最安価格(税込):¥22,000
(前週比:-1,800円↓
)
登録日:2012年 4月24日
CPU > インテル > Core i5 3570K BOX
この度、CPU換装を検討してます。
現在CPUは AMD A8-3850なのですが
先日、グラボ HD7770を増設しまして
その後よくよく考えてみると、グラボを
増設したとなると、このままA-8を使う意味も
それほどないように思えまして、なにせ A-8 3850は
Core i3 2100と同等程度のスペックと聞いて
思いきって CPU換装しようと思っています。
それで 3570Kにするか それとも 3770にするか
迷っています。
主なPCの使い道は オンラインゲームで、動画編集などは
やってません。
3570Kにした場合 MBは
ASRock Z77 Extreme6を検討しています。
それと、現在SSD搭載していないので
換装ついでに、SSDも同時にいれようと思ってます。
現在の構成は
CPU AMD A-8 3850
MB MSI A75A-G35
メモリ ADATA DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組
電源 玄人志向 KRPW-SS600W/85+ 換装時このまま流用
グラボ SAPPHIRE HD7770 1G GDDR5
ケース クーラーマスター Silencio 550
メモリにつきましては、予算の都合上 3770にした場合
現在のメモリを流用することになると思いますが
3570Kにした場合、
CFD W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]にできます。
SSDは インテル 330 Series SSDSC2CT120A3K5の予定です。
助言をお願いします。
書込番号:15777122
0点
オンラインゲームだけならi5-3570Kで、
差額でちょっとした空冷クーラー追加かな?
書込番号:15777144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、メモリでしたね、失礼。
書込番号:15777168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
助言ありがとうございます。
現在の構成で書き忘れてましたが。
CPUクーラーは現在、クーラーマスター Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
を使用しています。
書込番号:15777221
0点
オンラインゲームといってもいろいろあるよね。
それと今現状不満でもあるのだろうか。
なんかいろいろともったいない気がする。
どうせ組み替えするなら6月の最新CPUでいいのでは?
メモリは流用でいいし、SSDはPLEXTORかSamsungにしたいね。
書込番号:15777283
0点
今、現在でも それほど不満っていうことは
ないんですが・・・
実際、今のこのPCも去年の春に組んで
まだ一年経ってないんですよね・・・。
やっぱり、つくおさんの言うとおり
もったいないってのは思います。
それか、この構成のまま SSDだけ増設するほうが
ベストなんでしょうか。
書込番号:15777357
0点
不満がないならお金の無駄遣いですよ。
ちゃんとfpsでてるのにそれ以上にしても無意味です。
現状体感のできるSSD導入だけで済ませるのがベターです。
余ったお金で音響設備の強化でもしたらどうですかね。
書込番号:15777388
1点
外部GPUを挿せば、基本的に内蔵GPUはアイドル状態になるから、
それほど余計に電力を食う訳でもないので、不満が無いならそのままで良いと思う。
まあ、Haswell(6月?)まで待ってから考えれば良いんじゃないでしょうか。
Haswellマイクロアーキテクチャ
http://ja.wikipedia.org/wiki/Haswell%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%a3
SSDは、Intelなら335の240GB、128GBならSamsung辺りの方が良いでしょう。
2012年冬版,ゲーマーのためのSSD購入ガイド。技術解説を交えつつ,全9モデルを横並びで比較する
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20121220096/
Samsung製「SSD 840 PRO」「SSD 840」レビュー。あまりの速さにSATA 6Gbpsの限界が見えてきた!?
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20121106073/
書込番号:15777529
1点
有難うございます。
やっぱり、CPU換装はHaswell発売まで
待ってみようと思います。
とりあえず、SSDだけ搭載して
残った予算で、周辺機器を整備してみます。
書込番号:15777618
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 3570K BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/02/21 12:38:22 | |
| 4 | 2014/06/03 18:44:46 | |
| 8 | 2014/03/02 13:24:59 | |
| 10 | 2013/10/15 16:28:57 | |
| 7 | 2013/09/06 6:46:43 | |
| 12 | 2013/07/09 18:52:19 | |
| 8 | 2013/06/07 22:33:12 | |
| 7 | 2013/06/05 22:35:12 | |
| 5 | 2013/04/11 21:02:09 | |
| 5 | 2013/04/09 0:19:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







