『CF-W8のHDDをSSDに換装後、プリフリーズがよく出る』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:530MB/s ASP900S3-256GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASP900S3-256GM-Cの価格比較
  • ASP900S3-256GM-Cのスペック・仕様
  • ASP900S3-256GM-Cのレビュー
  • ASP900S3-256GM-Cのクチコミ
  • ASP900S3-256GM-Cの画像・動画
  • ASP900S3-256GM-Cのピックアップリスト
  • ASP900S3-256GM-Cのオークション

ASP900S3-256GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月14日

  • ASP900S3-256GM-Cの価格比較
  • ASP900S3-256GM-Cのスペック・仕様
  • ASP900S3-256GM-Cのレビュー
  • ASP900S3-256GM-Cのクチコミ
  • ASP900S3-256GM-Cの画像・動画
  • ASP900S3-256GM-Cのピックアップリスト
  • ASP900S3-256GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > ASP900S3-256GM-C

『CF-W8のHDDをSSDに換装後、プリフリーズがよく出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASP900S3-256GM-C」のクチコミ掲示板に
ASP900S3-256GM-Cを新規書き込みASP900S3-256GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > ADATA > ASP900S3-256GM-C

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

レッツノートCF-W8のHDDをSSDに換装しました。
移行には「Acronis True Image HD」を使ってHDDをそのままSSDに移行しました。
他には特になにもしてません。
普段は早くなって快適になりましたが、1時間に1回ぐらいHDDランプがつきっぱなしになり、1分ほど固まるということが起きるようになりました。なにか良い解決方法はありませんか?
OSはWindows7 64bitです。OSクリーンインストールすれば解消するでしょうか?

書込番号:15133464

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/09/28 19:22(1年以上前)


LP無効化 という メニューで やってみてください。
改善されるといいですね。

http://youwish.web.fc2.com/index.html

書込番号:15133540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2012/09/28 19:41(1年以上前)

you-wishさん返信ありがとうございます。時間のある時に試してみたいと思います。

いろいろネットで調べてるうちにプリフェッチを無効にするというのがあったのでやってみました。
レジストリのHKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\SessionManager\MemoryManagement\PrefetchParameters のEnablePrefetcherを3から0にして再起動。

このあとCrystalDiskMarkで測ったら以前より1.5倍速くなった上にプチフリしなくなったような気がします。しばらく使ってみないとわかりませんが、今いろいろ不可をかけてもフリーズしませんでした。

書込番号:15133611

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2012/09/30 17:07(1年以上前)

やっぱしプチフリーズは改善してませんでした。
LPM無効化というのをやってみます。

書込番号:15142594

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件

2012/10/08 13:54(1年以上前)

you-wishさんに紹介していただいたLPM無効化というのをやってみたところ、プチフリーズが発生しなくなりました。ここ数日は全然大丈夫です。
非常に助かりました。ありがとうございました。

またプチフリ発生してきたらここで報告します。

書込番号:15177036

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/10/08 14:37(1年以上前)

X+さん
 報告ありがとう。
 良かったですね。 ADATAのSSDだったので たぶん良くなるだろうと思ってました。 

では (^J^)

書込番号:15177180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADATA > ASP900S3-256GM-C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASP900S3-256GM-C
ADATA

ASP900S3-256GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月14日

ASP900S3-256GM-Cをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング