『Core i5-3450のTDP』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i5 3450 BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

最安価格(税込):

¥20,403

(前週比:-192円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,403¥20,403 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 3450/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 3450 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 3450 BOXの価格比較
  • Core i5 3450 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3450 BOXのレビュー
  • Core i5 3450 BOXのクチコミ
  • Core i5 3450 BOXの画像・動画
  • Core i5 3450 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3450 BOXのオークション

Core i5 3450 BOXインテル

最安価格(税込):¥20,403 (前週比:-192円↓) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i5 3450 BOXの価格比較
  • Core i5 3450 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3450 BOXのレビュー
  • Core i5 3450 BOXのクチコミ
  • Core i5 3450 BOXの画像・動画
  • Core i5 3450 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3450 BOXのオークション

『Core i5-3450のTDP』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 3450 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 3450 BOXを新規書き込みCore i5 3450 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Core i5-3450のTDP

2012/07/31 01:34(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 3450 BOX

スレ主 臥龍さん
クチコミ投稿数:188件 Core i5 3450 BOXの満足度5

先日、自作機を新たに組みまして、CPUにはこのCore i5-3450を選びました。

その際ひとつ気になった事があるのですが、インテルの公式サイトに掲載されているスペック表を見ると、このCPUのMaxTDPは77Wとなっています。しかし、CPUの箱に載っているTDPは95Wとなっています(画像参照)。

これはどちらが正しいのでしょうか?いまさらどちらでもいいといえばいいのですが…このCPUを購入した一番の理由がIvyBridgeになってTDPが下がった(Sandy Bridgeと比べて省エネ性能が高い)という事だったもので、95Wが本当ならば少し騙された様な気がしてしまいまして。

書込番号:14877709

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2012/07/31 01:52(1年以上前)

ただの表記ミスのようです。
http://skyline798.blog118.fc2.com/blog-entry-3572.html

ついでに。
TDPは、「このCPUを使うときには、これだけの熱を処理できるようにしておきましょう」という指標であって。実際にCPUがそれだけの熱を出すかはまた別の話。
細かく何種類も熱設計するのは面倒なので。だいたい数段階程度に「分類」されています。

書込番号:14877747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2012/07/31 01:55(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/07/31 02:29(1年以上前)

余談、以前「Core i5パッケージのCore i7」、
「CeleronなのにPentiumの外箱に入っている」
なんてのも有りました・・・
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120114/etc_intel.html
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20111210/etc_intel2.html

書込番号:14877804

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/31 02:40(1年以上前)

>>これはどちらが正しいのでしょうか?

intelではよくある事です。大企業なのにたまにパッケージの印刷をミスります。

>>Sandy Bridgeと比べて省エネ性能が高い

Sandy Bridgeと比べて、アイドル時(低負荷)の消費電力は少しだけ上がりますが、高負荷時の消費電力は下がりましたのでTDP77Wと記載してあります。
まったりとインターネットしてる時は少しだけ消費電力が上がるかと思います。
また、ゲームや動画編集している時は負荷が高いので消費電力は下がります。

使い方次第ですね。

尚、内蔵GPUの性能やデコード機能が向上してますので、総合するとそこそこ性能は上がってます。

書込番号:14877814

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/07/31 10:32(1年以上前)

95W版 i7/i5のパッケージに入れた品物でしょう。
中のCPUチップのパワーリミットは 77W/95Wどちらなのか謎ですが、
ark.intelの仕様表通りなら77Wでしょう。

書込番号:14878533

ナイスクチコミ!2


スレ主 臥龍さん
クチコミ投稿数:188件 Core i5 3450 BOXの満足度5

2012/07/31 12:00(1年以上前)

KAZU0002さん、こりどーるさん、Funiculi Funiculaさん、kokonoe_hさん、ZUULさん、早速お返事頂きましてありがとうございました。

なるほど、インテルではさほど珍しくないパッケージの誤表記なんですね。少し安心したと同時に、インテルほどの世界的大企業がそんな凡ミスをするのかと驚きました。

こちらの些細な疑問にも拘らず親切にご説明頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:14878788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 3450 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほぼ無知のようなものですがお願いします。 2 2013/03/04 5:41:26
coreとPackageのCPU温度差について 7 2013/02/11 0:24:25
グラフィックチップの消費電力 7 2013/01/13 8:00:08
クロックが一定 5 2012/11/30 12:51:07
少しスレ違ですがこの構造で... 14 2012/09/03 11:11:06
PCの自作におけるパーツ構成について 8 2012/08/07 10:40:05
3450と3570の性能差 7 2012/08/03 23:13:35
Core i5-3450のTDP 6 2012/07/31 12:00:11
フルロード?時の違い 6 2012/07/07 21:43:16
i5-3450での動作 4 2012/06/13 23:52:46

「インテル > Core i5 3450 BOX」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 3450 BOX
インテル

Core i5 3450 BOX

最安価格(税込):¥20,403登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 3450 BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング