『二カ国放送の二重音声』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion240 バックライトタイプ : エッジ型 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

『二カ国放送の二重音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 二カ国放送の二重音声

2012/12/16 19:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

レコーダーに録画した二カ国語放送を再生したところ二重音声になってしまいます。レコーダー側の設定やテレビ側の設定もいろいろ試しましたがダメでした。クイックメニューの中にある信号切替が出来ないのが原因だと思います。レビューにも同様の報告がされていますのでメーカーには早急に対応をお願いしたいと思います。みなさんはお困りでは無いのでしょうか。また、この不具合はバージョンアップ等で修正出来る内容なのでしょうか。この先ずっと二重音声だと思うと憂鬱です。

書込番号:15488155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
shu1206さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/17 21:32(1年以上前)

「値段は正直」友人は上位モデルのSmart CINEMA 3D TV 55LM9600 を購入し満足していました。低価格商品ですからね、動きの早い動画画質、音声に不満はあるかもしれません。

書込番号:15493213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]のオーナーSmart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]の満足度4

2012/12/19 20:39(1年以上前)

返信頂いた皆様ありがとうございます。今現在、運営の方で削除されてしまった返信もある様ですが、全て読ませて頂いてます。本日カスタマーのほうに改善の方法があるか電話をしましたので報告します。なお今回のレコーダーはパナソニックのBW-570です。カスタマーのオペレーターの方に今回の件で操作方法を確認したところ、操作自体はクイックメニューから信号の切り替えでの操作方法に間違いない事は確認出来ました。では対応策は無いのかと質問したところハードディスクに録画する際の録画モードをDRで録画すると改善するかもしれないという返事をいただきました。今回の二重音声の録画番組はHMモードでの録画でしたので何かしら変化があるかもしれません。なお、オペレーターの方に同じ様なトラブルの報告がされていないのかと尋ねたところ録画モードを変更する事で対応してもらっているとの事でした。いずれにしましてもカスタマーにアドバイスされた要領で様子を見たいと思っています。
あと一点不思議に思う事があります。おなじLGのテレビにこのような不具合が発生していないのか、他の機種の口コミやレビューを見てみましたが二重音声のトラブルは見当たりませんでした。おなじメーカーの製品ですので55LM7600だけに発生する固有のトラブルとは考えにくいのですが。

書込番号:15501768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/27 23:13(1年以上前)

我が家のレコーダーもパナ製ですが同じ症状で困っています。しかもDRでの録画も試しましたが改善されません。
何とかして欲しいものですね。

書込番号:15537670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/06/27 14:50(1年以上前)

私は LA6400の55インチを買いました。
ウーハーもつけてますが、ウーハーもはじめは二ヶ国語になってましたが、テレビの設定で改善できました。
しかし、HDDレコーダーは今も二ヶ国語で音が出ます><

私もパナソニックです。 
DMR−XW100 ですが、他のテレビにつなげてもこのような症状は無く日本語で流れます。
LGのテレビにつなげると二ヶ国語で流れます。
サポートに電話しましたが、ビデオ本体に問題があるのでテレビは関係ありませんだって><

また、そのような問題は起こっているか?の質問にも、
そんな問題は出ていませんよ!ってあたかも自分だけがその問題に直面しているかのように言われて、、、
ちょっとへこみます。

LGのテレビはやっぱり日本では駄目なんでしょうか?
なんか設定はあるのかな?
DRで撮りましたが、やはり切り替えは出来ず 二ヶ国語同時に流れています。

このような問題で返品とか出来ないのかな?

書込番号:16301220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/27 22:21(1年以上前)

レコーダー側のデジタル音声出力のAACをPCMに設定しても駄目でしょうか?
既に試しておられたら失礼、きょう初めて読みましたので。

書込番号:16302611

ナイスクチコミ!2


tata1234さん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/28 14:06(1年以上前)

家電量販店に展示されている品では放送でもBDでも普通に切り替えできるようですが?
念の為この問題を検証したスレでも
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000372792/SortID=14935797/
「製品を貶すのが目的の様な書き込み 危うく騙されるとこでした」と結論づけていますが
どちらが本当なのでしょうか?症状を動画等で詳しくアップできませんか?

書込番号:16304533

ナイスクチコミ!0


j-mackさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/28 17:56(1年以上前)

本日のソフトウェア更新でスカパーhdチューナーのAAC二重音声は解消されてますので、たぶん行けると思いま

書込番号:16305088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


misa_PAPAさん
クチコミ投稿数:16件

2013/09/27 12:32(1年以上前)

そこのトコを何とかさん こんにちは。

時間がたっており、解決されていたらすみません。
小生は、32LA6600を購入したところ、ブルーレイディスクレコーダー(SONY BDZ-AT900)からの音声のみが二重音声になる現象が発生しましたが、SONYのサポートに確認して解決しました。

<設定変更内容>
レコーダー側の音声設定の中で、「HDMI音声出力」の設定を「マルチチャンネルPCM」にすることで、音声切換えができるようになりました。(変更前は、「自動」になっていました)

<理由>
二ヶ国語放送には、
・「ステレオ形式(音声1/音声2)」
・「デュアルモノラル形式(主音声/副音声)」
の二つの放送形式があるそうです。
二重音声となった音声形式はデュアルモノラル形式でした。(ステレオ形式の放送では、正常に音声切換えが可能でした)

BDZ-AT900では、「デュアルモノラル形式(主音声/副音声)」を「HDMI:自動」の設定で出力した場合、レコーダーから、「主」+「副」の両方が出力する仕様になっているためでした。

このため、HDMIの設定を変更することで、音声の切換えが可能となりました。


小生のレコーダーは、SONY製でしたので、ほかのメーカーのものと違うかもしれませんが、一度確認してみてください。

書込番号:16638218

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

Smart CINEMA 3D TV 55LM7600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング