『レグザリンク』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

REGZA 32R3 [32インチ]

ダブルチューナーを搭載した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32R3 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R3 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32R3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R3 [32インチ]のオークション

REGZA 32R3 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • REGZA 32R3 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R3 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R3 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32R3 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R3 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R3 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R3 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R3 [32インチ]のオークション

『レグザリンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R3 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R3 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R3 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レグザリンク

2012/11/24 22:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R3 [32インチ]

スレ主 a63さん
クチコミ投稿数:19件 REGZA 32R3 [32インチ]のオーナーREGZA 32R3 [32インチ]の満足度4

本日到着し、配線しました。
うちの環境は、リビングでZ9000とUSBHDDとレグザブルーレイRD-BZ710を使用、今回のR3はキッチンで別のUSBHDDやアナログDVDレコーダーなどをつなげています。
カタログではR3はレグザリンク対応ということで、BZ710やZ9000側のUSBHDDに録り貯めた番組が観られるものと期待していましたが、LANで繋いでも全く気配が無し。
説明書を見てもはっきり分からないので、ここの書き込みを見てメーカーHPを見ましたが、LAN接続ではBZ710に保存された番組はR3で観られるように思えます。
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/bd_dvd/bd_dvd_gr01.html

レグザリンクに詳しい方アドバイスお願いいたします。

書込番号:15386823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/11/24 22:31(1年以上前)

BZ710をサーバにして、R3で見れるはずです。

BZ710でDLNAサーバとして利用するには、レコーダ電源ONにしなくてはいけませんが
レコの起動していますか?

あとレコーダ側のDLNA(ネットDEサーバ)の配信設定も確認してみてください。

書込番号:15386898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/11/24 23:00(1年以上前)

こんばんは
>うちの環境は、リビングでZ9000とUSBHDDとレグザブルーレイRD-BZ710を使用、
 今回のR3はキッチンで別のUSBHDDやアナログDVDレコーダーなどをつなげています。
 カタログではR3はレグザリンク対応ということで、BZ710やZ9000側のUSBHDDに録り
 貯めた番組が観られるものと期待していましたが、LANで繋いでも全く気配が無し。

基本的には、DTCP-IPサーバー機能といった機能がないと配信出来ません。
R3はこのサーバーからクライアントとして見る動作と言う事ですね。
またR3に外付けHDDが付加されていたら、このサーバーにムーブなど出来ます。
今回お持ちの中で唯一サーバーになるのが BZ710 ですね。
ルータ経由で全ての BZ710 Z9000 R3をLAN接続した状態
しかしながら、この繋いだだけでは機能しません。
設定が必要です。→ http://bd-navi.regza.jp
BZ710
http://bd-navi.regza.jp/detail/answer/c/20248/co/2289/pa/2272/pr/1/

テレビ側(自動取得でない場合)
http://bd-navi.regza.jp/detail/answer/c/20248/co/2290/pa/2289/pr/1/

BZ710に記録した物は、Z9000で視聴出来ます。が長時間録画方式(AVC)タイトルは
見れません。R3は見れます。
Z9000のHDD録画物を見ようとしたら一旦、BZ710に録画リストから(ダビング)が
必要で、ダビングをした物をR3で見る様なかたちになります。R3に外付けのHDDが
有った場合、同じくR3からBZ710にダビングしてBZ710に記録されたR3の録画物を
Z9000で言わば中継したかたちで見る事になります。
(Z9000以降のZ1ではAVCタイトルも見れます。)
テレビ側でサーバーの録画リストを見ると 外付けHDDの録画リストみたいに分割されず
全てと曜日別といった大まかな分類になるのでタイトルが多いと探すのが大変ですね。
それとリストまでいくまでに 機器選択 見るのがどの内容かHDDやBDなど選択
そしてリストまで幾つもボタンを押さないといけません。
2番組録画中は見れないとか制約もあるので注意です。
また最大の問題としてレコーダー(サーバー)の電源が入っていないと出来ないので
テレビでレコーダーを立ち上げる、WOL機能を設定しないと遠隔操作が出来ません。
(立ち上がるのに通常1分くらいかかります。)
また、電源は入っても切る動作が無いのでレコーダーの省エネ機能(無操作オフ)の
設定も必要です。

上記リンク ご参考に

書込番号:15387058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2012/11/24 23:21(1年以上前)

追伸
>リビングでZ9000とUSBHDDとレグザブルーレイRD-BZ710を使用、
Z9000とRDBZ710がHDMIで接続で見る場合はLANの様な制約はありません
一応見る事が出来るといった程度で思われたが良いです。
Z3とか最近のテレビになるとテレビ自体がサーバー機能を持つのもあるので
自由さは増すと思います。Z9000ではDR(TS)モードのみでレコーダーを
サーバー代わりとするとDRモード主体となり録画時間が問題となりますね。
レコーダーはHDD容量が無くなると録画ストップ
外付けHDDは自動削除にすると前のは消えても録画失敗が無い
使い分けが良いと思います。

書込番号:15387186

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/11/25 00:24(1年以上前)

>カタログではR3はレグザリンク対応ということで、BZ710やZ9000側のUSBHDDに録り貯めた番
>組が観られるものと期待していましたが、LANで繋いでも全く気配が無し。

上記でもう書かれていたら申し訳ないです。

R3やBZ710のネットワーク設定はどうなってるんでしょうかね?

R3で、録画データを見ようとした場合、録画番組を見るを選ぶと一覧にLAN-SでBZ710の表示があると思います。これがまずないのでしたらネットワークの設定に何か問題があるかもしれませんね。

TV側の設定も行う必要もありますが、BZ710も同様設定があります。
準備編のP24あたりから確認してください。で、そこのDのダビングの件で、通常側を選んでますかね??

ネット設定の状況が見えないのでわかりませんが、
まずは、説明書通りの設定でまず確認してみてください。

あと、BZ710で配信しようとしているデータが、編集加工されているものは配信できないので気を付けてください。前後削除ならまだ可能ですが、中まで削除したりして加工しているとそのデータは配信できませんので注意してください。

最後に、Z9000の場合は配信機能はないので、今の環境でしたら、BZ710からの配信だけは可能です。Z9000のものが見たい場合は、BZ710へダビングしてからBZ710側で見てください。

書込番号:15387523

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 a63さん
クチコミ投稿数:19件 REGZA 32R3 [32インチ]のオーナーREGZA 32R3 [32インチ]の満足度4

2012/11/25 12:49(1年以上前)

NTTフレッツ光CTU

解決しました。結果は配線ミスでした。
LANケーブルをフレッツ光CTUのLAN差込口に接続しており、無線LANルーターに差し替えたらR3でRD-BZ710を認識できました。
無線LANルーターがR3設置場所から離れたリビングに置いてあり、長いLANケーブルもなかったので、R3近くにあったCTUにLANケーブルを接続。その状態でR3のネット接続ができていたため、問題ないと思い込んでいたためでした。
皆様、お騒がせいたしました。
いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:15389399

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32R3 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R3 [32インチ]
東芝

REGZA 32R3 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

REGZA 32R3 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング