『絵+メモ帳や写真に説明など』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『絵+メモ帳や写真に説明など』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

絵+メモ帳や写真に説明など

2012/04/09 03:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 REXPONさん
クチコミ投稿数:169件

題名の様な操作、スムーズ具合
いかがでしょうか?

書込番号:14412235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
putiseikoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/09 09:26(1年以上前)

そこが一番気になりますよね。私もそうでした。なんたって、この機種の最大の魅力ですから。

結論から言わせて頂くと、レビューでも書いたのですが反応が遅く使い難いので、オマケ程度で考えていたほうが無難だと思います。
よく地図などにペンで赤マルをして矢印描いてココですみたいな例がありますよね。
慣れてないからかもしれませんが、あれすらまともにできません。
マルを書き始めてクルッと回して、で、まだ始点が描かれていないんです(笑)
そうなると、まともな円は描けなくて歪なゆがんだ形とか、始点と終点がずれたような円にしかなりません。
あと、右利きの人だと手を宙に浮かせて書くことになりす。これは、戻るボタンが本体の右下にあり、手をつくと戻るボタンに触れることが多々あり、途中で終了になってしまうからです。
絵に至っては(私には)夢のまた夢って感じです。
感じ方に個人差があると思いますので、是非、実機に触れてみることをお勧めします。

書込番号:14412710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 REXPONさん
クチコミ投稿数:169件

2012/04/09 12:00(1年以上前)

コメントありがとうございます
なかなか厳しい様子なんですね
田舎のDS 2店舗にはモックしかなくて(^^;
今度 街にでてみます(笑)
クリエやリナザウルスより格段の進化を期待して


書込番号:14413145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/09 12:24(1年以上前)

私の場合は結構スムーズに手書き入力できています。
例えばグーグルマップの希望の個所をキャプチャし、始点と終点を指定すれば最適のルートを赤線で示してくれ、そこに矢印を入れたり説明文を入れたり、ストレスなく作業できています。写真の場合も同様です。

しかし、ペンタブに比べると多少反応は遅いので、例えば会議の速記録を取るなどの用途には向いてとは思います。文字をどんどん書いていると、筆跡は後から付いてくるイメージなので、多少慣れは必要と思いますが、メモなどを取る分は十分機能を果たしています。

putiseikoさん、が書かれているような、『マルを書き始めてクルッと回して、まだ始点が描かれていない』ということは、少なくとも私の個体では感じていないです。例えば、“試験の採点でマルをさっと付ける”というようなイメージで正確なマルを書くこともできます。
個体差も多少あるのでしょうか。もし気になるようでしたら、購入する際、購入する個体で試されたらいかがでしょうか、製品には最初保護シート(文字が書いていますが)が張ってありますので、その上からでしたらお願いすればやらせてもらえると思います。私もやらせてもらいました。

putiseikoさん、が書かれているように、戻るボタンに触れてしまうというのは、私もよくやってしまいます。手書き入力を行う上で、この機種の唯一欠点だと思います。その場合、保存状態になるので戻せば再開することは出来るのですが、そうならないように気を付けながら入力しています。

書込番号:14413220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/09 12:27(1年以上前)

putiseikoさんへ

Sペンの動作そんなに遅いのですか?

私のはグローバル版のNOTEですが、動作に対しての描画の遅れは僅かで気になりません。ドコモ版では試したことはありませんがちょっと酷すぎますね。

書込番号:14413242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/09 13:07(1年以上前)

すいません。上の返信で誤記載がありました。
(誤)例えば会議の速記録を取るなどの用途には向いてとは思います。
 ↓
(正)例えば会議の速記録を取るなどの用途には向いていないと思います。

書込番号:14413390

ナイスクチコミ!1


putiseikoさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/09 18:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

自作1

自作2

度々で申し訳ございません。みなさん感じるものはそれぞれですね。

なにぶん期待するものやハードルの高さが人それぞれですので、取り急ぎ具体例を上げてみますので御参考まで。

最初の画像はもともとNoteに入っているSメモのサンプルです。次にそれを真似て(写真のコラージュなどは省き)私が即興で書いた自作1。
(あんたヘタ過ぎは無しの方向で(笑))

自作2は、上2つは出来るだけ正円を書こうとゆっくり書いたもの。下2つは採点するようにササッと書いたものです。

線がふらついたり、たどたどしいのは既述したように手が宙に浮いて固定できないせいもあります。

慣れればもっと綺麗に書けるのでしょうけど、これをどう取るかなんでしょうね。

直線や円でこれですから、字に関しては言わずもがなです。

あと、NoteのSメモについては高評価する方と厳しい評価の方と極端に別れるような気がします。いわゆる表示の遅れについても同様で私のように遅いという見方と特に気にならないという見方と。
やはり、個体差があるのでしょうか。

書込番号:14414219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/09 19:27(1年以上前)

プリインストールの鬱陶しいアプリ、削除出来るアプリ削除したらまあまあサクサクになりましたよ。
劇的ではありませんが(^o^;

書込番号:14414535

ナイスクチコミ!2


青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/09 19:27(1年以上前)

まずはLTE向けのモデルと3G向けのモデルは中のAP(CPU)がちがいますね。

LTE向けのものはQualcommのAPで、
3g向けはサムスン製のAPです。

さくさくさは3g向けはLTE向けを上回ります。

LTEの場合、別のチップを入れるとバッテリの消耗が激しいので現在、LTEとAPの融合チップはQualcomm製が唯一なのでそれを使ってると分かってます。

もちろん、APの性能はサムスン製が優れてます。

この問題は韓国用のノートも同様な問題を抱えてます。

それに、今の段階でタッチの反応速度は人間が一番さくさく思う程のレベルには着いてません。

マイクロソフトが開発した新しいタッチ技術などが実用化される前までは反応が多少遅いのはしかたないかぁと。。

なので、筆記入力にその分、余裕を持ってゆっくり書く習慣が必要でしょう。

書込番号:14414537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/10 00:38(1年以上前)

自分も最初は感度が微妙かな?と思ってたんですがnoteを持つ手をしっかり固定というか押されないように持つとうまく書けるようになりました!
画面が滑るので筆圧をかけにくいというのもあるのかも?!

書込番号:14416179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/10 01:17(1年以上前)

機種不明

ちょっとサンプルを作ってみました。
汚い字で申し訳ありません。
一応こんな感じで、それほどストレスなく作成できました。

書込番号:14416298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/10 02:25(1年以上前)

機種不明

たびたびすいません。
先のサンプルの文章を継ぎ足してみました。
再度の悪筆ですが、ご容赦ください。

書込番号:14416443

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 REXPONさん
クチコミ投稿数:169件

2012/04/10 19:06(1年以上前)

おぉー、楽しいそー
ところで AP は何の略語ですか?

書込番号:14418665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/10 21:11(1年以上前)

>ところで AP は何の略語ですか?

アクセスポイント(Access Point)か、CPUの名前「APQ8060」の事でしょうか?
因みにクアルコムのCPUの頭文字がAPQで始まるものには通信モジュールがセットされていないので、別に通信用チップが必要になります。

書込番号:14419258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング