『効きが悪いようですが 皆さんはどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]の価格比較
  • RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]のスペック・仕様
  • RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]のレビュー
  • RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]のクチコミ
  • RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]の画像・動画
  • RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]のピックアップリスト
  • RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]のオークション

RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]の価格比較
  • RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]のスペック・仕様
  • RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]のレビュー
  • RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]のクチコミ
  • RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]の画像・動画
  • RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]のピックアップリスト
  • RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]のオークション

『効きが悪いようですが 皆さんはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]」のクチコミ掲示板に
RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]を新規書き込みRAS-2512D(W) [ムーンホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]

クチコミ投稿数:159件

知り合いが買ったのですが、以前の古いエアコンに比べ
なんだか風がぬるいと言うので、見に行きました。
吸い込みと吹出し温度の差が、8度でした。
29度吸い込みで、21℃とは・・わが家の松下より更に悪い?
設定は最低の17度なのに、この能力は変です。
電流値は5アンペア程度と、少なめ・・。制御の問題?

来週メーカーを呼ぶように言いましたが・・
これも中国製でした。

今年買った方、使用してみてどうでしたか?

書込番号:15042491

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/09 17:13(1年以上前)

これは「真空引き施工不良」か「冷媒ガス漏れ」の疑いが濃厚ですね。

いずれもガス圧が下がって、冷暖房能力が低下し、コンプレッサーはカラ回りの状態になるので電流は低下してきます。

「真空引き施工不良」の場合は、据え付け時にすでに問題が完成していて、全部を買い替えるか、我慢するかしか手がありません。多くの場合は泣き寝入りになります。使っているうちに若干性能が回復してくる場合もあります。

「冷媒ガス漏れ」の場合は、徐々にガス圧が下がってくるので時間の経過とともに症状はさらに悪化してきます。しかし、こっちの場合は「ガスの追加チャージ」を行えば回復できる可能性があります。販売店に相談してみてください。

書込番号:15042598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/09/09 19:53(1年以上前)

「真空引き施工不良」と言っても、さまざまな想像ができます

1真空引きをしなくて、そのままバルブを開いてのガス送り

2封入ガスにて配管内のエアーを押し出す など

たとえば1の場合、圧力は上がって、しまいには高圧カット(オーバーヒート)で停止します

「真空引き施工不良」←総合的に言っても、最終的には現地にて診断する人…

圧縮機(コンプレッサー)っていうのは強いようで、案外と弱い機器なので

メーカーに連絡されたほうが一番だと思いますけどね

でも主さんが見に行く、っていのも自分的には、、?? と思いましたが。

見に行くってことは、それなりの知識もあると思うことだし

ゲージを接続すれば判断は出来たと思いましたけどね。。。

まあ大方の推測ではゲージなんて持ってない、って思ったんですけどね。

アドバイスする側は全部を買い替えるとか我慢とか変なことは言わないほうがいいと思う

まだ新しいし、当たり前に満足できる冷房が普通なので。。。



書込番号:15043270

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件

2012/10/30 22:45(1年以上前)

お二人からコメント頂いてました。有難うございます。

長いこと待ちましたが、実際に使用している方からは
返信は無いようですね。

あの1ヶ月後に、後日談聞きましたが、体感上は問題あるとは思えず
部屋は冷えていたので、メーカーへは連絡しなかったとの事。
先日冷え込んだので、暖房にしてみたが、予想外にとても暖かいとの談・・。
意外な回答で、余計に気になるんですが、スルーしました。

東芝の昨年のモデルは、ハッキリとした動作の記憶があるので、今年の
モデルは制御系の何かが変更になったのではと想像しています。
もしくは、一個体のみの当たり外れかも・・

実際に使用している方の、感想が聞けないのが残念ですが、ひとまず
ここは終了します。
お二人様、有難うございました。

書込番号:15273844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/10/31 18:39(1年以上前)

真空引き問題は非常に厄介な側面がありまして、消費者は「機種選びを間違えた」と勘違いして真空引き問題が原因だとは思わないので真相が明らかにならないままで終わることが多いです。それに付け込んで据え付け業者はますます増長するという始末です。

据え付け業者が「泣き寝入りになるとか全体を取りかえるとか変なことをいうな」と言っていますが、実際泣き寝入りになった人は無数におり、何回ガスチャージやガス交換をしても良くならず全体を取り換える羽目になったひとも実在するのです。それを「変なことをいうな」とかいって脅しつけて口封じする業者がいるのも事実です。この恐ろしい状況は、電動真空ポンプを使う据え付け業者の増加により徐々に改善してきていますがまだ完全にはなくなっていません。

書込番号:15276946

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]
東芝

RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

RAS-2512D(W) [ムーンホワイト]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング