『MNPでG-Note購入しXiデータ通信として利用したい』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPでG-Note購入しXiデータ通信として利用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

当方、ドコモのFOMAスマートフォンをもっていて、パケホーダイダブルに加入しています。
また、SBのスマホも持っています(パケットし放題Sで使っている)が、月々サポートなどお得でXiも使えるのでこちらの機種に変えたいと考えています。

月々サポート割やMNPの利用、プラスXi割でおよそ5円/月で使えるようなスレッドがありましたので質問したいのですが、
1.MNPで購入後、プラスXi割キャンペーンを適用するために通話を無効にしてXiデータフラット二年にするのは、ドコモショップ以外の購入店舗でもいいのでしょうか。
2.毎月の負担が5円/月と格安になるのは、端末代6万強は最初に払ったという前提という理解でいいでしょうか。(ないしは端末代がゼロに近い店を探す)
3.当然かもしれませんが、上記コスト以外にSBのMNP転出料、DOCOMOの新規契約手数料もかかるという理解でいいでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:14623930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 23:02(1年以上前)

>1
ドコモでキャンペーンやっているのであれば何処のお店でも適用されます。
ただお店によってオプションの加入の有無はあります。
>2
端末代が一括で0円もしくは安い店を探すしか無いですね。一括=端末代は既に清算済み。よってXI割りやらMNP特典やら全てが毎月の通信量から引かれますので5円運用が可能(実際どうなのか調べてないのであれですがかなり安くなるのでは)です。端末実質0円とはえらい違いです。
>3
当然ですね。

関係無いですが相変わらずキャリア連中はMNP優遇、長期利用のお得意様切り捨て、端末と通信の抱き合わせの糞な商売してますね。
普通は継続的に契約してくれるお客を大切にするものですが、ほったらかしの単なる金ずるとしか見てないようです。同じキャリアで毎月糞高い通信料払ってる人は直ぐにMNPしましょう。

書込番号:14624154

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/31 09:19(1年以上前)

MNPで購入後、音声プランからデータプランへの変更は151への電話でも出来ますよ。

書込番号:14625272

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件

2012/05/31 21:45(1年以上前)

近所のSHOP4軒まわり、残念ながらMNPでの端末価格の最低は37590円でした。
それでも月々維持費を考えれば安いかもしれませんが、今回は見送りにしました。
ハングタフさん、ラファアさん、回答ありがとうございました。

また来月以降も月々サポート及びMNP割で4000強を継続してくれることを祈ります。

たぶん、iPhone5が出る前にDOCOMOもXiの加入者純増数を増やしておきたいだろうから、
秋まで継続するのではないかという期待があるのですが、どうなるでしょうか。

書込番号:14627199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング