『USBでPC接続後、解除する際のメディアスキャンについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBでPC接続後、解除する際のメディアスキャンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:22件

過去ログを見ましたが分からず初心者の質問ですみません。

USBケーブルでPCと端末をつなげると、
「MTP初期化します」
「MTP接続します」
となり、端末の中身がPCで見られるようになります。

充電もされているのですが、先の書き込みにもあったように、PC側から接続状況等が把握できないため、USBケーブルを抜く場合は、特に何もせずひっこ抜くしかありません。

ひっこ抜くと「メディアスキャンをしています」という表示が現れ、再起動したときと同じ状態になるため、こういう方法で抜くのが良いのか不安を覚えています。

こういう風に運用していても問題ないのでしょうか。

以前何かの拍子にこういう状況を続けていると、SDカードの中身が消えてしまった苦い経験があります。。。

書込番号:14451906

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/18 17:52(1年以上前)

Galaxyシリーズはどの機種もそんな動作します。
PC側で、きちんと外す操作したら問題ないと思いますよ。

書込番号:14453123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/04/18 17:59(1年以上前)

あっ、ちゃんと読んでなかった^_^;
PC側で認識してないんですか?
Samsungkiesとか入れられてますか?
Samsungのサイトからダウンロードできます。
もう入ってるのかな^_^;

書込番号:14453145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/04/18 20:07(1年以上前)

返信ありがとう。
MTP接続できて、PCでも端末のフォルダーはみられます。
ただ、PC側で「外す」という方法がなくて、そのままケーブルを外すしかないのです…

書込番号:14453714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/04/18 21:44(1年以上前)

ギャラタブの場合はPCからでなく端末のホームボタンで接続が切れます。
noteも同じじゃないですかねぇ。持ってないので予想ですが。

書込番号:14454252

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/18 21:55(1年以上前)

メディア転送モード(MTP)では、接続解除の手順がありませんので、データ転送中でないことを確認(判断)すれば、そのままUSBケーブルを外すしか仕方ないですね。

別の方法としては、ファイル転送モード(MSC)でUSB接続する方法があります。
接続手順は、「設定」→「無線とネットワーク」→「USBユーティリティ」→「PCに外部ストレージとして接続」となります。
ファイル転送モード(MSC)で接続した場合は、必ず接続を解除(ストレージをPCから外す)してからUSBケーブルを外すことになりますので、接続の解除が画面上で判断できるので、分かりやすいのではないでしょうか。
なお、ファイル転送モード(MSC)の方が表示されるフィルダが多いと思います。

取扱説明書の309ページに記載がありますので、ご覧ください。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/sc05d/SC-05D_J_OP_07.pdf

書込番号:14454315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2012/04/18 23:38(1年以上前)

なるほと!皆さんありがとう!
とりあえず、この場合、引っこ抜いても大丈夫そうですね!
ホームボタンも試してみます。

引っこ抜くと、再起動したときのようにメディアスキャンするのは何故なんでしょうね???心臓に悪いのでやめてほしいのですが…(>_<)

ファイル転送モードも試してみたいです。ただ、前の機種(T-01C)で、このモードで運用してて、SDカードの挙動が不安定になったので、こちらもまた心配ではあります。

書込番号:14454968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング