『録画時間』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

DVR-W1V2/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

『録画時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1V2/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1V2/1.0Tを新規書き込みDVR-W1V2/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

録画時間

2012/10/25 09:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1V2/1.0T

スレ主 poiuy7さん
クチコミ投稿数:5件

ソースネクスト社から通販で17,800円で販売していました。
期間限定だったので慌てて購入してしまい、商品はまだ未到着です。

ご回答をお願いしたいのですが、

録画には高画質・低画質の録画設定は出来るのでしょうか?

1TのHDD内蔵の割には地デジ録画が163時間とは短い気がするのです。

宜しくお願い致します。



.

書込番号:15249077

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/25 09:42(1年以上前)

>>録画には高画質・低画質の録画設定は出来るのでしょうか?
>>1TのHDD内蔵の割には地デジ録画が163時間とは短い気がするのです。

放送されたままのTS(DR)での無劣化の録画ですので、再圧縮設定は出来ないようです。

1TBに地上デジタル放送が約163時間は
1TB(1000GB)÷163時間=13.6Mbps
ですので地上デジタル放送の形式と合致します。
再圧縮機能がない無劣化での録画ですので約163時間となります。

BSデジタル放送も
1TB(1000GB)÷110時間=20.2Mbps
ですのでBSデジタル放送の形式と合致します。

家電製品は再圧縮する事により長時間録画をする事が出来ますが、そのかわり画質が少なからず劣化して汚くなります。家電製品でもTS(DR)録画すると同じように163時間となります。

書込番号:15249146

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/10/25 09:43(1年以上前)

録画して見たら消すだけのシンプルレコーダーです。機能を可能な限り削ることで、コストダウンと使いやすさを狙っています。
CMカットも編集機能もBDへのムーブも不可能です。HDDは消耗品ですから、何年もコレクションする用途には使えません。したがって、録画モードは放送波そのままのDRモードだけです。
なお、録画時間は、最大ビットレートにもとづく機械的な計算ですから、実際にはもっと録画できます。どうしても足りないなら、USB HDDの増設も可能です。ただし、いくらたくさん録画してコレクションしても、一度も見ないまま、HDDの肥やしになるだけか、HDDが故障したときに一瞬で消滅するだけです。外付けUSBは個体に紐付けされますから、かりに同一の機種であっても別の機器で再生することは出来ません。

書込番号:15249148

ナイスクチコミ!0


スレ主 poiuy7さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/25 16:10(1年以上前)

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。

そうですか。少し残念です。

>外付けUSBは個体に紐付けされますから、かりに同一の機種であっても別の機器で再生することは出来ません。

BUFFALOはせこい会社のように感じます。PC用の地デジチューナーでも録画したものを、再インストール後の同一PCでも見れなくなり、腹立たしさを感じていました。
名古屋の田舎の企業って、こんなもんかと思っています。

大変参考になりました。


.

書込番号:15250169

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2012/10/25 18:48(1年以上前)

>名古屋の田舎の企業って、こんなもんかと思っています。

無知とは恥ずかしいものですね。

外付けUSBが個体に紐付けされるのは、なにもバッファローに限った話ではなく、デジタル放送を録画する機器における、現時点での、共通仕様です。
この仕様を別の方法でクリアして紐付けを回避しているのは、日立などが提唱するi-vdrs方式のHDDカセットだけです。

書込番号:15250630

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/25 19:02(1年以上前)

>>>>外付けUSBは個体に紐付けされますから、かりに同一の機種であっても別の機器で再生する
>>>>ことは出来ません。

>>BUFFALOはせこい会社のように感じます。PC用の地デジチューナーでも録画したものを、再イン
>>ストール後の同一PCでも見れなくなり、腹立たしさを感じていました。
>>名古屋の田舎の企業って、こんなもんかと思っています。

いや、それは日本国家による方針で「紐付けしないと犯罪にしました」。
さらに平成24年10月から著作権法が変更になり「コピー防止機能を解除すると2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」となりました。

じゃあ、なんで動画サイトにテレビの映像をPCに取り込んで自由に編集して変換している動画がいっぱいあるんだ! というと、パワーユーザーさんの録画したものは紐付けされていません。

そんなこんながあって、アナログVHSの頃はバッファローもアイオーデータも楽しくビデオを取り込んで自由に編集できたのに、法律規制の壁が出来てつまんなくなってしまいました。

書込番号:15250686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 09:06(1年以上前)

>PC用の地デジチューナーでも録画したものを、再インストール後の同一PCでも見れなくなり、腹立たしさを感じていました。

と、

>外付けUSBが個体に紐付けされるのは、なにもバッファローに限った話ではなく、デジタル放送を録画する機器における、現時点での、共通仕様です。



これって論点が違うんじゃないの?


書込番号:15253011

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/26 09:51(1年以上前)

>「コピー防止機能を解除すると2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)」
コピー防止機能の解除は、まだ刑罰化されていないのでは?
平成24年10月からの著作権法変更で刑罰化されたのは違法ダウンロードだと思います。

書込番号:15253130

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/26 14:02(1年以上前)

>>コピー防止機能の解除は、まだ刑罰化されていないのでは?

そうでしたね。
HDD→BDに保存した地デジビデオ→リッピング
は違法になりましたが、刑事罰はないですね。
民法上は賠償の対象ですが・・・どうやって賠償を請求するのか・・・

いずれにせよ、違法になったので、メーカーが違法な製品を売れませんね。
メーカーが違法な製品を売った方が罪が重いですし。

書込番号:15253962

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2012/10/26 17:04(1年以上前)

> これって論点が違うんじゃないの?

そりゃ、文脈無視して違う所つなぎ合わせてるからでしょ。

書込番号:15254426

ナイスクチコミ!1


ponmasaさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/29 09:39(1年以上前)

この手の機種のうたい文句に、
「本体HDDがいっぱいになっても外付けHDDに・・・・」とか
「保存しておきたい番組はHDDにバックアップ・・・・」
とか書かれていますが、
個体が故障−>交換−>「別個体なので再生できません・・・」
個体が故障−>基盤交換−>「別個体なので再生できません・・・」
となってしまいます。元のB−CASを差し込んでも同じです。
バックアップにもなにもなりません。要は本体が壊れれば外付けHDDのデータもパーという悲惨な結果になります。
再度見直したい番組がまったく無く、突然消えようと見られなくなろうと全然気にしないという方にのみ、お勧めできる商品です。また、説明書をつぶさに読んでもそのようなことはうたわれていません。壊れた時にだけ判明する、「怒りとストレス増幅マシン」です。
「そんなことも知らないオマエが悪い」
と、言われればそれまでですし、メーカーもそれに準じた対応しかしてくれません。
こんなことやって、いったい誰が得をするんでしょうか?さっぱりわかりません。

書込番号:15266582

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2012/10/29 20:19(1年以上前)

>元のB−CASを差し込んでも同じです。

B-CASは録画済み番組の再生時の復号化には関係ありませんから当然ですね。

>要は本体が壊れれば外付けHDDのデータもパーという悲惨な結果になります。

本体無事でも、外付けHDDが壊れたら同じ事ですね。
確率の問題で、外付けかどうかは殆ど関係ありません。

HDDは一時保管場所という類いの話はHDD搭載レコではもれなく書いてあるはずです。
ゆえに、きちんとバックアップしたいと思うひとは、最初からBDレコを選択するはずなんで、指摘事項で「損する」人は、仕様読まない人でそれは自業自得としか。

>いったい誰が得をするんでしょうか?

>>再度見直したい番組がまったく無く、突然消えようと見られなくなろうと全然気にしないという方

では?

ほぼ無料で手に入れた録画番組を失うことが「損」だと考える発想がよく分からない。
そういう人に限って、CM自動カットしろとか言ってるのには、閉口する。
ほぼ無料で手に入れた録画番組を、わざわざCMカットして、コレクションするようなのってほぼ日本人だけでしょ。

書込番号:15268556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1V2/1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-W1V2/1.0T
バッファロー

DVR-W1V2/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

DVR-W1V2/1.0Tをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング