『新規購入を考えています』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

RX-V573(B) [ブラック]

AirPlay対応の7.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 RX-V573(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V573(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V573(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V573(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V573(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V573(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V573(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V573(B) [ブラック]のオークション

RX-V573(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • RX-V573(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V573(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V573(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V573(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V573(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V573(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V573(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V573(B) [ブラック]

『新規購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V573(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V573(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V573(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

新規購入を考えています

2012/07/23 02:19(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V573(B) [ブラック]

スレ主 Burnnyさん
クチコミ投稿数:8件

今年の冬のボーナスでこの機種を含めて全く新しくサラウンド環境を構築しようと考えています。
今回の予算は10万円前後です。
候補は
RX-V573+スピーカーを6万円で5.1Ch揃える
RX-V773+スピーカーを4万円で5.1Ch揃える(厳しい?)
RX-V773+スピーカーを4万円で2.1Ch揃え、新たな予算で5.1に拡張

視聴環境は20畳LDKでTV42インチ BD再生にはPS3を使用


冬まで(11月か12月)には若干下がるかもしれないのですが、
上記予算でのベストバイはどれでしょうか? また、スピーカーでおすすめの物があれば教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:14844127

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/07/23 06:18(1年以上前)

サラウンド再生では後方にスピーカーがある方が臨場感は高まるので最初から5.1ch揃えた方がいいのですが、音質に関してはスピーカーの質の影響が大きいです。

慌てる必要はないなら2.1chまでとしてあとからスピーカーの追加の案を支持します。

書込番号:14844290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/23 06:34(1年以上前)

おはようございます。初めまして。

私も口耳の学さんと一緒で、2・1をお奨めします。下のランクのアンプを買うよりも上のランクのアンプを購入しておいた方が後々良いと思います。後でフロントスピーカーをランクアップさせたい場合もフロントをリアにまわす事も可能になりますし。

書込番号:14844315

ナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/23 08:03(1年以上前)

私も3番目が良いと思います。
フロントスピーカーに一番予算を割いてください。

書込番号:14844431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/07/23 09:53(1年以上前)

敢えて4番目をつくってみたり(^^A
RX-V773+スピーカーを4万円で「2Ch」揃え、新たな予算で5.1に拡張

書込番号:14844722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/07/23 10:07(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
私も3をお薦めします。
新たな提案でしたら
『RX-V773+スピーカーを4万円で3.1Ch揃える』

ご参考にして下さい。

書込番号:14844750

ナイスクチコミ!1


スレ主 Burnnyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 10:58(1年以上前)

みなさん、素早い返答有難う御座います。
ある程度予想していましたが、皆さんV773推しですね。

旧機種の53シリーズから何度か視聴していて新機種がでたので再度視聴してみて、このシリーズが少し値落ちしたら買おうと考えてました。
試聴コーナーはスピーカーまでは選べないし、環境もかなり違うので同じような感じの再現は難しそうですが・・
もう少しして実際に購入できそうになったら今度は予算で2〜3.1Chスピーカーのおすすめをお伺いたいと思いますので、その際にはまた宜しくお願い致します。
(3.1だとフロント+ウーファー+センターですか?)

うちは、NASに子供も自分も音楽ファイルを溜め込んでいるので、ネットワーク対応のある最近のAVアンプは良さそうですね。
もっとも自分は音楽よりもサラウンドの映像用音楽重視なのですが・・
そうすると3.1Chの方が良いのでしょうかね?

書込番号:14844889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/07/23 12:17(1年以上前)

3.1ch構成ではフロントスピーカーが一組とセンタースピーカー/サブウーファーの組み合わせになります。

2.1chよりはセンタースピーカーがある方がサラウンドでも有効でしょう。

書込番号:14845158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/07/23 12:40(1年以上前)

こんにちは。

口耳の学さん〉スレ主さんは、映像音楽なので敢えてSW抜きの4・0とかは、どうでしょうか?
まぁ、見る音楽系統にも依りますが…

書込番号:14845238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/07/23 13:20(1年以上前)

>今年の冬のボーナスでこの機種を含めて全く新しくサラウンド環境を構築しようと考えています。

私も現在ご提示のプランなら3番目を支持します。
ただ、2.1chと言わずにサブウーファーも外して2.0ch,3.0ch,4.0chのいずれかで再検討がよろしいかと思います。
サブウーファーは低域が不足しているなと感じだしてからの導入でも遅くないので
最初から導入を検討するならセンタースピーカーかサラウンド効果を感じやすいリアスピーカーにされたほうがよいです。

冬のボーナスで購入とのことでV773も現行の価格表示から1万円近くは通常の値下がりをしているはずなので
スピーカーに5万ほどの予算は取れると思います。

例えば全てヤマハで行くと仮定して4.0chで価格com表示で4万5千円ほどですね。
NS-F310
http://kakaku.com/item/20448811360/
NS-B310
http://kakaku.com/item/20448811359/

書込番号:14845362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/07/23 13:24(1年以上前)

>価格com表示で4万5千円

5万4千円と入力したはずが逆になってました。失礼しました。

書込番号:14845384

ナイスクチコミ!1


スレ主 Burnnyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/23 13:59(1年以上前)

みなさん まだ先の話なのに色々とありがとうございます。
実は2年半前の新築時にリアスピーカー用にスピーカーを吊れるようにするため上の方に天井を這わせてスピーカー端子をわざわざ数万円かけて先に取り付けてあるのですが、予算の都合で全く使っていない状況で・・(泣)
でもフロントをスタンド型にするとフロントを良い物にした時に吊るわけにはいかないのですよねぇ・・
まだ先の話なのに今から悩んでもという話もありますが・・(笑)

あ、私もいい間違えましたね「映像音楽」というかBDやDVDの映画鑑賞時の「映像音声」重視で、ライブ音楽とかの「音楽映像」では無いです・・スイマセン・・曖昧な表現で・・

サラウンド重視なら4chも有りなんですねぇ。
実は色々考えられる今が一番楽しい時期なのかもしれませんね(笑)

書込番号:14845509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/07/23 14:52(1年以上前)

>実は2年半前の新築時にリアスピーカー用にスピーカーを吊れるように
>でもフロントをスタンド型にするとフロントを良い物にした時に吊るわけにはいかないのですよねぇ・・

敢えてフロントにトールボーイを想定して例を挙げましたが
当面の間、天吊り可能なブックシェルフをフロントにしておいて、後にリアに回すなんて例はザラにあるので
そういったスピーカーの増やし方でもよいのではないでしょうか。

最近私がインストールを手伝った新築物件では、パイオニアのシリーズ3のブックシェルフを4本+センターSPの5.0chで
子供のいたずら対策にS-31B-LRはフロントを壁掛け、リアを天吊りにされていました。
将来的には、フロントとセンターを買い換えてフロントをトールボーイにして、サブウーファーは
そのトールボーイ設置後に必要性を感じたら買い足すと話されていました。

S-31B-LR
http://kakaku.com/item/K0000057212/
S-31C
http://kakaku.com/item/K0000057213/

>実は色々考えられる今が一番楽しい時期なのかもしれませんね(笑)

実際そうです。設置してからはセッティングなどで悩んでしまい、楽しいというより苦しむことのほうが多いかもしれません。
その悩み苦しむのも楽しむという世界でもありますが(笑)

書込番号:14845694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2012/07/25 11:09(1年以上前)

Burnnyさん

>まだ先の話なのに

私がよく使う手を・・・・

◎冬のボーナス一括払い

通常、一括払いだと金利手数料は掛かりません。(掛かったら止めですが・・・。)思い立ったら吉日
です。http://meigen.shiawasehp.net/prov/047.html

書込番号:14854274

ナイスクチコミ!1


スレ主 Burnnyさん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/30 16:40(1年以上前)

ボーナス払いは嫁が反対するので無理っぽいのでしっかりボーナスまで待ちます(笑)

購入の直前には773の方でまた相談させていただくかもしれません。

ありがとうございました。

書込番号:14875641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V573(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V573(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V573(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

RX-V573(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング