『V-803のUSB充電とUSB給電の仕様について』のクチコミ掲示板

2012年 5月18日 発売

ボイストレック V-803 BLK [ブラック]

新開発のマイクを搭載したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:8GB 最大録音時間:2043時間 電池持続時間(再生):30時間 電池持続時間(スピーカー再生):24時間 電池持続時間(イヤホン再生):30時間 ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]の価格比較
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のレビュー
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のクチコミ
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]の画像・動画
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のオークション

ボイストレック V-803 BLK [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月18日

  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]の価格比較
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のスペック・仕様
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のレビュー
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のクチコミ
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]の画像・動画
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のピックアップリスト
  • ボイストレック V-803 BLK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-803 BLK [ブラック]

『V-803のUSB充電とUSB給電の仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイストレック V-803 BLK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ボイストレック V-803 BLK [ブラック]を新規書き込みボイストレック V-803 BLK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

V-803のUSB充電とUSB給電の仕様について

2013/06/26 17:05(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > オリンパス > ボイストレック V-803 BLK [ブラック]

スレ主 大輔3さん
クチコミ投稿数:40件

皆様、こんにちは。

V-803のUSB充電とUSB給電の仕様について今一つピンときません。

ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:16297940

ナイスクチコミ!1


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2013/06/26 20:49(1年以上前)

何をお求めかちょっとわからないのですが、いろいろ充電方法があります。
製品にはニッケル水素電池1本付属。

PCのUSB端子から充電(製品サイト写真)
http://olympus-imaging.jp/product/audio/v803/

外部 USB_Aアダプタ(別売)で充電
USB接続ACアダプター(A514)(DC5V)

乾電池も使用可

書込番号:16298616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 大輔3さん
クチコミ投稿数:40件

2013/06/26 21:52(1年以上前)

wyniiさん、有難うございます。

質問内容が大雑把過ぎましたので補足します。

Webや説明書の範囲ではだいたい把握出来たのですが、例えば
充電しながら給電も出来るのかなど充電動作と給電動作の区別
がよくわからなく、質問している次第です。

宜しくお願い致します。

書込番号:16298878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/06/27 07:24(1年以上前)

お早うございます。

V-803は録音時と再生時に給電しながら充電はしません。録音ないしは再生ボタンを押すと給電のみの動作になります。充電池には充電されません。また、停止時に充電池がフル充電されると給電そのものが切られますのでその後の録音や再生は電池動作のみになってしまいます。また、取説にも書いてありますがUSBポートに挿すと自動で充電されるわけではなく、ユーザーがOKボタンを押すまで充電開始されませんので給電元がPCで一旦スリープモードに入り、再び通常モードになったとしても充電は再開されません。

今回、どのような使用形態を想定されているのかわかりませんが、給電による長時間録音や電池が切れた際のモバイルバッテリーによる駆動を想定すると、いささかリスクのある仕様ですね。

スマホと同じ様に給電と充電しながら録音できるのはこの価格帯ではソニーのICD-UX533FとICD-UX534Fになります。但し、再生時にスピーカーから再生すると充電が停止します。イヤホンを挿すと充電は再開します。また、USBのACアダプターではなく、PCとの接続時はストレージとみなされてICレコーダーとして動作させる事はできません。ちょっとマニアックですがUX533FとUX534FでPCを給電・充電源として録音・再生する方法を紹介しておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14440188/

書込番号:16300128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 大輔3さん
クチコミ投稿数:40件

2013/06/27 12:37(1年以上前)

sumi_hobbyさん、詳細な回答を有難うございます。随分とお詳しいのですね。

仰る通り、電池切れした際のモバイルバッテリー駆動時の動作について調べています。

1つ、追加で質問があります。録音ないしは再生ボタンを押すと給電のみの動作になる
ということですが、この状態で給電元がなくなった場合に切れてしまうのでしょうか。

書込番号:16300863

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2013/06/27 15:07(1年以上前)

> この状態で給電元がなくなった場合に切れてしまうのでしょうか。
そこは電池の電圧が残っていれば大丈夫みたいですよ。

但し、電池の設定が「ニッケル水素充電池」、USB接続設定が「AC アダプタ接続」になっていないと充電池がすっからかんになった後で充電出来ないし給電もできない状況に陥る可能性は大です。

書込番号:16301252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 大輔3さん
クチコミ投稿数:40件

2013/06/28 13:27(1年以上前)

皆様、有益な情報を有難うございます。

私の想定しているUSB充電・給電の使い方とマッチしており、メモリ容量も大きい
ICD-UX534Fを軸に機種選定を見直したいと思います。

有難うございました。

書込番号:16304451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ボイストレック V-803 BLK [ブラック]
オリンパス

ボイストレック V-803 BLK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月18日

ボイストレック V-803 BLK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング