『2番組同時録画の対応は?』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

「829万サブピクセル」駆動システムを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]とAQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]を比較する

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月20日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

『2番組同時録画の対応は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

2番組同時録画の対応は?

2012/08/18 18:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

スレ主 bukina2000さん
クチコミ投稿数:5件

当初より3チューナー搭載で、2番組同時録画が出来ると思っていましたが、ソフトの未対応により非対応と変更されました。
 メーカーに問い合わせをしても「現在の処、対応の予定はありません」との事。将来的に本当に対応するのでしょうか? 3チューナーの意味は?他の存在価値があるのでしょうか?

書込番号:14951656

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/08/18 18:56(1年以上前)

録画しながら放送波の2画面表示、ですかねえ。

書込番号:14951844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3794件Goodアンサー獲得:537件

2012/08/18 19:11(1年以上前)

スレ主さんが
「3チューナー=W録画可能と思っていた」
だけでAQUOSのHPでは
「裏録できる」と記載されていてもW録画
できますとは1つも書かれてませんでした。
それとは別に他の番組同士の同時視聴が
できると書かれてました。

という事はこのTVのチューナーは
視聴2,録画1で固定されているのでは
ないでしょうか。

どのメーカーでも
3チューナー=W録画できるとは限らない
ようで、自分が知ってるメーカーは
日立と東芝ができます。

書込番号:14951898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/08/18 19:16(1年以上前)

パナも3チューナーモデルはW録画が可能ですが、上位モデルに限られてしまいますね。

書込番号:14951917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度5

2012/08/18 20:27(1年以上前)

最初の発表から発売前に仕様が変わった様です。
外付けHDDへ長時間録画も含めて仕様が変更になりました。
外付けHDDとAQUOSレコと組み合わせれば気にする必要は無いかも?
リモコンは2番組同時録画を意識した造りになってます。

書込番号:14952159

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/08/18 21:38(1年以上前)

http://www.sharp.co.jp/corporate/info/announce/120601-a.html
これによると、「発売前」に発表されていますが、
「購入時」にそれを確認せずに「出来るはず」として購入してしまったのでしょう。

まぁ、販売店もその辺を告知出来る程の店員が居るかは難しいとは思いますが、
「出来ない事はしょうがない」とは思いますm(_ _)m
 <結局、「ハード的な性能(問題)」で無理って事なのでは?
  そうなると、「改善」の余地は無い気がします..._| ̄|○


もし「W録対応」に出来たとしても、
「(W)録画中に既に録画された番組の再生は出来ない」
など、他の仕様変更になる気もしますm(_ _)m
 <つまり「あれこれ同時に出来ない」という制約が...

書込番号:14952448

ナイスクチコミ!1


mibu2011さん
クチコミ投稿数:21件

2012/08/21 06:31(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。実はまだ購入前で、G7かL5で悩んでいる状況です。L5を検討していたのですが、G7が発売になると言う事で様子を見ているうちに、買うタイミングを逃してしまいました。現在G7がどんどん安くなっているので、できれば「同時録画が可能になればいいなー」と思っていたのですが、みなさんのお話をきいているとL5の価格を確認して購入の方が無難なようですね。(ちなみに、私の要求ポイントは 1.大画面 2.インターネット接続 3.2番組同時録画です。)

書込番号:14962270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/21 08:12(1年以上前)

私はLC70X5と外付けHDDを購入して、W録画で使用していましたが、その録画した物は他には移動出来ないし、あんまり使い勝手は良くないので、後でブルーレイ残せる方がいいし、タイムシフト再生機能のある東芝のDBRM190を追加購入、録画したデータは消えましたが、その外付けHDDを取り付けて使用しています。
内蔵5TB(タイムシフト4TB・通常1TB)・外付けHDD2TB、これにして私は大満足しています。
メーカーもテレビの外付けHDDのW録画機能にしても、コピー防止機能の為に、データ移動は出来ないし、結局レコーダーを購入する方も多いので、コストも考えてシングル録画機能にして来ているのではないでしょうか?
この機種でなくてもHDD付ブルーレイレコーダー自体安くなっているので、W録画と外付けHDD対応の機種を追加購入がいいと思います。

書込番号:14962435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/08/21 08:23(1年以上前)

X5はDTCP-IPダビングが可能なので、DTCP-IPダビングが可能なAQUOSブルーレイとDIGAにダビング可能ですね。RECBOXにもダビング可能なのかな?

まあディスク化を念頭に入れるなら、端からレコーダーを使用した方が楽ですね。

書込番号:14962457

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/08/21 10:34(1年以上前)

ひごちゃんさんへ、
>私はLC70X5と外付けHDDを購入して、W録画で使用していましたが、
>その録画した物は他には移動出来ないし
ずるずるむけポンさんも仰るように、PCが有れば、メーカーサイトの
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html
で確認できると思います。
 <ケータイだとちょっと見辛いかも...m(_ _)m

AQUOSUテレビの多くは「dlna」の認定もされているので
「DTCP-IPダビング」に対応した機種なら「RECBOX」などを利用すれば、
大抵の機器に移動できるでしょう(^_^;
 <他社のレコーダーへ直接出来るかは...m(_ _)m

書込番号:14962750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/21 19:31(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
対応しているみたいですね。
まー外付けHDDには録画した物も少なかったし、観て消すだったし、使い勝手も良くなかったので、DBRM190に繋いだ時に初期化されても困らなかったです。

書込番号:14964260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:13件

2012/09/13 20:42(1年以上前)

AQUOS Gシリーズが2番組同時録画対応。13日よりアップデート
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120912_559134.html

>2番組同時録画が可能になるほか、長時間モードでの録画にも対応する。
>またホームネットワーク(DLNA/DTCP-IPクライアント)とUSBメモリ機能についても、
>従来は静止画/音楽のみの対応だったが、アップデート後は動画再生も可能となる。

書込番号:15060821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/13 21:17(1年以上前)

もう少しガンバって、これ買っても良かったな〜。

クアトロンのコレは安いし、デカイし、アップデートによって録画が高機能化したし、映画の古い映画のザラつきもフルハイビジョンの綺麗さも表現できる液晶テレビだからな〜。

コレ買って散々悪口叩いた人も、今頃はニコニコしてるんじゃないのかなww

個人的に、60型のテレビを1.5mくらいのトコから見るとソニーのヘッドマウントディスプレイみたいに映画が楽しめたりするのでイイ!!

コレは買いだな〜・・・。

書込番号:15061005

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング