドライブとやらは、そもそも要らなかったってこと?


>そもそも低速HDDを置き換えたのでTemp無しで正解でした。

意味不明。



> SATA6G接続なのでTemp無しで良いかな
>と思っていますがいかがでしょうか?

意図的にTempフォルダを指定しなくても、デフォルト値が定義されているアプリケーションソフトを使っているということでしょ。

どちらにするか決めかねているということで、変更することに対してコストがかからないのなら、どちらもやってみて、自分で好きな方にしたらいいんじゃないの。
他人に決めて貰わないと出来ないんじゃ、そもそもSSDへの交換なんてやめちゃえば。

書込番号:14607399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/05/30 08:22(1年以上前)

空き容量が十分ならSSDだけでもやれるが
SSDの利点欠点を理解してる上で「好きにしろ」としかいえんわ。

書込番号:14621425

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2012/05/30 08:51(1年以上前)

私は、シーケンシャルで大容量のデータを扱うソフトのテンポラリは、HDDにしています。
BD-R焼き時の作業ファイルなんかですね。

もともと、巨大なテンポラリを使うソフトは、大抵はテンポラリをどこに置くか選択できるようになっているので。いろいろいじって見ましょう。

書込番号:14621495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/06/05 23:44(1年以上前)

DVDなどの書き込みを考えると
HDDも3TBあるし
設定した方が良いですね。

ノートパソコンにDVD書き込み機能が無いので
Tempドライブは無くても良かった。

書込番号:14645806

ナイスクチコミ!0


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/24 01:02(1年以上前)

仮想メモリのことを言っているのか?

Temp無しなんて設定、Windowsじゃ根本的にできないだろ。そもそも事前にサイズ指定して確保するような性格のものじゃなく、単に空き容量があれば活用するだけだしな。

仮想メモリなら、実装メモリの空き容量が十分なら切っても平気だが、仮想メモリとTempは全くの別物。

書込番号:14717939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP256GBSSDE25S25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP256GBSSDE25S25
Silicon Power

SP256GBSSDE25S25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月27日

SP256GBSSDE25S25をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング