『何か遅い理由でも...』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:480MB/s 書込速度:350MB/s SSDN-3T120Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSDN-3T120Bの価格比較
  • SSDN-3T120Bのスペック・仕様
  • SSDN-3T120Bのレビュー
  • SSDN-3T120Bのクチコミ
  • SSDN-3T120Bの画像・動画
  • SSDN-3T120Bのピックアップリスト
  • SSDN-3T120Bのオークション

SSDN-3T120BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月中旬

  • SSDN-3T120Bの価格比較
  • SSDN-3T120Bのスペック・仕様
  • SSDN-3T120Bのレビュー
  • SSDN-3T120Bのクチコミ
  • SSDN-3T120Bの画像・動画
  • SSDN-3T120Bのピックアップリスト
  • SSDN-3T120Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > IODATA > SSDN-3T120B

『何か遅い理由でも...』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSDN-3T120B」のクチコミ掲示板に
SSDN-3T120Bを新規書き込みSSDN-3T120Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

何か遅い理由でも...

2012/06/30 17:51(1年以上前)


SSD > IODATA > SSDN-3T120B

スレ主 masao_naさん
クチコミ投稿数:35件 パソコン関係いろいろ 

先日、NTT-Xのナイトセールで9000円ほどで買いました。
Crucial m3(64GB)が容量いっぱいで使いにくくなってきましたので、容量が2倍程度で、書き込みも速いものということでこちらにしました。

アクロニスのクローン作成で、Crucial m3から移行した結果が写真の状態です。
機種はacer ASPIRE one 753-N32C/SF
CPU:celeron U3400(1.06GHz)
Memory:DDR3 8GB(4GBx2)

Seq 232.9MBなどが明らかに遅いと思うのですが、マシンがある程度古いので何か対応していなかったりするのでしょうか? もしくは、設定でもおかしいのでしょうか。

書込番号:14744915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/30 17:57(1年以上前)

どのくらい出ると思っていたのか、が分からないのだけれど。
SATAの6Gに対応していないPCならそんなもんなんじゃないかと。

書込番号:14744945

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/06/30 18:54(1年以上前)

Celeron U3400が対応しているチップセットはモバイルIntel 5シリーズチップセットです。
チップセット内蔵のSATAコントローラが6Gbps対応になったのはIntel 6シリーズ以降で、
5シリーズは3Gbpsインターフェースになっています。
3Gbpsであれば図のベンチ結果は妥当なものです。
IntelからIRSTをDLしてきて更新すれば何らかの変化はあるかもしれません。

書込番号:14745167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masao_naさん
クチコミ投稿数:35件 パソコン関係いろいろ 

2012/06/30 20:10(1年以上前)

ツノが付いてる赤いヤツさん、甜さん、早速のご返信ありがとうございます。

Intel 5シリーズは3Gbpsでしたか。
ハードウェアの限界でしたら納得です。

体感速度は若干速くなりましたので、満足はしています。
IntelのIRSTはまた試してみます。

今回は、どうもありがとうございました。

書込番号:14745426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/06/30 23:24(1年以上前)

一応、0Fillでも測定しておいては?

書込番号:14746453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SSDN-3T120B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7980円 0 2012/12/22 17:34:34
何か遅い理由でも... 4 2012/06/30 23:24:36
RAID環境が構築できません 9 2012/06/26 23:45:12
9980円 0 2012/06/13 22:27:31
落ち込みの続き 3 2012/05/14 20:54:42
この落ち込み 2 2012/05/13 23:55:48
3.5へのマウントは付いていましたか? 24 2012/05/10 23:38:51
45%ほど利用後でも非常に高速、安定! 26 2012/05/02 16:22:48
SSDN-3T120B CSSD-S6T120NTS2Q 21 2012/04/21 19:13:54

「IODATA > SSDN-3T120B」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSDN-3T120B
IODATA

SSDN-3T120B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月中旬

SSDN-3T120Bをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング