『アップデート後のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

アップデート後のバッテリーについて

2012/09/26 18:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 toshi-ttさん
クチコミ投稿数:30件

先日、android4にアップデートしました。「方位が正確ではない」不具合については、Docomoで確認済みとのことなので、この件についてはしばらく待ってみようと思っています。
 別件ですが、バッテリーの消耗について、アップデート前と後で変化がないでしょうか?私のSC-05Dは、明らかにアップデート後に減りが早くなっています。朝フル充電で、夕方6時頃に70%くらいだったのに、今は、50%くらいとなっています。設定はアップデート前と変えていません。皆さんはどうですか?

書込番号:15124290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/26 21:14(1年以上前)

使い方にもよるのではないでしょうか?
私も今日は、ほとんど使わず(メールチェック、ライン程度)いましたが今71%です。でもwebなどちょっと見たりするとあっという間に50%はおろか30%切ることも頻繁にあります。これはアップデ前もそうだったと思います。でも1日もたないということはない使い方ですので不便はしていませんよ。

書込番号:15125019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toshi-ttさん
クチコミ投稿数:30件

2012/09/26 23:56(1年以上前)

andoroid2.3のときは、「設定」→「アカウントと同期」に「バックグラウンドデータ」のチェックを外していました。andoroid4には、この「バックグラウンドデータ」の項目がなくなってしまいました。andoroid4では、バックグラウンドデータのON、offができないのでしょうか?

書込番号:15125991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/27 00:05(1年以上前)

私は片道約1時間半程度の往復の通勤電車でネットや動画の閲覧くらいですが,アップデートの前後で違いを感じません。退社する夜9時頃,大体半分くらいは残っています。

書込番号:15126039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/27 13:11(1年以上前)

バックグラウンド同期は「設定」→「アカウントと同期」の画面の右上の緑色のスライドスイッチでオフにできますよ。

でも自分は、通信を自動でオンオフしてくれるアプリを使うほうがお勧めです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=hpnet.eco.battery

書込番号:15127867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/27 18:09(1年以上前)

更新後の方がかなりもつような気がします。
起動時間は、格段に良くなりました。
前は、4~5分ぐらいかかっていました(>.<)
更新後は、1分オーバーぐらいです(^O^)

書込番号:15128721

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshi-ttさん
クチコミ投稿数:30件

2012/09/27 19:03(1年以上前)

ラファアさん

ありがとうございます。早速、そのアプリ入れてみます。スリープ時には通信を行わないんですよね。でも、メールは、受信できるのでしょうか?

書込番号:15128931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/27 21:52(1年以上前)

通信オフでもSPモードメールが着信すると一時的に通信オンになるので、SPモードメールは受信できます。
自分はgmailメインで使ってるので、gmailからSPモードメールに転送するようにしてます。

SPモードメールの受信で通信オンになるので結果的にはgmailもリアルタイムに受信できてます。

書込番号:15129728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 あまり更新しないブログ 

2012/10/02 06:27(1年以上前)

私は、AUのSUですが、やはり4.0.4にアップデート後バッテリー消費が多くなりました。大体発熱します。相性の悪いアプリが有るみたいで、適当に怪しいのを削除したら問題解決しました。

書込番号:15149862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング