『PCとPS3を光デジタルで接続したのですが…』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 登録

Xonar DSX

192kHz/24bitの再生に対応したExpress x1バス用サウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Xonar DSXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar DSXの価格比較
  • Xonar DSXのスペック・仕様
  • Xonar DSXのレビュー
  • Xonar DSXのクチコミ
  • Xonar DSXの画像・動画
  • Xonar DSXのピックアップリスト
  • Xonar DSXのオークション

Xonar DSXASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月26日

  • Xonar DSXの価格比較
  • Xonar DSXのスペック・仕様
  • Xonar DSXのレビュー
  • Xonar DSXのクチコミ
  • Xonar DSXの画像・動画
  • Xonar DSXのピックアップリスト
  • Xonar DSXのオークション

『PCとPS3を光デジタルで接続したのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar DSX」のクチコミ掲示板に
Xonar DSXを新規書き込みXonar DSXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとPS3を光デジタルで接続したのですが…

2015/05/16 15:08(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar DSX

クチコミ投稿数:7件

PS3の音が出力されません。
もともと光出力に対応してないPCを使っているのですが
なにか新たにサウンドカードに
配線をつなげないといけないのでしょうか?
どなたかよろしくお願いします!

書込番号:18781748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/05/16 15:43(1年以上前)

仕様では光端子は出力となっていますが、入力がないなら接続しても音は出ませんよ。

書込番号:18781829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/16 16:20(1年以上前)

入力とはPS3のほうのことですよね??
一応サウンド設定で光デジタルの設定を一通り
試してみたのですがダメでした(´・_・`)

書込番号:18781916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2015/05/16 16:38(1年以上前)

光デジタルの出力しか無いPCと、光デジタルの出力しか無いPS3の、何を接続したのですか?

蛇口と蛇口をホースで繋げて水が出ない?

書込番号:18781966

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/16 16:40(1年以上前)

そうではなくて、このカードにデジタル入力がありません。
従ってPS3の音声を「入力」することは出来ません。
根本的なところで製品の選択を間違えたとしか言えないでしょう。

書込番号:18781973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/16 16:46(1年以上前)

入力や出力もよくわかってない情弱ですいません(´・_・`)
自分がいいたいのはPS3とPCのサウンドカードを
光デジタルで接続しPCをアンプのように使うという流れなのですが
この方法はこのサウンドカードではできないのでしょうか?

書込番号:18781987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/05/16 16:50(1年以上前)

その接続では再生できないです。
サウンドカードの光デジタルは音声信号を出力するだけで、音声信号をPCに取り込むことができないので。

書込番号:18781996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/16 16:55(1年以上前)

ホントですか(´・_・`)
ネットでサウンドブラスターZなどでこの接続をして
音を出力している記事を何度かみたのでできるものだと
思っていました…
サウンドブラスターや他の製品だと可能なのでしょうか??
また別の方法があればぜひ教えていただきたいです!!

書込番号:18782006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/16 17:04(1年以上前)

光デジタル入力のあるカードなら可能ですが、SoundBlasterでもアナログ入力しかないものもあります。
ASUSのサウンドカードはハイエンドでもデジタル入力はないです。

カードを変える以外の方法はありません。
スペック検索によればこの辺りが光デジタル入力のあるサウンドデバイスです。
http://kakaku.com/specsearch/0560/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&InterFace=2%2c4&In_OpticalDigital=on&

書込番号:18782029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/16 17:09(1年以上前)

ありがとうございます!!
せっかくURLはってもらってありがたいのですが
無効なページでした(´・_・`)
どのようなスペックまたは表記がある
サウンドカードなら使えるのでしょうか?

書込番号:18782041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/16 17:11(1年以上前)

というか、その方法は電力が勿体ないので、方法を考え直した方がいいです。

書込番号:18782047

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2015/05/16 17:13(1年以上前)

私の所からは、見えるURLでしたから。
要は、光デジタル「入力」のあるサウンドカードを使って下さい…ということです。

値段ソートで、安いのはこの辺から。
>玄人志向 CMI8768-8CH-LPPCIE
http://kakaku.com/item/K0000677197/

ただ。データが転送される過程で、音が遅れる可能性もありますので。ゲームにはお薦めしない接続です。

書込番号:18782057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/05/16 17:16(1年以上前)

自分は7.1ch対応のヘッドセットを使っていて
現在はサウンドブラスターrecon3dを使っているのですが
7.1chに対応のサウンドカードを使いたいので
この商品を買ったのですがサウンドカードは
PS3にも接続できるという記事をみたのでこの質問を
させていただきました(´・_・`)

書込番号:18782067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/05/16 17:20(1年以上前)

丁寧にありがとうございます!!
お金に余裕ができたら購入を検討してみます(´・_・`)
自分の知識不足のせいでわかりづらい中みなさん
ご親切にありがとうございました!!

書込番号:18782080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/05/16 19:15(1年以上前)

光デジタルで7.1ch対応のものはないですよ。
またPS3に関しては2chのPCM以外の入力は出来ないので、5.1chですら不可能です。

書込番号:18782438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xonar DSX
ASUS

Xonar DSX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 4月26日

Xonar DSXをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る