『4K8Kの根本的問題が露呈 撮影機材ではなく人間側の問題』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

REGZA 55XS5 [55インチ]

約829万(3840×2160)画素を持つ4K2K新液晶パネルを搭載した55V型液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55XS5 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55XS5 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55XS5 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55XS5 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のオークション

REGZA 55XS5 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • REGZA 55XS5 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55XS5 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55XS5 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55XS5 [55インチ]のオークション

『4K8Kの根本的問題が露呈 撮影機材ではなく人間側の問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55XS5 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55XS5 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55XS5 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55XS5 [55インチ]

スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

NHK技研2013を見に行ってわかったことがある。

それは、カメラマンの能力不足 ということだ。

たとえばリオのサンバカーニバルがある。これを臨場感よく表現しようと思えば
実際には4Kや8Kではなく、3Dのほうがよいのだ。

衝撃的だった。

LGの量販店で見ることのできるサンバの3D映像のほうが
8Kよりもよく見えたのだから。

いくら技術が進歩しても、それをどう使うか。4Kや8KをフルHDと同じような感覚で
撮影したらまったくつまらない。

人間側に問題が山積している。撮影機材の問題じゃない。
これは深刻で解決し得ないだろう。

高い値段を払って4Kや8Kを買う意味はないと、断言する。

書込番号:16213270

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/04 07:17(1年以上前)

> 高い値段を払って4Kや8Kを買う意味はないと、断言する。

貴殿が買わなくても、買う人は買う。

50インチ超サイズのディスプレイは4Kにする意味はある。

書込番号:16213427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/06/04 07:50(1年以上前)

まだこんなんやってんの?

3Dが素晴らしいってんだから特殊な目玉なんだろね( ̄∀ ̄)

書込番号:16213491

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/04 08:32(1年以上前)

3D全く普及しないじゃないですか。

ハード側の対応は早かったのに、ソフト側が対応出来ていない。

今すぐには無理だが4Kは大画面サイズのディスプレイで着実に普及していく。

貴殿の意見は、オーディオはロッシー圧縮の音源をメモリープレーヤーで聴けば充分なので、高価なシステムは不要と言っている様なもの。

書込番号:16213597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2013/06/05 08:26(1年以上前)

機材のことを言ってないのに、機材のことを言う馬鹿な人がいますよね。

4KなんてアマゾンUSAなら15万円で買えるんですよ。
中国のメーカーが日本に進出する準備をしています。
来年には12万円ぐらいで4Kディスプレーは買えるでしょう。
日本はまた価格競争に巻き込まれる。無意味にw


が、4Kを生かすコンテンツはない。

こんな状態で8Kなんてやっても本当につまらない無意味だ。

だったら、フルHDや4Kより普及している3Dテレビを大事にしたほうがいいだろうということ。

普及してないとか言ってるが、すでにBSでは3D番組がレギュラーで発出されている
知らないのは無知だからw

NHKみたいなセンスのないやつらがいくら8Kやっても無意味。

→海外は4Kで十分だという声多数。というより4Kの開祖はREDONEであって、NHKでも日本でもない。

3万円で買えてしまう4Kカメラを発売しているのはGoProであって、日本メーカーではないの

10年後、日本のテレビメーカーが残っている可能性はゼロに近いでしょうなあ

そもそも視聴層もレベルが低いから
日本の場合はw

書込番号:16217337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/05 12:43(1年以上前)

>高い値段を払って4Kや8Kを買う意味はないと、断言する。

4Kや8Kを開発する意味は充分にあるでしょう。
あなたが、4Kや8Kを買わない(買えない)理由づけが欲しいだけのような気がします。

>そもそも視聴層もレベルが低いから

その筆頭があなたなのですね。

書込番号:16217986

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2013/06/05 16:25(1年以上前)

あらら、買う意味はないと断言しちゃって。。。

必要か不必要かは各個人が決めることだし、物の進化を否定しちゃ何も生まれませんて。



あと

>そもそも視聴層もレベルが低いから
>日本の場合はw

こんな子供じみたこと書くと貴方が損するだけですよ。

書込番号:16218589

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/05 18:06(1年以上前)

> そもそも視聴層もレベルが低いから
> 日本の場合はw

中二病ですか?

書込番号:16218849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2013/06/05 18:11(1年以上前)

安物の目玉と感性で見たら、安物の3Dのが素晴らしく見えたって話がいつの間にか摩り替わっとるな( ̄∀ ̄)

書込番号:16218867

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2013/06/05 22:54(1年以上前)

>中二病ですか?

「王様は裸だ!」なんて直言せず、遠巻きに生
暖かく「裸」を見守るのが大人の楽しみ。

そして、たまに「ナイス」ボタンでも押してあ
げれば、永遠に「裸踊り」を続けるでしょう。

書込番号:16220089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/06/08 09:26(1年以上前)

カメラマンの問題で4K、8Kより3Dの方が良いというのが不思議ですね?

具体的に何が良いのでしょう?

私が見た感想ですが、現在の3Dはいわゆる張りぼてが前後に並んでいるような立体感。
それに対して8Kは本当に生々しい立体感が再現されていました。


中国の4Kですか?
まったく欲しいと思わないですね。

4Kの実力が発揮できる商品とは思えませんから。

書込番号:16228163

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/06/08 23:02(1年以上前)

1つ書かせてもらいますが…
このTVに全く関係が無い話ですよね。
4K2Kパネル採用のTVという理由で
このTVの板に書かれたなら甚だ迷惑な
行為です。

「書くなら他で書いてくれ!!」

と思っているユーザーさん達が多いのでは
なかろうか。

書込番号:16230821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2013/06/16 07:39(1年以上前)

思慮が浅い。

東芝こそが4Kをリードしてほしいという思いがある。

今も、まるで「ソニーが初めてだ」みたいな4Kの取り上げ方はおかしい。
東芝は1号機では裸眼3Dまで実現していたというのに、今はスタンスがはっきりしない。

顧客の要望が掴めきれないのと、4Kをどう普及させるのかの案がないからだ。
視野の狭いAV評論家たちの意見を唯々諾々と聞いていれば地獄へ行くだけ。

東芝が先駆者として4Kテレビを発売した事実。これは大きい
だから将来について考えることが必要。

ひとつヒントを言えば、ソニーが著作権ガチガチで行くなら、東芝はオープンソース、
オープンコンテンツを推進し、Youtubeなどとの強力な連携で対抗すべきだろう。
通信事業者との提携も必要だ。

何が一番快適かよく考えることだ。

書込番号:16258716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/16 09:12(1年以上前)

>ひとつヒントを言えば、ソニーが著作権ガチガチで行くなら、東芝はオープンソース、
オープンコンテンツを推進し、Youtubeなどとの強力な連携で対抗すべきだろう。
通信事業者との提携も必要だ。

東芝の一部のテレビが、Youtube XL終了で見ることができなくなりましたが、とても連携が取れているとは思えないけどね。

書込番号:16258950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


kk777さん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/03 20:20(1年以上前)

>某記者
>→海外は4Kで十分だという声多数。というより4Kの開祖はREDONEであって、NHKでも日本でもない。
つまりダメな機材を作ったダメな人は日本人でなくREDONEの米国人だと?

>3万円で買えてしまう4Kカメラを発売しているのはGoProであって、日本メーカーではないの
つまりダメな(以下略)

機材の問題でなく人の問題なら、出たての4kよりブームになって数年の3Dのが人材豊富なのは当たり前で、これから4kになれた人材が育ってくるってだけの話。その後は8kの機材が出てから数年遅れてまた人材が育って…と、当たり前のサイクルの一部でしょ。

書込番号:16433084

ナイスクチコミ!2


tatoo56さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/16 22:37(1年以上前)

>「東芝は1号機では裸眼3Dまで実現していたというのに、今はスタンスがはっきりしない。」
当モデルの3Dパネルは韓国メーカーのものだったと記憶してますが。LGか何処か?

書込番号:16477152

ナイスクチコミ!3


スレ主 某記者さん
クチコミ投稿数:642件

2013/09/11 09:16(1年以上前)

http://www.pronews.jp/news/1308211300.html

こういう記事を見ちゃうと、さらに心配になるねえ
ハイセンスの4K格安で、さらに視野を気にしなくて裸眼3Dも搭載してるなんて・・・
55X3が実現した世界は、もうほかの国に模倣された上にさらに進化して提供されてしまう。

あと、LGがHEVCのコーデックをすでに搭載した液晶を発売するとか・・・。HDMI2.0に
やっとこさ対応した日本勢が心配ですねえ本当に。

韓国、中国の攻勢は本当に半端ないんです。世界初の4K撮影スマホはAcerだし・・・。
XperiaZ1なんで4K未対応なんだろう。

ため息しかでないねえ 10年後売り場に日本製品はあるんだろうか。

書込番号:16570355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/05 06:02(1年以上前)

希望的観測が入ったような発言されていますので
私もひとこと
中国、韓国のテレビは買いたくない(笑)
ので日本メーカーさん頑張って
って部品はいっぱい使われてるんでしょうけど

書込番号:17381026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 55XS5 [55インチ]
東芝

REGZA 55XS5 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

REGZA 55XS5 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング