『フロントカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Bクラス 2012年モデル絞り込みを解除する


「Bクラス 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
Bクラス 2012年モデルを新規書き込みBクラス 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

フロントカメラについて

2024/12/30 23:56(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル

スレ主 OAK9000さん
クチコミ投稿数:20件

2018年のB180です。
家のガレージも、職場からの出口もT字の状態で、おそるおそる出発しています。が、突然突っ込んでくる自転車に何度か危ない思いをしており、180度の広角カメラを車体の先頭の方につけられたらと思っています。B180で同じようなことをされた方はいますでしょうか?
純正ナビの活用も含めて、何か解決策があれば伺いたいです。よろしくお願いします。

書込番号:26019206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/31 00:08(1年以上前)

>OAK9000さん

ガレージミラーを取りつけましょう。
アドレス入力出来ないみたいなので検索してください。

書込番号:26019221

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/31 01:10(1年以上前)

広角カメラはあまり役に立ちません。
見たい領域が小さすぎて何かいるのかも分かりませんし、
端に何か映りだして視認できるまで2秒くらいしかなく、そこから判断しても危ないですね。

書込番号:26019257

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2024/12/31 08:06(1年以上前)

OAK9000さん

下記のBクラス乗りの方のように、モニターを別途取り付けてフロントカメラの映像を映し出す方法があります。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3578391/car/3495391/12587236/parts.aspx

書込番号:26019407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2024/12/31 08:18(1年以上前)

ガレージミラーがいいですよ。
特に職場の出入り口で事故がおきたら、会社にも責任が及ぶかもしれません。
職場の人達のためにも、早急にミラーを付けてもらいましょう。

書込番号:26019420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3124件Goodアンサー獲得:723件

2024/12/31 13:21(1年以上前)

>OAK9000さん
>家のガレージも、職場からの出口もT字の状態で、おそるおそる出発しています。が、突然突っ込んでくる自転車に何度か危ない思いをしており、180度の広角カメラを車体の先頭の方につけられたらと思っています。

違う車種に付けていますが?ですね
歩行者ならまだしも、自転車、二輪車などを見つけようとすると目の前がおろそかになりかえって危険です。
たとえ見えても、見えた時は目の前です。
目視で、目で見るのが一番安全です。
カメラを付けても、前方の障害物、溝などの確認、駐車場で駐車のカメラと割り切って使用するとぜんぜん使用できます。

やはり、皆さん言われるようにガレージミラーが良いでしょう
ガレージミラーとの併用が良いと思います。

書込番号:26019737

ナイスクチコミ!3


スレ主 OAK9000さん
クチコミ投稿数:20件

2024/12/31 14:53(1年以上前)

皆様、有益な情報とアドバイスをありがとうございます。
我が家の構造が家の壁と車の右側がピタリとついていて、逆に左側は隣家の敷地と道路でして、左から来る人は確認できても右側死角を確認するミラーを設置する場所が皆無です。家人がいる場合は見てもらい、一人で出発の時は直前まで車を降りて確認していますが、手前の路地から出てきて突進してくる自転車はゆっくり出ても危ない場面もあり(相手が止まってくれることはほぼ無く...)、なにか少しでも動く物体を確認できる安全策はないものかと悩んでいました。
ガレージミラーの組み合わせか、リンクをいただいたカメラの方法も参考にしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:26019829

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2227件Goodアンサー獲得:189件

2024/12/31 15:49(1年以上前)

>OAK9000さん

駐車場左側構造がよくわかりませんが、このような平面広角ミラーだと簡単に取り付けできると思います。
取り付け場所次第ですが、私のところだと両面テープで貼ってあるだけです。
ミラー面積が大きい物だと結構遠くの物(人)も見えます。

https://www.monotaro.com/g/01032225/?t.q=平面%20広角%20ミラー#

車載の180度カメラの画像よりは遥かにわかりやすいと思います。

書込番号:26019887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:35件

2024/12/31 21:33(1年以上前)

>OAK9000さん
策は3つ。
実現可能性の高い順に・・・

1)車の右側にある自分の家の角の壁に凸面ミラーを設置する。
(長いステーでミラーを内側向けに)。

2)駐車場の道路を挟んだ反対側の住宅の塀や電柱にその所有者の許可を得た上で
凸面ミラーを設置させてもらう。

3)車をボンネットの無いワゴン車などに買い替える。

書込番号:26020311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Bクラス 2012年モデル
メルセデス・ベンツ

Bクラス 2012年モデル

新車価格:299〜535万円

中古車価格:40〜272万円

Bクラス 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/572物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング