『リモコンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

DVR-W1V2/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • DVR-W1V2/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1V2/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1V2/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1V2/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1V2/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1V2/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1V2/1.0Tのオークション

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1V2/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1V2/1.0Tを新規書き込みDVR-W1V2/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンについて

2013/11/23 11:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1V2/1.0T

スレ主 t.b.fさん
クチコミ投稿数:9件

レスにもあるようにリモコンが動きません。サポートに電話しましたがリモコンの再購入を進められました。
再購入してもレスを見ると多分不良品がきそうなきがします。
そこで、市販の汎用リモコンでの対応は可能でしょうか?
何方か分かる方がいましたらご享受願います。
本体の性能は良いだけにリモコンの不具合は残念です。

書込番号:16869943

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/11/23 17:03(1年以上前)

拝見しました

リモコン事態の故障か電池入れ替えとカメラなどを使ってお確かめ下さい

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/guide_2041/?noredirecttopcs=1

その上でリモコン故障であれば分解して治す方法もあるようですが
それ以外は取り寄せか互換性のリモコンや学習リモコンかと。

中古であればはハードオフなどリサイクルショップであれば同じメーカーがあれば使える可能性があります

それでは

書込番号:16870945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4

2013/11/24 00:36(1年以上前)

この機種はリモコンで全ての操作が完結するために
一旦素直に再購入をオススメします
不良品が届いても購入事実があれば交換対応されませんかね?
凡用リモコンや同一他機種リモコンだと使用できない機能が出た場合正直痛いです
勿論、学習リモコン等は買っては駄目です・・だって学習させる元リモコンが無いんですからw

ハードオフ等で同じリモコンが手に入れば・・一番なのですが

我が家ではリモコンの故障、紛失が怖いので
ちゃんと動くリモコンを学習リモコンに学習させて元リモコンを新品状態で保存してあります

書込番号:16872902

ナイスクチコミ!0


スレ主 t.b.fさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/24 11:17(1年以上前)

返答ありがとうございます。
学習リモコンとはどういう物ですか。
市販のリモコンでも学習機能はついていますか?
よろしくお願いします。

書込番号:16874124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/11/24 22:34(1年以上前)

拝見しました

ヤフーや楽天市場検索(安いのがあり)や
価格コムの検索
http://s.kakaku.com/kaden/tv-controller/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1

すればいくつかでてきます市販のリモコンとはちょっと違います代表的なのはソニーの学習リモコンにかなります

学習リモコンは一台でリモコンが使える機器を登録さえすれば色々な機器が操作できるリモコンかとおもいます

それでは

書込番号:16876908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tetsu-fさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 DVR-W1V2/1.0TのオーナーDVR-W1V2/1.0Tの満足度4

2013/11/24 22:41(1年以上前)

学習リモコンとは
リモコンの赤外線等を使ってボタンを1つ1つ複製させるリモコンの事です
マイナーメーカーのリモコン等は市販の凡用リモコンに設定が無かったりするので
学習リモコンを使ってリモコンを複製したり
複数メーカーの複数機器(TVと録画機とアンプ等)を一つのリモコンにマトメたり
自分の好きなボタン配置に変えたりと多種多様な使い方が可能です
ただし、複製元のリモコンが手元に無い場合・・・単なるリモコン型の箱になってしまって意味が無いです

つまりDVR-W1V2/1.0Tのリモコンが動く事が前提です
今回はDVR-W1V2/1.0Tのリモコンが動かないので買っては駄目です


市販品、凡用リモコンにも学習機能が付いているものも在りますが
一般に市販リモコン凡用リモコンに学習機能は無いと思った方が良いです

市販リモコン、凡用リモコンの場合ですが
バッファローのDVR-W1V2/1.0Tに対応しているか買う前に確認した方が良いです
非対応の場合全く意味がなくなります
メーカー対応表で確認できても
自分の使いたいボタンの設定が買った市販品に割り振って無い場合、
その時点で積んでしまいます
しっかり確認して無駄にならない様に気を付けましょう

書込番号:16876950

ナイスクチコミ!2


スレ主 t.b.fさん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/30 10:58(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございます。
現在のリモコンは何とか動くので早々にソニー辺りの製品を
購入したいと思います。

書込番号:16897919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1V2/1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-W1V2/1.0T
バッファロー

DVR-W1V2/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

DVR-W1V2/1.0Tをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング