電源ユニット > サイズ > 剛力Naked SPGRN-600
恵安ブルマックス420wから交換しました。
よく掲示板などで、安物電源は故障したら〜とか見るので、気分的に交換しただけです。
しかし中開けてみたけど、ブルマックスと変わりなさそうなコンデンサがついていました。回路まで詳しくはわからないですが、何が違うのかわからない程度でした。
corei7 3770 にGTX660程度の構成なので、ブルマックスで良かったです。
書込番号:17004516
0点
>よく掲示板などで、安物電源は故障したら〜とか見るので、気分的に交換しただけです。
それで安物電源を買う意味がよくわからない。
書込番号:17004522
7点
同ランクで片方の部品だけ安物ということはないです。
儲けられる範囲でいいものを出さないと売れないので、似た様な価格帯のものでは似た様な部品が使われるのは当然です。
ほぼ日本だけのサイズよりは数が出るでしょうから恵安の方が若干安いでしょう。
出力が増えていることも勘案すれば、同程度の製品であるのは間違いないです。
80Plus Bronzeで600Wクラスなら1万円は出さないと、高価な電源を買ったとは言えません。
なので、電源はお金を掛けるかどうかは人によって意見が分かれるところです。
メインPCは良質のものを、サブPCは安物をと使い分ける人もいます。
それに電源は簡単に数値で測れるものではなく、信頼の高いものをブラックボックスとして扱いたいので、少なくともメインのPCには良質の電源を使った方がいいと私は考えます。
簡単に数値で測れないというのを見て疑問を感じる人もいるかも知れませんが、電圧は簡単に測れても、電流は難しいですし、瞬間的な電圧の変動というのを簡単に測定する方法はありません。
電流計は回路に直列に入れる必要があるので、電源ケーブルを切るか測定用のケーブルを作る必要があります。
それも並列になっている部分には全部纏めて測定する必要があるので面倒です。
瞬間的な電圧変動はテスターでは測定が出来ないと考えていいです。
書込番号:17005176
2点
日本製コンデンサ使用とか特記事項が書かれていないので、中身は台湾のコンデンサとかでブルマックスよりもややマシな感じかと思います。
恵安よりはサイズの方がマトモです。
恵安で検索するといろいろ苦情が出てきます。
書込番号:17005177
0点
詳細はわからないけどi7-3770+GTX660の
構成でブルMAX420Wの電源で稼働していたなと
逆に感心します。
スレ主にとってはたかがi7-3770とGTX660
(約5万円程)なんですね。
電源で痛い思いをした事が無い人はいいなぁ……。
今CPU+M/B+GPUが電源の不具合で壊れたら
パーツ代+復旧作業+精神的ダメージで
年末〜年始の休みは潰れるだろうなぁ…。
書込番号:17012916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > 剛力Naked SPGRN-600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/12/29 21:25:13 | |
| 7 | 2013/07/14 10:16:46 | |
| 1 | 2013/04/29 0:03:18 | |
| 0 | 2012/12/31 9:06:45 | |
| 0 | 2012/11/12 16:10:58 | |
| 5 | 2012/07/30 12:03:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






