『amazonで昨日迄9,800円だったのですが。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月 5日 登録

VTX4-25SAT3-256G

SATA 3.0対応の2.5インチSATA SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX4-25SAT3-256Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-256Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-256Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-256Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-256Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-256Gのオークション

VTX4-25SAT3-256GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 5日

  • VTX4-25SAT3-256Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-256Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-256Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-256Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-256Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-256Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-256Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-256G

『amazonで昨日迄9,800円だったのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX4-25SAT3-256G」のクチコミ掲示板に
VTX4-25SAT3-256Gを新規書き込みVTX4-25SAT3-256Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

amazonで昨日迄9,800円だったのですが。

2016/02/14 21:41(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-256G

クチコミ投稿数:3136件

今週の掘り出し物第3弾、だったのですが・・・・。(~_~)

OCZ SSD OCZ Vertex4 2.5" 256GB Indilinx新型コントローラ EVEREST 2 搭載 日本正規代理店品 (HD1120) VTX4-25SAT3-256G
http://www.amazon.co.jp/dp/B007RUV564
|価格: ¥ 12,800 通常配送無料 詳細
|残り1点 ご注文はお早めに 在庫状況について

3日前に見つけた時は在庫3個の9,800円で、MLCな256GB品としては高性能で大変お買い得だったのですが、先ほど自分が注文したモノの動作確認が終わって紹介しようとしたら、値上げされてました。orz

いくら正規品で5年保証が付くとはいえ、この価格だと、10年保証なExtreme Pro 240GBの方が良さそうです。(- -;

SDSSDXPS-240G-J25
http://kakaku.com/item/K0000680970/
|最安価格(税込):\12,514 (前週比:-19円↓)

まあ昔の憧れ品だったでしょうし、NANDプロセスも太いので、其処に魅力を感じるなら、未だこの値段でも行けるかも?ですが。

http://ocz.com/consumer/vertex-4-sata-3-ssd/specifications
|                   <256GB>
|Sequential Reads       560 MB/s
|Sequential Writes       510 MB/s
|Random 4KB Read IOPS   90,000 IOPS
|Random 4KB Write IOPS   85,000 IOPS

|NAND Components 25nm Synchronous Multi-Level Cell (MLC)

|Power Consumption Idle: 1.3W, Active: 2.5W

ネックは旧い故の消費電力&発熱の多さでしょうか。

因みに入手したモノのFirmwareは、CDI読みで「1.5」でした。最新(1.5.1)よりちょっとだけ旧いですね。

http://jp.ocz.com/consumer/download/release-note/vertex4_fw1.5.1.html

書込番号:19590799

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3136件

2016/02/14 22:32(1年以上前)

とりあえず9,800円の証拠写真デス。(^^;



書込番号:19591005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3136件

2016/02/15 01:14(1年以上前)

上書きFirmUp後の結果

Firmの最新化を試みたら、既に最新との表示が出て、上書きしてみても「1.5」のままでした。

無駄な手間を掛けさせない様に、ちゃんと「1.5.1」と表示して貰いたいデス。(~-~;)

書込番号:19591502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件

2016/02/15 01:37(1年以上前)

開封後、PC接続直後のData

あと動作確認前の、繋いだ直後のCDI情報で見ると、書き込み量が2TB弱になってました。(>_<)

まあ自分が調べた範囲では、TBWの制限は無さそうなので、余程出荷チェックを念入りに行ったのかな?とは思いますが。
電源投入回数&時間も、「4回/7時間」でしたし。

因みに、動作確認でNTFSフルフォーマットした後は、書き込み量が239GB増えて、2TB超になってました。

書込番号:19591541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件

2016/02/15 21:28(1年以上前)

Win8.1での測定

CDM5で測定してみました。OCZサイトのスペックより、シーケンシャルWriteがかなり低いです。

ただ当初のスペックは380MB/sで、FirmUpで改善したらしいので、うちのPC環境では改善効果が低かったと言えそうですが。

http://www.amazon.co.jp/dp/B007RUV564
|・読み取り速度(MB/s):535 書き込み速度(MB/s):380

http://jp.ocz.com/consumer/download/release-note/vertex4_fw1.5.1.html
|・128GB、256GB、512GB モデルのシーケンシャルファイル転送の動作を改善

ただ、S10コン+MLCな、Savage240GBやIgnite240GBと、(シーケンシャルWrite以外は)ほぼ同程度の性能なので、9,800円のままだったら、5年保証と25nmNAND耐久性のメリットが有ったのですが。

Phison S10+MLC 240GB が1万円未満に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000774161/SortID=19580121/#tab

書込番号:19593850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3136件

2016/03/02 19:12(1年以上前)

12,800円なのに、残り1個が売り切れてた。(~O~)

奇特な人も居るもんだ。

書込番号:19650391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX4-25SAT3-256G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VTX4-25SAT3-256G
OCZ

VTX4-25SAT3-256G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 5日

VTX4-25SAT3-256Gをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング