『Sペンの座標ズレについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Sペンの座標ズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Sペンの座標ズレについて

2012/04/10 08:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

Sペンで書く文字がなかなか綺麗に書けないのを不思議に思い調べたところ、ペン先と実際に描画される位置が微妙にずれてる事に気付きました。
X座標は合ってますが、Y座標がメッシュのひと目盛り近く上にズレていました。
修正出来ないものかとあれこれ設定を調べていますが見つけられません。皆さんのNoteでは如何でしょうか?

書込番号:14416831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/10 08:44(1年以上前)

韓国のサムスンのホームページへのお問い合わせ掲示板を検索した結果。。

”ギャラクシーノートのSペンの設定上の問題に対して。。
(例:画面の自動回転OFF状態で横線を書くと一ポイント下から線が描ける症状について。。)

次期バージョン(ソフトアップグレード)で修正の予定。
だが、具体的な予定日やバージョンに対する情報は知られてない。

Sペンの座標の誤差がどうしても目立つ場合はサービスを受けて
エンジニアーのケアーを受けた方がいい。”

と言われてます。

多分、スレ主の言うこと以外にも小さな不具合があるでしょう。

なので、今のところではエンジニアーからの調整を頼んだ方がよさそうですね。

次期バージョンではアプリレベルで座標の修正が出来たらいいですね。

書込番号:14416921

Goodアンサーナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/10 10:30(1年以上前)

ドコモ版なので、韓国のサポートを請うよりもドコモに要望した方が確実でしょうね。

書込番号:14417158

ナイスクチコミ!5


青松さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/10 10:45(1年以上前)

書き込みに誤解を招いたそうで申し訳ありません。

まぁ、日本から韓国のサムスンに直接何とかしてほしいとは出来ませんよね?笑
今のところはドコモを通じてエンジニアーに相談するしかありませんという意味でした。

ただ、Sペンやそのあたりの調整はやはり、メーカーの問題だし。。。
韓国の方でも同じ不具合を抱えてる人があるらしいし。。。
それに対して韓国のサムスンも分かってるので、
彼らからハードウェアレベルからでもOSレベルからでも修正版が出るでしょう。
という現状を書いたものです。

でも、ドコモからのも100%の策だとはいえないので。。。
やはり。。サムスンからソフトアップデートが行われないと。。とも思ってます。


改めて、誤解を招いた書き込み申し訳ありませんでした。

書込番号:14417208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/10 11:54(1年以上前)

日本のキャリア・メーカのスタンスはお二方のおっしゃる通りで、不具合はキャリア、せいぜい使い方がメーカですが、「物は言い様」で、まずはキャリアに申し出て、話にならない場合はメーカに情報として上げて見るという手があるとは思います。
(auのソニエリでは効果がありました)

書込番号:14417380

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/10 12:19(1年以上前)

auでは可能かもしれないですけど、ドコモはほぼ不可ですね。
ドコモで販売されている端末はメーカーはどこであれ、全てOEM供給による「ドコモ製」と言う認識です。

書込番号:14417446

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/10 12:23(1年以上前)

上記については、F-06Bを使用していた時に度重なる不具合があり、ダメ元でメーカー宛にメールした際の回答です。

書込番号:14417455

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/10 12:32(1年以上前)

更に追記で。
ドコモの端末はサムスンやソニー(エリクソン)と言った一部のメーカーを除いて、端末外装にメーカー名のロゴを記載させていないのも、上記の内容からです。

書込番号:14417487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/10 12:37(1年以上前)

メールではコピペの「マニュアル対応」ですからダメです。
「物は言い様」電話でマニュアルを崩すのです。
(電話対応をとことん拒絶する楽天の裏?みたいなものです)

書込番号:14417519

ナイスクチコミ!3


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2012/04/10 12:38(1年以上前)

皆さんアドバイス有り難う御座います。

青松さんへ

既知の問題点だったんですね。もうすぐICSへの変更とSpenアプリのグレードアップがあるようですから、それによって修正されることを期待してみます。
因みに私のNoteはグローバル版ですから直接サムスン言わないと駄目ですね。

書込番号:14417520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/10 12:40(1年以上前)

ちなみに、別カテゴリの商品で日本サムスンのマニュアルを潰し中です。

書込番号:14417530

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/10 12:46(1年以上前)

>aotokuchanさん

失礼いたしました。aotokuchanさんはグローバルモデル版でしたね(^_^;
上記の私の書き込みは無視して下さい。

書込番号:14417557

ナイスクチコミ!3


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2012/04/11 21:03(1年以上前)

おびいさんへ

いいえ無視しませんよ。
おびいさんの書き込みはいつも大変参考になり注目していますからね。有り難う御座います。

書込番号:14423569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/11 21:26(1年以上前)

>aotokuchanさん

お見逃しを(笑)。

GALAXY Noteに魅力を感じていましたけどGALAXY S IIIの最新情報を見て、そちらに完全に心を奪われました(^_^;

http://juggly.cn/archives/57630.html
http://www.datacider.com/23059.php

書込番号:14423707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/11 23:05(1年以上前)

おびいさんが貼ってくれたリンク先・・・

「ギャラクシー」ではなく「ギャラックス」になっているのは何故でしょう(笑)

書込番号:14424211

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/11 23:13(1年以上前)

>PONちゅけさん

恐らくどちらもフェイクですよ。
まだ、正式に画像が出ているのは一部ですからね。
http://www.datacider.com/22952.php

書込番号:14424247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/12 13:01(1年以上前)

フェイクのうちなのか?おびいさんの最初のリンク画像の横太りが気になります。。。

書込番号:14425988

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/12 14:03(1年以上前)

過去にもGALAXY SIIIのフェイク画像が出回りましたからね。
http://juggly.cn/archives/55749.html

書込番号:14426163

ナイスクチコミ!0


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2012/04/12 23:18(1年以上前)

Galaxy S3本当に楽しみですね。
でも私の新しい物好きも、4月からは年金生活者の身ですからちょっと自制しないといけませんね。そう言いつつもグローバル版Noteだけでは我慢できず、ドコモ版Galaxy Noteもとうとう買ってしまいました。これで白と黒の2色が揃いました。

書込番号:14428211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング