『SBのiPhone4を解約して買おうか迷い中です。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SBのiPhone4を解約して買おうか迷い中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SBのiPhone4を解約して買おうか迷い中です。

2012/05/20 04:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 yunhomingさん
クチコミ投稿数:2件

FONルーターをもらい自宅で二年ほど使っていたのですが、今まで使えてたところで使えなくなったりし始めました。

そこで使用料が安く画面の大きさとペン入力そしてデザリング機能のあるGLAXY NOTEが次の買い替えの候補にあがってきました。SB社解約後もデザリングを使いアプリを使いたいと思っています。(アプリで海外ドラマを見たりなど…)
そこで、質問です。
デザリングのWi-Fiは強く問題なくアプリは使えるでしょうか?
そして、iPhoneと比較してメリットデメリットがあれば教えて下さい!

機能に疎いため、こんな質問ですが、宜しくお願いします!

書込番号:14582375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/20 08:46(1年以上前)

個人的に使用してみた感想ですが,速度が実用に耐えないぐらい遅かったです。イメージ的には一昔のダイヤルアップ回線での接続という体感速度でした。ブラウジングはきついと思います。メールの送受信くらいならいけるんじゃないでしょうか。他の人の意見や以下のスレも参考になると思います。私は一度使ってやめました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14542472/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83e%83U%83%8A%83%93%83O

書込番号:14582850

ナイスクチコミ!2


スレ主 yunhomingさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/20 17:13(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

やはりデザリング機能ありと言っても実際は機能しないんですね…。
自宅に無線LANで繋ぐぐらいと覚悟するか…
事前に分かり良かったです!本当にありがとうございました!!

書込番号:14584382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/20 21:02(1年以上前)

モバギ太郎さんのリンク先の私の書込みは、Galaxynoteの3G通信ででテザリングして、Galaxytabで受けて計測しています。
3.0Mbps出ています。
自宅なので3Gです!
LTE環境ならもっと出るかも?試してませんが^^

まぁ、いろんな環境もあるかもですが^^;

書込番号:14585268

ナイスクチコミ!1


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/05/21 04:06(1年以上前)

Galaxy Noteでテザリングを使用しています。

基本適に、Galaxy Note単体で通信している時と、
Galaxy Noteのテザリング経由で繋いだスマホとで
特に速度の違いは体感しません。

実際にアプリを使って計測してみても同等の数値が
出ています・・・と言っても私の使用環境では
2〜3Mbps程度ですが。(当然Xiエリア外です)

通常のブラウジングには支障ない速度だと思います。
動画は多少読み込みで途切れ途切れになってしまいますが
Galaxy Note単体でも同様なので、テザリングではなく
私の使用環境の問題だと思います。

元々の使用環境が良くてドコモの回線で速度が出ている
場所なら、テザリングでも問題無い気がしますが・・・。

ただ、Galaxy Note自体もバリバリ使って、テザリングも
ガンガン使うとなると、正直バッテリーが持たない気が
しますが。(私は必要な時だけテザリングをONにしてます)

後、私はiPhoneは所持していませんので、接続した
のは、Androidのスマホ、同タブレット、PCのみなのを
一応記載しておきます。

書込番号:14586599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/22 11:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

galaxy note

iphone 4s(au)

こんにちは。ご参考になればと思い返信させていただきます。上の書き込みで紹介いただいているスレッドのスレ主です。auのiPhoneと、GalaxyNoteを使っています。

私の経験ですが、GalaxyNoteのテザリングでiPhoneをつなぐやり方は、結論から言うと使い勝手があまりよくありません。androidとiOSのスクリーンキャプチャの方法が分かったので参考までに画像を添付しますが、Xiの速度の出やすさは地域差があると思います。同時刻に計測した場合でも、Xiよりauの3Gの方が速度が出る場合も多いです。

雑誌のテストではXiで10Mbpsぐらい出ているケースをよく見ますが、私はそのスピードが出たのを見たことがありません。地方在住だからかもしれませんが…。もしスレ主さんが三大都市圏などに在住でしたら、満足が行く結果が出るかもしれません。

身近にXiを使っている人がいれば、どれぐらいスピードが出るかを聞いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14591507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング