『win10アップグレード後 SSD AHCI で起動できない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Iの価格比較
  • P8H77-Iのスペック・仕様
  • P8H77-Iのレビュー
  • P8H77-Iのクチコミ
  • P8H77-Iの画像・動画
  • P8H77-Iのピックアップリスト
  • P8H77-Iのオークション

P8H77-IASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Iの価格比較
  • P8H77-Iのスペック・仕様
  • P8H77-Iのレビュー
  • P8H77-Iのクチコミ
  • P8H77-Iの画像・動画
  • P8H77-Iのピックアップリスト
  • P8H77-Iのオークション

『win10アップグレード後 SSD AHCI で起動できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-I」のクチコミ掲示板に
P8H77-Iを新規書き込みP8H77-Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8H77-I

スレ主 soisoiboyさん
クチコミ投稿数:11件

はめじまして教えてください。最近 Win7からWin10へアップグレードしました。
BiosでAHCIの設定をして再起動すると何度かOS再起動を繰り返し自己修復を
繰り返しますが最終的には修繕できずと出ます。仕方がないのでIDEモードで現在
使用しています。(※SSDはサムスン750EVO250Gです+ Dドライブで2T HDDです)
H77チップは対応していないのでしょうか?それとも何かやり方が
悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:20422020

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/24 01:28(1年以上前)

Windows 10のHDDやSSDをAHCIモードへ変更
http://capacitor.blog.fc2.com/blog-entry-253.html

↑Windows10でのIDEからAHCIモードへ変更のマニュアルです。
ただ単にAHCIモードにしただけでは起動できません。

書込番号:20422047

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2016/11/24 02:31(1年以上前)

IDEモードで起動、セーフモードで起動する設定をし、再起動したときにAHCIに変更、セーフモードで起動後デバイスが認識したら、元に戻せばいいだけです。

書込番号:20422124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 soisoiboyさん
クチコミ投稿数:11件

2016/11/25 00:31(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ご教授ありがとうございます。Biosの方はその様に設定済みでの状態です。
前の説明が少し足りませんでしたすいません。セーフモードで一度起動する事で、
AHCI認識できました。

書込番号:20424784

ナイスクチコミ!0


スレ主 soisoiboyさん
クチコミ投稿数:11件

2016/11/25 00:34(1年以上前)

>uPD70116さん 助かりましたありがとうございました。

書込番号:20424791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-I
ASUS

P8H77-I

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Iをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング