『フリーズについての質問です』のクチコミ掲示板

2012年 5月30日 発売

AQUOSブルーレイ BD-T1100

スロットインHDD対応のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

AQUOSブルーレイ BD-T1100シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月30日

  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-T1100のオークション

『フリーズについての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-T1100」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-T1100を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-T1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズについての質問です

2013/10/10 19:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100

クチコミ投稿数:410件 AQUOSブルーレイ BD-T1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-T1100の満足度4

フリーズが多くて困ってます。
1週間で2から3回ぐらいの割合で、動作が固まり使用出来なくなります。
その度リセットボタンで復旧しますが、イライラしてます<(`^´)> 
メーカーは補償でハードディスクを交換するとの事ですが、改善されるのでしょうか....

この機種はフリーズが多いのでしょうか?
情報があったら宜しくお願い致します。

書込番号:16689260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/10/10 20:15(1年以上前)

DVD機ですがシャープのW録機をまだ所有して使用中です。
フリーズの原因が番組の再生中視聴中に発生するなら録画時の異常が原因なので
録画番組を消去しないとまた繰り返すのでフリーズの起こるタイトルの消去を
お薦めします。
録画中に発生するならフリーズ発生後に再起動させる為のリセット処理をすると
思いますが再起動後に各放送波毎の全チューナー(この機体は3番組同時録画機
だからチューナー1〜3全て)のチャンネル毎のアンテナ入力値を確認してみて
ください。
この時にアンテナレベルの確認でチャンネル選択後に一時的に数値が表示される
けど数値が0になるならリセットが失敗してます。
同じ様にチューナー1では全チャンネル正常に数値が表示できてもチューナー2
やチューナー3で正常に表示されないチャンネルがある場合は同じくリセットの
失敗なのでやり直しが必要です。
繰り返しリセットしても効果が無いなら初期化後に再度やってみるかのどちらか
です。

書込番号:16689417

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/10 23:08(1年以上前)

>メーカーは補償でハードディスクを交換するとの事ですが、改善されるのでしょうか....

分かりません。
単なる、ダメ元での対処療法だと思います。
(明らかに異常なフリーズ発生状況ですので)個人的には、新品交換してもらった方が、安心です。

>この機種はフリーズが多いのでしょうか?

最近のシャープ機の情報は、少ないのですが、最近(の機種)は、「フリーズしにくくなった」的な書き込みを見ます。
ですので、本来であれば、そんなにフリーズすることは無いと考えられます。
過去機であれば、複数回リセットを繰り返さないと正常化しないことがしばしばあったようです。

情報が少ないので、実態は分かりませんが、少なくともここでは、スレ主さんのような状況になったという報告はほとんどみたことは無いです

書込番号:16690305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/11 03:36(1年以上前)

T1100を14ヶ月ほどサブ的に使用してますがフリーズは2回くらいですね。
あとはずっと録画しっぱなしになって強制リセットが1回。ダビングも編集もできないタイトルができました(^^;)

ここ最近は不具合無く快調に動いてますよ。

書込番号:16691026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 AQUOSブルーレイ BD-T1100のオーナーAQUOSブルーレイ BD-T1100の満足度4

2013/10/11 22:07(1年以上前)

皆さん、返信頂き有難うございます、参考になります(^−^)

> 個人的には、新品交換してもらった方が、安心です。

エンヤこらどっこいしょさん、確かに新品交換が安心ですよね。
9か月使用してますが交渉可能でしょうか?

書込番号:16694138

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/11 23:05(1年以上前)

>9か月使用してますが交渉可能でしょうか?

分かりませんが、シャープですので、可能かもしれません。
他のメーカーだと、まず無理だと思います。

まぁ、最初の修理なら、メーカーに任せて、駄目だった場合は、お願いする手はあると思います。

>T1100を14ヶ月ほどサブ的に使用してますがフリーズは2回くらいですね。

コレでも、多いですね。
普通は、年に1回も無いものです。
ちなみに、自分はソニーメインでパナサブです。
フリーズ等のトラブルが皆無とは言いませんが、仮に発生しても、一度のリセットで再発しなくなります。
続けてなんて、経験したことがありません。

書込番号:16694448

ナイスクチコミ!3


南塩さん
クチコミ投稿数:37件

2013/10/11 23:12(1年以上前)

私のBZT810もよくフリーズしますよ・・・
故障診断が異常なしなので、修理に出すべきかどうか困っています・・・

書込番号:16694487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2013/10/11 23:33(1年以上前)

レコを単体利用か他社機と連携させるかでまた違った結果になるでしょうね。
不具合報告も単体かネットワーク利用かで全然変わってきますからね。
なかなか気づきにくいですが特定メーカー気にいったなら単一仕様がいいでしょうね。
私はいろいろ使いたいので多少は目をつむりますが。

書込番号:16694614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-T1100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-T1100
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-T1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月30日

AQUOSブルーレイ BD-T1100をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング