『分配器について』のクチコミ掲示板

2012年 5月 2日 登録

DXR160V

  • 地上デジタルチューナー内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー。
  • 接続端子はD2端子/光デジタル端子/同軸デジタル端子を備えている。
  • 録画可能メディアはDVD-R/DVD-RW/VHS、再生可能メディアはDVD-R/DVD-RW/DVD-RAM/VHS。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

DXR160VDXアンテナ

最安価格(税込):¥64,500 (前週比:+447円↑) 登録日:2012年 5月 2日

  • DXR160Vの価格比較
  • DXR160Vのスペック・仕様
  • DXR160Vのレビュー
  • DXR160Vのクチコミ
  • DXR160Vの画像・動画
  • DXR160Vのピックアップリスト
  • DXR160Vのオークション

『分配器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXR160V」のクチコミ掲示板に
DXR160Vを新規書き込みDXR160Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 分配器について

2014/06/12 13:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXR160V

本日、この製品を発注しました。
アンテナ出力が搭載されていない様ですが、
この製品で録画中、テレビで裏番組を観たい時は、やはり、分配器が必要なのでしょうか?

そもそも「分配器」って、いくらくらいしますか?素人でも接続出来ますか?

ちなみに部屋にアンテナジャックは、来ています。

あと、必要になるものが、あったら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17618610

ナイスクチコミ!0


返信する
chuyomeさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/12 13:32(1年以上前)

テレビの使い方の相談窓口で働いてた事がある者です。
製品を見てないので、一般的な事でお話させて頂きます。
チューナーが1つしかないようなので、裏番組を観るときはテレビに切り替えて観るようになると思います。
専用の分配器は2600円くらいでメーカーのHPに載ってたのを見ました〜
メーカー専用でなければもっと安いと思います。
必要なものは分配器と分配器からテレビのアンテナの端子につなげるアンテナケーブルも必要だと思います。
電波を分配する事によりお宅の電波の強度により電波が弱くなり受信できなくなることも希にあります。
その時は電気工時の業者とかに相談された方が良いと思います。

書込番号:17618668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/06/12 13:41(1年以上前)

よく理解出来ました。ありがとうございます。分配器て意外と高価なんですね。

メーカーにお薦めを聞いてみようと思います。

書込番号:17618689

ナイスクチコミ!0


zero0622さん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/12 13:41(1年以上前)

テレビは地デジチューナー内蔵ですよね? 内蔵でしたら分配器で見られるようになりますよ。
お部屋の壁にテレビ端子がありますか? 壁面端子があれば「2分配プラグ」http://www.dxantenna.co.jp/product/search.php で大丈夫です。

書込番号:17618691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2014/06/12 13:53(1年以上前)

ホームセンターに行けば安いのがある。

http://www.dxantenna.co.jp/product/contents/DXR160V.htmlだね。

書込番号:17618722

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2014/06/12 17:59(1年以上前)

変換名人 アンテナ2分配器 地デジ(UHF)/VHF/BS/CS/CS110°対応 [ 全端子電流通過・Fプラグ ]
VUBC-12  

360円だけど高い?

書込番号:17619232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/06/13 15:03(1年以上前)

地デジからBSや110度CSまで使える高性能の分配器でも2千円しません。アンテナ関連は
アンテナ専門メーカーから買うのがお求めやすく間違いがありません。アンテナケーブルも
アナログ放送時代の3C−2Vや5C−2Vは使用せず、BS/110度CSデジタル対応品
だけを使いましょう。S−4C−FBやS−5C−FBがすべての放送におすすめです。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4975584104894

書込番号:17622204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/06/13 15:07(1年以上前)

変換名人を開けてみた人がいます。これはひどい。

http://plaza.rakuten.co.jp/nana1451/diary/20091111/

書込番号:17622217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2014/06/22 11:52(1年以上前)

低コストでやるならプラグだけ買って、自作という手法もありますが。配線は、写真のようになります。さすがに針金は使いませんけど。針金でこの細さだと減衰しすぎてしまわないかなぁー ????

書込番号:17653632

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXR160V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CATVの視聴、録画方法 2 2016/12/19 21:26:40
SONY BRAVIA KDL-16M1/KDL-20M1 3 2016/06/10 5:19:53
最安値情報? 1 2014/09/18 8:23:45
ビデオ再生で白黒になる 9 2014/09/20 17:01:54
どんなものか? 10 2014/08/15 2:50:27
新型番で、復活 4 2014/07/26 23:04:07
分配器について 8 2014/06/22 11:52:44
必ず「セット」を押して終了しなければ予約できない? 9 2014/05/31 12:33:59
日時指定の予約は可能でしょうか? 1 2014/05/29 8:14:05
DVDが対応していません・・・・と表示される 4 2014/04/07 17:35:15

「DXアンテナ > DXR160V」のクチコミを見る(全 207件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXR160V
DXアンテナ

DXR160V

最安価格(税込):¥64,500登録日:2012年 5月 2日 価格.comの安さの理由は?

DXR160Vをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング