『Android2.3のありがたみ』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android2.3のありがたみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

Android2.3のありがたみ

2013/09/13 19:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:68件

皆様のアップデートの感想による決意で、先週日曜日にようやく4.0にしたところ、電池の減り具合が見るからに速く、画面の明るさを一番暗くした状態が2.3より暗く感じ、YouTubeの画質やギャラリーの動画や画質も若干ボヤけた感じで、サイトのページの戻りはあるけど送りがないのに不便な感じで、使う度に嫌気がさしてきたので、ファームウェアの更新もしましたが、電池の減りが速いのが気になって仕方なかったので、不快感ばかり残り、2.3に戻したい気持ちになり、使用してから3日目でダウングレードに挑みましたが、なかなか成功せず、約2時間後に出来た時は涙が出る位に嬉しかったです♪

嫌々4.0を使うかダウングレードによる失敗で使えなくなるかそんな事ばかり考えて成功したときは2.3のありがたみを感じました(^_^;)

個人的には2.3の使い心地がよくアップデートするのはもうこりごりです(>_<)

皆様はアップデート後の使用感に満足してますか?

書込番号:16580930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/13 20:38(1年以上前)

今アップデートすると、4.1になると思いますが
4.0にアップデートって出来るんですかね??

書込番号:16581322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/09/13 21:04(1年以上前)

ソフトウェア更新で選択出来なければ、ダウングレードで出来るのかなぁ?
4.0のサムスンのダイヤルのアプリを一回目の立ち上げ時の遅さにイラっとしたのも2.3にダウングレードした要因でもあります。

書込番号:16581451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/09/13 21:08(1年以上前)

すみません、元ベースさん、僕が4.0にアップデートするときにドコモのホームページから選んでしました(^_^;)

書込番号:16581470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/13 21:08(1年以上前)

OSのダウングレードは出来ないと思います。この機種でも4.0に上げてからマップの不具合で泣きながらdocomoへ行ってもどうしようもできませんでした。
まだ4.1にはしてませんが、2.3にどうやったらダウングレードできるのでしょうか?

書込番号:16581474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/09/13 21:33(1年以上前)

僕もドコモショップに問い合わせてもダウングレードは出来ないって言われて覚悟を決めてダウングレードに手を出しました!
ギャラクシーノートのダウングレードのホームページを探して初めての試みでパソコンとスマホを用意して苦難し
ながら成功しました。
4.1、4.0からでも2.3にダウングレードは出来るとの事です(^_^;)

書込番号:16581610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/13 21:39(1年以上前)

なるほど、自己責任の範囲の話ですね。情報ありがとうございます。
ネットで調べてみます。

動き、電池持ちは確かに2.3の時のほうがよかったと思います。

書込番号:16581634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/09/13 22:06(1年以上前)

ARROWS NXさんは方角以外に4.0で悩まされてる事はございますか?

書込番号:16581765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/13 22:39(1年以上前)

方角(コンパス)は春のアップデートで解消されたので、残る不満は電池持ちです。メニューも慣れかもしれませんが分かり難いです。モッサリ感は、この時期の製品としては妥当だと思ってます。
2.3でプリインアプリの無効化ができればいいんですけどね。

書込番号:16581928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/09/13 22:51(1年以上前)

そうですよね!
また、もっさり感や価格com. 等のホームページを閲覧してる時の書体が2.3より太字なのが妙に気になって仕方なかったです!

書込番号:16581996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング