『もう、在庫僅少?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60Da ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60Da ボディの価格比較
  • EOS 60Da ボディの中古価格比較
  • EOS 60Da ボディの買取価格
  • EOS 60Da ボディのスペック・仕様
  • EOS 60Da ボディの純正オプション
  • EOS 60Da ボディのレビュー
  • EOS 60Da ボディのクチコミ
  • EOS 60Da ボディの画像・動画
  • EOS 60Da ボディのピックアップリスト
  • EOS 60Da ボディのオークション

EOS 60Da ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月19日

  • EOS 60Da ボディの価格比較
  • EOS 60Da ボディの中古価格比較
  • EOS 60Da ボディの買取価格
  • EOS 60Da ボディのスペック・仕様
  • EOS 60Da ボディの純正オプション
  • EOS 60Da ボディのレビュー
  • EOS 60Da ボディのクチコミ
  • EOS 60Da ボディの画像・動画
  • EOS 60Da ボディのピックアップリスト
  • EOS 60Da ボディのオークション


「EOS 60Da ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60Da ボディを新規書き込みEOS 60Da ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

もう、在庫僅少?

2012/08/10 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60Da ボディ

クチコミ投稿数:48件

あまり、CANONのHPは気にしていなかったのですが、eos60Daも在庫僅少になってます。http://cweb.canon.jp/eos/lineup/index.html
これって普通のほうが新型が発売される予兆なのかな?2012年4月19日発売 だから半年も経っていないのになぁ。

書込番号:14919306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/10 22:26(1年以上前)

受注生産する機種だから 小ロットで考えているんでしょう。
(ボディもパーツのひとつだけど)主要パーツの調達が出来なくなったり在庫がなくなったら、生産終了でしょうね。

書込番号:14919343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/08/10 22:33(1年以上前)

>受注生産

だからでしょうね。

天体撮影専用機ですが、お求めになりますか?
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2012-04/pr-eos60da.html

書込番号:14919371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/08/11 01:27(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/60da/index.html

EOS 60Daは「受注販売」

だからでしょう。

「受注生産」なら、在庫はなしでしょう・・・・・・・。

また、つまらぬ揚げ足を取ってしまった・・・・・・?

受注が続いてロットがなくなれば、次ロットを入れて「在庫僅少」は消えるでしょう。

現状ロットがなくなった時点で、
これ以上売れない(台数が見込めない)と判断すれば、そのまま終息の可能性もあるでしょうけど。

書込番号:14920010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/11 01:37(1年以上前)

特殊用途のカメラですからそれほど多く売れるとは考えてなく、販売予定数も決められていたかもしれませんね
天体撮影用の新型がすぐ出るのではなく、このまま一旦消滅していくようにも思えます
EOS 20Da → EOS 60Da ですから天体撮影用の次機種はしばらく後かも...って

書込番号:14920030

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/11 07:56(1年以上前)

もともとニッチを狙ってますから、そろそろなくなるでしょう。
ほしい人は改造するよりお買い得ですよ(安いという意味じゃなくて)。

早く終息させて、空いた天体市場に、ペンタックスから同じコンセプトのK−30aを出してほしい。

書込番号:14920523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/11 12:01(1年以上前)

私も「在庫僅少」というのが気になり、七月末頃にCANONへ問い合わせをしました。

答えは「無くなり次第終了」との事でした。
在庫数については、その時点で「極僅か」と。


「極僅か」というのがどの位なのか判りませんが、今でもラインアップに載っている所を見ると
もう欲しい人には行き渡って余りを捌く、といった所でしょうか。
販売終了するのは当然ですね。

私も天体撮影始めたばかり(極軸合わせの練習中)ですが購入しようか迷ってます。
今は天体撮影専用として5D2を使ってますが、買い換えるだけの価値があるのかどうかも・・・・

書込番号:14921279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/08/11 16:41(1年以上前)

だいぶ前から表示されていたものなんですね。特殊な機材なだけに長くは生産しない事もわかりました。70Dがでる前の調整なのかと、勝手に想像してしまいました。
 返信くださいました皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14922074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2012/08/12 05:57(1年以上前)


もう販売終了が近づいているのですかね。20Daに比べると非常に短命ですね。
発売早々に購入した身としては買っていてよかったという感じです。
60Daは天体専用機と言っても、操作性などは60Dと同一ですから、60Dと運命を共にしているのかもしれません。
60Dの次機種を期待している人にとっては楽しみな情報ですね。

書込番号:14924280

ナイスクチコミ!1


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件 EOS 60Da ボディのオーナーEOS 60Da ボディの満足度5

2012/08/13 15:28(1年以上前)

わたしも8/6にデジカメオンラインで注文したばかりですが、納期遅延の連絡をいただきました。
待てば入荷になるのかそれともそのまま入荷できずに終わってしまうのか、なんとも心配になってきました。天体写真専用機ということで需要が少ないのは承知のうえですが、受注した分だけは生産して欲しいと願うものです。
本当はもっと早く注文すればよかったのですが、なかなか踏ん切りがつきませんでした。

書込番号:14929967

ナイスクチコミ!0


kimijiさん
クチコミ投稿数:90件

2012/08/20 21:36(1年以上前)

この間、8/11にキヤノンの方に聞いたところ、やっぱりCMOSは選別品でもう在庫払拭しているらしいことを話しておりましたよ。
CMOSの在庫がなくなった時点で終了らしいです。

書込番号:14960924

ナイスクチコミ!0


iziieさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/21 20:21(1年以上前)

私が欲しくなった時には既に在庫を抱えているショップは無く、(最安値の)ショップに
入荷予定を聞いても「メーカー出荷予定は未定でまったく判りません」とのことでしたが、
悩んだ末に思い切って7月上旬にオンラインで注文しました。
注文後、何度か「未だにメーカー出荷予定は未定ですので、キャンセル出来ます」との
メールが届きましたが、しぶとく待っていたら、8/15に「出荷手配しました」と連絡があり
8/17に届きました。
待っててよかったぁ〜。

のみやさんも早く届くといいですね。

書込番号:14964450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60Da ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 60Da ボディ
CANON

EOS 60Da ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月19日

EOS 60Da ボディをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング