スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo
今この機種かGALAXY SU LTEを買うかで迷ってます
機能的にはどういった違いがありますか?
あと電池持ちはどちらが持ちがいいですか? ショップの人に聞いたらnoteの方が容量はあるけどワンセグが稼働しっぱなしで画面が大きい分バッテリー消費するのであまり持ちは変わらないと言われたんですがどうですかね? 教えて下さい。
書込番号:14551230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
念のため?、SII LTEはディスプレイがSC-05DのHDではありません。(auのSIIはHDですが。。。)
書込番号:14551282
1点
GalaxyNoteは、ワンセグの終了するって項目ありますので、起動しっぱなしにならないですよ!
エクスペリアアクロHDは、終了項目無いので無理みたいですが!
それと、今から画面の大きさで選ぶなら、GalaxySVの4.8インチ私なら選択します。
GalaxyNoteは、ペン入力が
売りなので!
書込番号:14551830
1点
GALAXY SU LTEには、「7notes with mazec」という手書き文字認識ソフトウェアが、プリ・インストールされていないので、別に購入する必要が有りますが、GALAXY Noteはインストール済みで、ペンが付属しています。
ですが、GALAXY SU LTEで「7notes with mazec」を使うに当たって、ペンなど使わなくとも、指先でなぞることで、かなり正確に文字を認識してくれるので、ペンが無くとも不便は感じません。
機能的には、ざっくり、ハードの面ではワン・セグの有・無、ソフトの面では「7notes with mazec」の有・無といったところでしょうか。
(そして、細かいところでは、ストラップの取り付け個所がGALAXY SU LTEには有りますが、GALAXY Noteには有りません。そこで、思わぬ落下防止対策として、他のメーカーから発売されている便利グッズで代用することになります。)
電池持ちについては、両方とも似たようなものだと思いますが、GALAXY SU LTEには「外付け」のジャケット型電池パックがオプションで発売されているので、便利だと思います。
実用的な携帯性を、少し犠牲にしてでも大画面を選択したいならGALAXY Noteで良いと思います。
あるいは、「GALAXY SV」の発売を待って、見極めるのもアリかと思います。
書込番号:14552539
2点
電池の持ちはNoteの方が良く、サクサク度はG2LTEです。
G Noteは、SoCという部分がSnapdragon S3と呼ばれるものですが、
HDディスプレイにはちょっと物足りないスペックです。(GPUが弱い)
一番いいのはG3でしょう。特に、2年間しっかり使うのであれば、
1、2万の差で妥協しない方がいいと思いますよ。
G3の日本版はSnapdragon S4というものが使われると言われていますが、
GPUが強化されかなりサクサク度が増していると思いますので。
来週、ドコモの夏モデル発表会ですので、待ってみてはどうでしょう?
書込番号:14553280
1点
皆さんありがとうございます。
電池持ちはあまり変わらないんですね・・
NOTEの方は大容量バッテリー的なものは無いんですよね? ネットやアプリを使うんでそこはやっぱり重要なんで。
3は待った方がいい気がしますがMNPの月々サポートがどれ位か不明なのと学割が5月で終わるため無理ですね・・
ここの評価見てもNOTEの方が高いけど実用性考えるとUですかね?
うーん迷う・・
書込番号:14555204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:14555993
0点
GALAXY S IIIもオプションの専用ペンを購入すればペン入力は可能なようですね。
書込番号:14556705
0点
タブレットを持っていないならNoteがいいかもしれません。S2もスマホの中では大きい方ですが、タブレットよりはかなり小さいので、Noteは小さなタブレット代わりに使える大きさだと思います。
書込番号:14556783
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/06/23 8:47:25 | |
| 0 | 2017/02/23 19:42:16 | |
| 1 | 2016/06/25 9:01:36 | |
| 2 | 2015/06/03 15:43:33 | |
| 2 | 2015/04/10 17:42:06 | |
| 5 | 2016/09/22 21:48:52 | |
| 2 | 2014/11/30 2:31:17 | |
| 3 | 2014/09/14 21:29:04 | |
| 10 | 2014/09/01 0:59:11 | |
| 3 | 2014/10/27 12:41:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











