『着信時バイブレーションが無効になる』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信時バイブレーションが無効になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

着信時バイブレーションが無効になる

2012/06/22 01:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:10件

現在SC-05Dを使ってますが、マナーモード(バイブレーション)にしておいても、電話の着信時に勝手にサイレントに切り替わってしまい、振動してくれないため、着信に気づく事ができないという状況に陥っています。(毎回発生)

設定>サウンド>マナーモード をチェック
設定>サウンド>バイブ>常に振動 をチェック

この状態で電話を着信すると、勝手にサイレントモードに切り替わってしまい、振動しません。着信後に設定>バイブを確認すると、バイブの設定がなぜか「常に振動」から「振動なし」に勝手に変わっています。

同じ様な症状に遭遇された方はいらっしゃいますか?また、解決方法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:14709881

ナイスクチコミ!2


返信する
Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/22 06:59(1年以上前)

着信時に本体左側のボタンを押されていませんか?

書込番号:14710200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/06/22 13:03(1年以上前)

ふだんは二つ折のカバーに入れて使っていますが、着信時にバイブレーションが解除されてしまうため、着信に気付かず、着信アイコンが残っている状態となります。このため、左側ボタンの操作をするまでもなく、着信応答できない状態です。

Galaxyシリーズはじめてのため、機種に依存した問題の可能性はないかと思ったのですが、一度ドコモショップで見てもらった方がよいですかね。

書込番号:14711127

ナイスクチコミ!3


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/22 14:10(1年以上前)

(違うかもしれませんが)
サウンド設定で「バイブの強度設定」というのがあります。
ここで「アプリケーション、タッチ操作」という設定が一番左になっていませんか?
これを一番右にしてみてください。

書込番号:14711296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/06/23 02:07(1年以上前)

Sintesiさん、

ありがとうございます!ドンピシャのご指摘にびっくりです。

たしかに

サウンド>バイブの強度設定>アプリケーション、タッチ操作

のスライダのみ再左端に設定してました。左端から動かしたら、着信時に振動するようになりました。

それにしても、バイブの強度設定には「音声着信」「通知」「アプリケーション、タッチ操作」の3つの設定スライダがあり、「アプリケーション、タッチ操作」以外の2項目は最大に設定してたのに、「アプリケーション、タッチ操作」のスライダが左端だと音声着信まで振動しないのって、おかしな仕様ですよね。

念のためSC-05Dの取扱説明書も確認しましたが、「バイブの強度設定」の内容の説明はどこにも載ってないですね。

当面、強度設定の全設定項目を最大にして運用してみます。

書込番号:14713738

ナイスクチコミ!3


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/06/23 08:36(1年以上前)

私の初期設定は右端になってますよ(^-^;
たぶん何かのアプリ設定で左端になったのでは、と思います。
何はともあれ、サイレンスから解放されて良かったです。

書込番号:14714242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング