『829万サブピクセル駆動システムとはどういう意味ですか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]

「829万サブピクセル」駆動システムを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]とAQUOS クアトロン 3D LC-52G9 [52インチ]を比較する

AQUOS クアトロン 3D LC-52G9 [52インチ]

AQUOS クアトロン 3D LC-52G9 [52インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月20日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]

『829万サブピクセル駆動システムとはどういう意味ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5973件

液晶テレビというのは、普通RGBのサブピクセルを独立して制御しているんですよね。今回、あらたに加わった機能のように書いてあるんですが、まさか今までは黄色ピクセルは独立して制御されてなかったんでしょうか?

書込番号:14493241

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2012/04/28 09:33(1年以上前)

|まさか今までは黄色ピクセルは独立して制御されてなかったんでしょうか?

ということですが、製品の特長を確認すると

|4原色※技術
|「829万サブピクセル駆動システム」
|サブピクセルを独立してコントロールすることで、映像シーンごとに輪郭、明るさ、色の細部補正し、高精細な映像を再現します。
|※4原色とはシャープ独自のディスプレイ上の色再現の仕組みであり、色や光の3原色とは異なります。

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/g7/

また、ピクセル数1920×1080×4(サブピクセル)=8,294,400=829万サブピクセルという事のようです。

以上のことから、RGBの3サブピクセル+Yの1サブピクセル=4サブピクセルを『独立してコントロールする』駆動システムのようです。

書込番号:14493886

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5973件

2012/04/28 12:24(1年以上前)

どうもありがとうございます。
最近のモデルから「829万サブピクセル駆動システム」という機能が加わったようなので、古いクアトロンはそうではなかったのでしょうか?

書込番号:14494409

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2012/04/28 13:08(1年以上前)

|最近のモデルから「829万サブピクセル駆動システム」という機能が加わったようなので、古いクアトロンはそうではなかったのでしょうか?

ということですが、以下の内容が参考になりませんか?
「AQUOS クアトロン 3D」、「AQUOS クアトロン」で4原色技術を採用しているようです。
「AQUOS クアトロン」LX、XFシリーズ以前に『古いクアトロン』なんてあるのかなぁ...?

|世界初※1 4原色3D液晶ディスプレイを開発
|2010年4月12日、東京で開催しました「4原色3D液晶ディスプレイ技術発表」の模様をご紹介します。

http://www.sharp.co.jp/corporate/report/3d-tech/index.html

|AQUOS クアトロン新製品発表会レポート
|2010年5月31日、東京で開催しました「AQUOS新製品発表」の模様をご紹介します。
|当社は、4原色技術を採用した3D対応の液晶テレビ「AQUOS クアトロン 3D」LVシリーズ4機種及び2D映像を色鮮やかに表現する高画質モデル「AQUOS クアトロン」LXシリーズ4機種、XFシリーズ2機種を発表しました。

http://www.sharp.co.jp/corporate/report/aquos_3d/index.html

書込番号:14494545

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5973件

2012/04/28 13:40(1年以上前)

そうなんですが・・・
Gシリーズの製品説明では「829万サブピクセル駆動システム」という言葉が
使われており
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/g7/60g7/picture.html#title02

昔のLシリーズでは使われていないので
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/l5/60l5/picture.html#title01

なにかあたらしい回路が入ったのかなと思ったんです。

書込番号:14494643

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2012/04/28 13:52(1年以上前)

|昔のLシリーズでは使われていないので

ということですが、『昔のLシリーズ』で引用されたURLのL5シリーズでも『4原色技術を搭載』と記載されているようですが...。

|豊かな色表現力を備えた4原色(注1)技術を搭載
|従来の3原色(赤・緑・青)サブピクセルに、さらに黄色を加えて表示する「4原色(注1)技術」を用いた液晶パネルを採用。

http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/l5/60l5/picture.html#title01

書込番号:14494673

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5973件

2012/04/28 14:56(1年以上前)

Gシリーズでは「829万サブピクセル」駆動システムを"新たに"採用
と書かれていますが、"新たに"と言っても実は新しくもなんとも無くて、
Lシリーズと変わらないということですね。

書込番号:14494848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/28 16:13(1年以上前)

フルハイプラスのパワーアップ版に見える。

書込番号:14495022

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/04/28 23:33(1年以上前)

>液晶テレビというのは、普通RGBのサブピクセルを独立して制御しているんですよね。
「違う」と言うなら、「色の変化」は起きないのでは?
 <「白」一色に..._| ̄|○

では、「RGBY」になった時に、
「RGBは独立するが、Yは固定点灯する(点きっ放し)」とか、
「RGBが点灯すると、Yも必ず点灯する」なら、「黄色っぽくなる」のでは?

「独立制御をしている/していない」が
どういう状況になるのかが、ちょっと想像できませんでした_| ̄|○


何か、穿った見方をし過ぎているように思えましたm(_ _)m
 <「新製品」に対して、「既存の技術を如何にアピールできるか」の文言のような...

書込番号:14496712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

AQUOS クアトロン 3D LC-52G7 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング