『購入(機種変更)し使用した感想。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入(機種変更)し使用した感想。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

購入(機種変更)し使用した感想。

2012/04/08 00:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

今日、東京都内のドコモショップにて無事完了しました。やはり画面が非常に大きいので見やすいです。あと、若干GALAXYシリーズでは一番サクサク感があるなぁと思いました。GALAXY、GALAXY2、LTE共に使ってきましたがうーん一番使いやすいと思いました。思ったのは私だけでしょうか?後気がついたのは、文字が『ぼわぁっと』ならないですね!また、些細な事ですが、カバーが一体型とカバー単体に分かれているのが特徴ですね!カバー一体型は使用するにつれて、磨耗(劣化)してしまうのが心配だと思いました。今後、アクセサリーとして発売してほしいです。勿論、Sペンも発売してほしいです。文字の認識は素晴らしいと思いました。私は字が汚いのにもかかわらず、ちゃんと認識しました。個人的には、スマートホンを渡り歩いた(?)人が買い替えするものだと思いました。勿論、初めて使用する人も問題ないと思いますが。
最後に他のスレでも書かれていましたが、ネクストラップの穴が見当たりません。これは本体カバーにくっつけるものが発売されてほしいものです。私はスーツの内ポケットに入れるので今のところ、問題ないですが、夏場をどうするか考えてます。
以上長文で失礼しました。

書込番号:14407049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/08 00:25(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

ゲットおめでとうございます。
ストラップの件ですが、私の勝手な考え方で、かなり重いのと大きので、わざと付けなかったのかと思っています。
海外製の別売りカバーには、ストラップ付けれるタイプ販売されていますね^^

書込番号:14407098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2372件

2012/04/08 00:33(1年以上前)

Йё`⊂らωさん、ありがとうございます。確かに大型化になりましたから、付けなかったのも言えますね!Йё`⊂らωさんはどうですか、快調に使っていますか?

書込番号:14407129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/08 00:51(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

快適に使ってます♪
やっぱ画面が高精細で綺麗でいいですね!
一応今の所標準のホームで使用しています。Sペンとmazec使用のため。

ただ、下にも書きましたが、本体温度上昇でカメラが停止する仕様が・・・
不本意ですが、FXカメラダウンロードして使用しています。
週明けにでも、ドコモに改善要望出します。これは致命的ですよね^^;
GALAXYSUの時はめっちゃ熱くても使用出来ていました。

書込番号:14407196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2372件

2012/04/08 07:02(1年以上前)

なるほど!私は今のところ温度上昇で使用不可能はありません(あまり使っていないので当たり前ですが…)。
使ってわからないことは、また、質問しようと思います!

書込番号:14407702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/08 08:35(1年以上前)

ストラップの取り付け穴の件は文化の違いでしょうね。
よく海外へ行きますが、携帯にストラップを付け、それにまた色々ぶら下げて使うのは日本だけの様です。海外でも全くそう言う人がいない訳ではありませんが極少数の様に思います。

カバーは今までは品種も少なく輸入品が殆どでしたが、ドコモ版が発売になりましたからこれからはストラップ穴の付いた物など色々出てくるでしょうね。ドコモ版に付属するカバーがアイデア商品で良いなと思いましたが、どうも海外版とは微妙に爪の位置が違うようで残念です。

Йё`⊂らωさんへ
Galaxy Note買われたんですね。
私の場合、海外版をいち早く購入して使っていますが、先日ショップで白のドコモ版を弄っていましたらこちらも欲しくなってきました。中身はワンセグ以外は殆ど変わりませんが趣味の収集品としては色違いでいい感じです。それにしてもドコモのMNPへの厚遇は凄いですね。SBのiPhone4がちょうど更新月なのでどうしようか思案しています。

書込番号:14407923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2012/04/08 10:23(1年以上前)

Йё`⊂らωさん
カメラの件やっぱり他でも発生しているんですね
仕様っぽいので非常に残念です
もう1つ気になる点があるのですが、web閲覧中画面を上下にスクロールさせると千鳥模様のような、液晶がおかしくなったような表示が出る場合があります
完全にページが読み込まれていない時に発生しているみたいですが・・・
その他は非常に満足です

ただ自分はXperia(SO-01B)→galaxy noteへ機種変更したのですが下記の2点に戸惑っています

1、文字入力
  今まではPOBOXを使用していたのでローマ字入力での誤字が増えた
  使用出来るプラグイン(マッシュルーム?)が減った

2、ランプ(イルミネーション)が無いこと
  不在着信や受信メールの確認が画面を開かないと出来ない

書込番号:14408329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/08 12:27(1年以上前)

aotokuchanさんへ
凄いですね(笑)
MNPだと解除料もdocomoが負担してくれるから羨ましいです。

ジュンローさんへ
文字入力は、Google日本語入力を使っています。
待受で不在通知は、NOLEDを使うしかないですね。
ブラウザの網目表示は、標準ブラウザ以外なら出ませんよ!
例えば、DolphinBrowserHDなど良いです。

書込番号:14408764

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング