『4.1アップデートbluetooth接続不具合』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.1アップデートbluetooth接続不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

4.1アップデートbluetooth接続不具合

2013/08/11 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 mac03545さん
クチコミ投稿数:14件

SBMのiPhone5がメインで使用。テザリングが解禁になったので、通勤用に持ち運びに便利なミニタブレットとして4.04アップデート済みのSC-05Dの白ロムを購入し、バッテリー消費面からBlueTooth接続にて愛用していました。
 4.1へアップデートした所、 Wi-Fiでの接続は出来るのですが、BTによる接続が出来なくなりました。ペアリングは確率されていて、(念のため再ペアリングし直し済み)一旦接続するのですが一瞬で切断されて接続が確立出来ません。

 docomoへ持ち込み色々調べてもらいましたが原因は分らず。店頭でSC-02EをiPhoneにBT接続したところあっさり接続。
その状態で偶然SC-05Dを同じくBT接続させると、何と接続。治ったのかと思い、単独で接続するとやはり不可。何度か試しましたが、やはり別のクライアントが接続している場合は可能、単独は不可。先の接続を切っても接続は継続。ヘッドセットなど他のBT機器も正常に作動している。

 帰宅後iPadでBT接続した後SC-05Dを接続しても全く同様の状況。
同様の現象を経験されている方はいらっしゃいますでしょうか?
また解決方法等ご教授頂ければと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:16460128

ナイスクチコミ!1


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/13 14:57(1年以上前)

こんにちは

データカードでテザリングの機能も塞がれました。
下のスレのFOMA接続もでしょう。

グローバルモデルとはいえ、docomoの仕様ですから、いたしかたないですね。
4.04に戻しました。

今のところ4.04がベストな選択のようです。

書込番号:16465377

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac03545さん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/13 17:12(1年以上前)

こんにちは
コメントありがとうございます。
データカードのテザリングは塞がれましたか、残念ですね。
こちらの件も意図的なものなんでしょうかね?
ただ、4.1のSC-02EはBTでも繋がりますし、他のBT機器接続の後、2台目としてなら繋がります。
わざわざBT接続を塞ぐ意味も理解出来ませんね〜

なので、単なるバグかアップデート時のファイル読み込みエラーのようなものかなと漠然と考えていました。
バグなら修正バッチがでれば解決出来そうですが、docomoはそんな手間のかかることはやりそうに無いですね。
andoroidは詳しく無いのですが、ファイル読み込みエラーであれば、何らかの方法でアップデートをやり直しが出来たら正しく作動する可能性があるのか気になります。

書込番号:16465681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/14 02:23(1年以上前)

全く同じ症状が出ています。
また、ナビなんかとの接続でも、
同じように困っている方が多発しているようです。
この接続ができないと困るし、
元々できたことが後からできなくなるのは
不意打ち過ぎるので、
ドコモショップに文句を言いにいってこようと思っています。
参考まで。

書込番号:16467286

ナイスクチコミ!3


スレ主 mac03545さん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/14 06:11(1年以上前)

おはようございます
コメントありがとうございます。
同じ症状の方がいらっしゃいましたか。
であれば、個体が原因では無さそうですね。
私がショップへ行った時は早い時期だったせいか(大手でしたが)原因分らずサポートの支援も受けて対応して頂きましたが、サポートセンターでも症状把握出来ておらずお手上げでした。

同症状の方が 症状を申し出れば情報が集まり、docomoも動くかも知れません。
是非お願いします。

書込番号:16467451

ナイスクチコミ!1


djinnさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/14 22:34(1年以上前)

私も全く同じ症状でiPhone5に接続できなくなって困っています。
docomoに問い合わせメールでかなりやりとりしたのですが、結局はdocomo以外の製品との接続チェックは行わないので解答不能との事。
そうは言ってもバージョンアップする前までは何も問題なく動いていたというのに。
せめて巻き戻せるなら戻したいくらいです。
半強制的にバージョンアップさせるのに問題があっても戻せないというのは非常に問題だと思います。
多くのユーザーがdocomoに対して直接文句を言わないと動きそうに無いので、ガンガン問い合わせする必要があると思う。

書込番号:16470054

ナイスクチコミ!1


スレ主 mac03545さん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/15 06:02(1年以上前)

コメントありがとうございます。
コンピューターですからこういうバグが発生する事もあるかもしれません。それはしかたないとしても、こういう時にきっちり対応するのが、キャリアの姿勢だと思いますね。
情報は多い方が良いと思います。逆に繋がっている方はいらっしゃるのでしょうか?
私のiPhoneはSBMですがauのiPhoneでも同じでしょうか? 他のandroidのスマートフォンやタブレットとはBT接続可能なのでしょうか?
情報ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:16470809

ナイスクチコミ!0


djinnさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/16 01:02(1年以上前)

私のiPhone5はauの物ですからキャリアの違いは無いみたいです。
ファクトリーリセットして使えるようになるならやってみるのですが、確認した人はいないかな?
他にfomasimが使えなかったり、データのテザリングが塞がれたりと、ろくなアップデートじゃないように思います
ICSに焼きなおす事も検討中です
docomoは余計なことをせずに通信回線サービスだけに専念して欲しいように感じます。
docomoカスタマイズは非常に邪魔です。

書込番号:16474073

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac03545さん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/16 06:10(1年以上前)

4.1導入で端末自体としては軽快さ、滑らかさが増しただけに、残念なんです。
ユーザーが出来る範囲ではファクトリーリセットぐらいでしょうか。
この場合、色々設定のやり直しが面倒ですよね。
不具合が解消するならチャレンジするんですが(苦笑)

書込番号:16474341

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac03545さん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/25 09:04(1年以上前)

その後も色々調べましたが今の所解決策は見つかっていません。
ファクトリーリセットも試しましたが効果はありませんでした。
やむを得ず暫くWi-Fiでのテザリングしてみましたが、BTに比べ30%以上バッテリー消費が増える感じです。
本体側iPhoneの発熱も差がありやはりBT接続の方が使い易いだけに残念です。
現状、車内ではBTのハンズフリーが装備されていてiPhoneはまずそれと接続し使用しています。
また、外出する際には以前から休日の外出用にiPhoneの着信が分るようにプリンストンテクノロジーのPTM-ICNBKという
リストバンド型BTバイブレーターを使用していましたが平日も使う様にしています。
今のところはファームウエアのバージョンアップに期待するしか無さそうですね。

書込番号:16504880

ナイスクチコミ!0


djinnさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 19:17(1年以上前)

追加報告です。
iPhone5をiOS7にアップデートすると単体でも今まで通りテザリングで接続できるようになりました。
iOS6とNote 4.1の相性的な問題だったようです

書込番号:16615456

ナイスクチコミ!0


djinnさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/22 13:04(1年以上前)

すみません
先ほど再度チェックしてみたところ再度すぐ切断される状況になってました
バージョンアップ直後は大丈夫だったのですが、なぜかまた同じ状況に戻りました。
iPhone5s/cでも同じ症状なら、今度はdocomoでも扱っているから対応してもらえるかも?

書込番号:16618515

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac03545さん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/22 15:26(1年以上前)

追加情報ありがとうございました。
これは朗報と思い私も試して見ましたが、私の場合一瞬も繋がりませんでした(苦笑)
これはやはりiPhone参入のdocomoにガンバって貰うしかなさそうですね。

書込番号:16618928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/02/13 12:47(1年以上前)

もう誰も見てないと思いますが、備忘録として。。。

Galaxy NoteのBluetooth接続画面からiPhoneへ接続して一瞬接続してすぐに切断されるのは私のも同様の現象ですが、
このとき、切断される前に再度ペアリングのところをタップすれば切断されずに接続が継続されます。

タイミングは、接続して文字が青くなった瞬間に再度タップするようにすればよいです。

私は何度もこれでつないでいます。

書込番号:17185909

ナイスクチコミ!0


スレ主 mac03545さん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/13 19:21(1年以上前)

情報ありがとうございますm(- -)m
さっそく試して見ました.
最初はタイミングが難しかったですが、見事接続しました♪
いやあ〜助かりました感謝、感謝です
このワザ使わせてもらいます(^^)

書込番号:17186982

ナイスクチコミ!0


nabetaroさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/27 13:59(1年以上前)

wifiテザリングでバッテリー負担が大きくBT接続ができないか試す中、同じ症状で困ってましたので助かりました。

書込番号:17775614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング