『リモコンの効きが悪い。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

DVR-W1V2/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

『リモコンの効きが悪い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1V2/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1V2/1.0Tを新規書き込みDVR-W1V2/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの効きが悪い。

2013/10/18 08:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1V2/1.0T

スレ主 oozekiさん
クチコミ投稿数:2件

リモコンの効きが悪くて困っています。特に使い始める時が数分間全く効きません。しばらくすると使えます。しかしまた時間がたつとしばらく効きません
商品を交換してもらったのですが、同じでした。
何か環境に問題があるのでしょうか?電池は付属以外の新品でも試してみました。
サポートセンターに電話して30分以上待ちましたが繋がらずあきらめました。

書込番号:16720945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/19 14:49(1年以上前)

oozekiさん
>リモコンの効きが悪くて困っています。特に使い始める時が数分間全く効きません。しばらくすると使えます。しかしまた時間がたつとしばらく効きません

この症状からすると本体リモコン受光部と周辺回路が一番怪しいですね。


>商品を交換してもらったのですが、同じでした。

続けてハズレを引いたんでしょうかね、お気の毒さまです。


>何か環境に問題があるのでしょうか?電池は付属以外の新品でも試してみました。

こちら側でさしあたって対処できるのは電源リセット、アンテナからの受信強度のチェックくらいでしょうね。


>サポートセンターに電話して30分以上待ちましたが繋がらずあきらめました。

バッファローのフの字をキに変換して怒鳴り込んでください。


書込番号:16726327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hyundaiさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/25 21:13(1年以上前)

うちのリモコンもそうですよ。
チャンネル切り替えボタンの逆は動くけど、順送りがほとんど反応しないので、逆送りだけ使うようにしています。
他のサイトの投稿を見ても、リモコン・本体共に製品安定性が低いようで、サポートに言っても変わらない事が多いようなので、諦めてそのまま使っています。

とは言っても最初購入した時は電波の受信性能が悪く、ほとんど映らなかったので、その時はさすがに交換してもらいましたが、その後リモコンもおかしい事に気づいた時は「もういい」と諦めました。

書込番号:16753987

ナイスクチコミ!1


スレ主 oozekiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/29 20:37(1年以上前)

メールでのやりとりでは正確に伝わらず、いい加減にイライラしたので、「そちらから電話とか、修理の人が来るなりまともに対応しないと消費者センターに相談します。」とメールしたら即日で電話がきました。やればできるなら最初からそうして欲しいです。「月〜火の午前中は電話が繋がり難いので木、金曜日の夕方以降がいいですよと向こうは言ってました。」そんなデータを把握しているなら、月、火は人員をを増やすなり対応すればいいのに最後まで自分中心な会社だなあ。最近の役所の対応のほうがまだマシかもと思いました。
結局再度、三日前送り返して、今、返事待ちです。

書込番号:16770744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/10/29 22:11(1年以上前)

お二人の話の聞いていると腹が煮えてきそうです。泣き寝入りしないで直るまで当たり前のことを主張してください。
HDDレコーダーには関心はあるがAVC録画機能のないバッファロー製品には興味がないので「あっしにはかかわりのないことでござんす」と言いたくもなるが、あまりにも消費者をバカにした話ですね。
バッファローは外付けHDD製品の主要メーカーですので、こんな基本的な不具合の対応も満足にできないなんて、その看板にはちょっとがっかりしています。

書込番号:16771286

ナイスクチコミ!0


雪洞さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:12件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4 Youtube 

2015/01/27 09:27(1年以上前)

リモコン壊れますね〜

最初に付いてきたリモコンは1年半くらいで段々効きが悪くなってきて仕方なく再購入。
再購入したリモコンは半年ほど使ったところで、操作中にいきなり全ボタンが反応しなくなりました。
送信部からは全く信号が出ておらず、勿論電池切れとかでもありません。

保障とか交換とかのやりとりは余計な時間が掛かりそうなので、また注文しました…
どうせまたすぐ壊れそうなので、今度は学習リモコンも買うことにしました。

書込番号:18411473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1V2/1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-W1V2/1.0T
バッファロー

DVR-W1V2/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

DVR-W1V2/1.0Tをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング