『むらがあるの?』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

「829万サブピクセル」駆動システムを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]とAQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]を比較する

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月20日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

『むらがあるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

むらがあるの?

2013/09/29 14:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

クチコミ投稿数:1319件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度4

よく、レビューで、むらがあるって言うのを聞きますけど

そうなの?

うちのはまったくないですけど・・・?

この口コミもPCにつなげてそこから書いてますけど
白のバックにむらはひとつもなく、40インチの蛍光管だったころよりずいぶんきれいですよ!?

長時間見るのを考慮して、最大輝度にしてないですから
そういうのもあるのかなとは思うのですけど
皆さんはどうです?

書込番号:16646081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度5

2013/09/29 15:01(1年以上前)

あるのか?ないのか?
という話しなら ある と思います。

部屋を真っ暗にしたりするとよく分かります。


ただ日中や部屋の電気を付けた状態ではほぼわからないですね。
それでも分かる場合は

・目が良い
・仰るとおり輝度が高い
・壊れてる

のどれかだと個人的に思います。
自分は明るいところでも暗いところでも適度に輝度を変えたいタイプなので自動照度調整におまかせですw 結構優秀ですよ! 


蛍光管と比べてどうかはちょっと判断しにくいですね。
ただLEDは蛍光管に比べると光の拡散性は良くないのでムラを無くすのは難しいのではないでしょうか?

書込番号:16646144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/09/29 16:29(1年以上前)

こんにちは

液晶TVの輝度ムラの実感方法:部屋を真っ暗にして、外部入力HDMI1、2、3で、なにも繋いでない端子に合わせると、黒バックになりますよね。そこで輝度ムラはチェックできます。

輝度ムラが、PC画面の色ムラの原因になってでます。(感じる感じないは別として)

あるの? あります。大画面になるほど、ひどくなります。

蛍光管は、直下型で、バックライトが全体に配置されてるので、輝度ムラは少ないです。
蛍光管とLEDの色特性にちがいがあります。
LEDTVにかわってから、色が青白くなって、肌色が昔の液晶TVより青白くなり、不自然になったんですが、
PCモニターで使う場合、この青白さが、蛍光管の白は、黄ばんでいた白で、LEDの方が白が綺麗と感じる人がいました。
スレ主さんも、白がよりピュアな白とかんじたんじゃないですか?
でもこれって、単なるバックライトの色の違いですよ。


書込番号:16646390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度4

2013/09/30 12:51(1年以上前)

エックスピストルさん
のおっしゃるのもよくわかるんですけど、蛍光管だったとき
それぞれの本数の寿命(といっても2年しか使っていなかったんですけど(^^;)
がまばらに見えて、明らかにむらがあったです。

40インチだったころにしても、この60インチでも
かなりの時間をかけて、PC用テレビ用と色を合わせていましたけど
LEDのほうはなかなか決まらなかったですねぇ(^-^;
2週間くらいかかりました。

PCの発色は確かにいいです。

Seven★Starsさん
のされているとおり、自動照度調整で基本はまかなっているんですけど
体調によって明るいほうの輝度を-6から-13の間で調整しています。
最暗を -16で、明るいほうは-11で大体落ち着かせています。
皆さんから見るとかなり暗いでしょうけど、PC用途として、ずっと見ていても
目が疲れないのはこれくらいですね。

んでもって、繋いでいないモードで(ケーブルは繋がっています)
お部屋の電気消してみてみたのですが、自分の姿が映ってびっくり(=o=)〜
仕事明けで、服着ていなかったのでびびりましたぁ〜。

でも、ほかでも書きましたけど、LEDになって、チラツキ感がはんぱない
蛍光管のほうが柔らかくて、目にはよかった…。(T-T)
もう少し、むらがあるかどうか確かめてきます。

あ、でも大型家電店でむらの大きいやつ見たことあるからなぁ
わりとあたりなのかな?

書込番号:16649521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度4

2013/09/30 14:19(1年以上前)

あ、4倍速にするとむらを感じる(^^;

よほど気にしないとわからないレベルですけど。

LEDのちらつきがこっちのほうがやわらかいなぁ…。

でもなんとなく鮮明さがぽやぁ〜っとしますね。

書込番号:16649741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオーナーAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度4

2013/09/30 14:23(1年以上前)

うわぁ〜一長一短だなこれ。

静止画のブロックノイズが目立つようになった。



ちなみに、みくるちゃんがレイプされてる壁紙です(--;

書込番号:16649750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング