『入りタイマーがない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥520,000

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]の価格比較
  • ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]のレビュー
  • ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]のオークション

ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月20日

  • ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]の価格比較
  • ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]のレビュー
  • ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]のオークション

『入りタイマーがない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]を新規書き込みラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

入りタイマーがない

2013/06/17 12:59(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > ラクエア S40NTWXP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:1013件

非常に使いやすいリモコンをアピールしている商品で、実際に使いやすいと思います。
しかし、入りタイマーがないのです。
従来、90才を越える母が熱中症にならないよう、昼前には自動的に電源を入れていたのです。
過去の経験から、リモコンに入りタイマーがついているは常識だと思っていたのは、当方の不注意なのでしょうか。
もし、購入予定で入りタイマーが絶対条件であれば、購入を見送るべきだと思います。

書込番号:16263702

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/06/17 14:03(1年以上前)

ラクエア、自分の場合も当初、かなり苦労しました

最初に失敗(入りタイマーのなさ)

「あれ、入りタイマーがないやんか」と言われ

渋々 ほかの機種に変更したりしました

まあ、客は入りタイマー、切りタイマーがあって普通と思ってる場合が多いし

それは工事前に業者がちゃんと機能のことも勉強するべきと・・・

落ち度も不注意もないと思いますよ

それ以降、営業するときにはラクエアや、掃除機能などの薦めは避けてます。

書込番号:16263832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/17 19:15(1年以上前)

過去に共通型リモコンの話題が上ってますよ。
http://www.elpa.co.jp/product/av01/elpa395.html

書込番号:16264638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2013/06/17 19:52(1年以上前)

ここは ☆ラクエア☆の話をしてるんで・・・

それに対しての意見をお願いいたします。

書込番号:16264776

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/06/17 20:20(1年以上前)

確かに購入するなら注意した方がいいという書き込み内容も解りますが
スレ主さんは既に購入してしまった手前何とかならないかという相談にも
思えたので書き込んでみたんですが・・・

書込番号:16264871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2013/06/18 03:50(1年以上前)

私もリモコンに入りタイマーがついているのは常識だと思っていました。
でも不注意かと問われれば、不注意です。製品のせいには出来ません。
解決案を紹介したレス、有用だと思いますよ。こちらも勉強になりました。

書込番号:16266276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2013/06/18 15:28(1年以上前)

色々なご意見を頂きありがとうございました。

ダイキンのサポートとお話しができました。

入りタイマーを利用するにはS40NTFXP-Wのリモコンで可能ですが、現状のリモコンと併用は出来ないとの事でした。

現状のリモコンは、どの位置からでもボタン一つ押せば起動しますし、リモコンに温度センサーが付いた優れものです。
併用できないのであれば、現状のリモコンを使用するしかないと思っております。

主に、熱中症予防に入りタイマーが必要だったのですが、解決策がありました。

それは高温防止機能で、リモコンの裏側に切り替えスイッチがありました。
室内温度が28°以上で高湿度になると「お知らせ」「運転」させる機能です。

但し、説明書には「熱中症を防止する機能ではありません」と書かれています。

不思議です。
この機能は、熱中症を予防する為に設計されたとしか思えないのですが。

書込番号:16267653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/06/19 23:50(1年以上前)

PL法のための対策ではないでしょうか。
この一文がないせいで訴えられると大変です。
熱中症は死に至る危険な症状ですから。
もちろん熱中症対策に有用な機能ですがそれに頼りすぎて確認を怠ると
取り返しの付かない事があるかも知れませんので。

書込番号:16273643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2013/06/24 08:54(1年以上前)

がいこつの騎士さん、ご意見ありがとうございます。

その通りですね。
たとえ有効な機能であっても、熱中症対策は自己責任でと言う事ですね。

高温防止機能を試して見ました。
個人差があると思いますが、有効ですが、微妙です。

確かに、高温になると自動的に運転を開始するのですが、運転を自動的に停止する迄にかなり部屋が冷え切って少し寒いですね。

書込番号:16289722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > ラクエア S40NTWXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入りタイマーがない 8 2013/06/24 8:54:54
ケーズデンキ 0 2012/07/08 18:56:45
型番が判りません 5 2012/06/11 16:03:52

「ダイキン > ラクエア S40NTWXP-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]
ダイキン

ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月20日

ラクエア S56NTWXP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング