『NASにある動画の再生で質問です。』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

「829万サブピクセル」駆動システムを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]とAQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]を比較する

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月20日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

『NASにある動画の再生で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

NASにある動画の再生で質問です。

2014/01/05 22:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

スレ主 Engino G12さん
クチコミ投稿数:22件

有線でネットワークに繋ぎました。
NASにビデオカメラで撮ったホームビデオがあるのですが、
再生・一時停止・停止などはできますが、早送り・巻き戻しができません。
ボタンを押しても反応なしです。
30秒送りはできました。
NASはIOデータのHDL-A2.0です。

USBに接続した外付けHDDに録った番組は再生・早送り・巻き戻し等すべて動作します。
同じような方おられますか?
よろしくお願いします。






書込番号:17039688

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/05 22:38(1年以上前)

AQUOS内蔵のLANが10BASE-T/100BASE-TX(最大100Mbps)ですので、ビデオカメラで撮ったビットレートの高い動画(28Mbpsとか)ですと早送り・巻き戻しは出来ないのでは?

と違うAQUOSのテレビのユーザーは思った。

書込番号:17039737

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13133件Goodアンサー獲得:2011件

2014/01/06 00:06(1年以上前)

AQUOSユーザではありませんが...。

ファームウェアは、以下のバージョン以降を適用されていますか?

液晶カラーテレビ“AQUOS”での仕様追加のダウンロードについて
対象機種 : LC-80GL7,LC-70GL7,LC-60G7,LC-52G7,LC-46G7,LC-40G7
■ダウンロード後のバージョン番号について
リモコンの[ホーム]ボタンを押し、ホームメニュー画面から「設定」−「(お知らせ)」−「システム動作テスト」を選び、表示されるバージョン番号が下記の番号もしくは、より大きな数字であれば、アップデートは正常に終了しております。
メインソフトウェア バージョン番号 J1210061
アプリケーション バージョン番号 T115J20121006
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/info_update_21.html

『USBに接続した外付けHDDに録った番組は再生・早送り・巻き戻し等すべて動作します。』ということですが、この番組をHDL-A2.0にダビングした場合、早送りなどは操作できますか?

書込番号:17040128

ナイスクチコミ!0


スレ主 Engino G12さん
クチコミ投稿数:22件

2014/01/06 22:30(1年以上前)

kokonoe_hさん
LsLoverさん
回答ありがとうございます。


LsLoverさんファームウェアのバージョンを調べましたが最新になっております。

それで、USBに録画している番組をHDL-A2.0にダビングしてみました。
すると、やはり早送り・巻戻しができません。

番組ダビングする前のUSBのHDDにある状態では早送り・巻戻しができるのに
ダビングするとできなくなってしまいます?

とりえあえず、製品登録してなかったので、それを済ませて
メールにてメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:17043154

ナイスクチコミ!0


スレ主 Engino G12さん
クチコミ投稿数:22件

2014/01/08 18:51(1年以上前)

シャープより回答ありました。

取扱説明書にも記載されているそうですが、ホームネットワーク機能では
ビデオカメラで取り込まれた映像や外部機器より取り込まれたデータは
再生できない場合や音声が出ないと言った場合があるそうです。

ソフトウェアのバージョンが最新なので、どうすることもできないとの事でした。

故障ではないと思っていましたので、なんとなく予想はしていましたが…仕方ないです。
再生できない訳ではないのでまだマシと言ったところでしょうか。

ホームネットワークが一般的になってきているので。
今後のバージョンアップで改善を期待したいところですが、ちょっと期待薄な感じです。

ただ他の機器で録画した物なら致し方ないですが、このテレビで録画した物が、
ダビングすると早送り・巻戻しできないって言うのはどうなのかと…。

IOデータのNASとシャープの相性なんかもあるのかも知れませんが、他のメーカーのNASとか使われている方が
おられましたら、どうなのか知りたい所です。

恐らくは他のシャープのテレビも同じなのではないかと思われますので、購入検討されている方で
ネットワークに接続される方はちょっと心に留めておいた方が良さそうです。








書込番号:17049527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング