『実機』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『実機』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

実機

2012/05/22 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:418件

どなたか実機いじった方いますか?

いじった方いましたら感想を聞きたいです(^^)

書込番号:14591688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/22 19:45(1年以上前)

原宿のKDDIデザイニングスタジオで展示初日に触って来ました。

試作段階だからでしょうが画面の動きはカクカク… 全体的にモッサリ…

質感は結構良かったので発売までに調整されることを期待しています。

書込番号:14593042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2012/05/22 19:50(1年以上前)

◇しげっち◇さん返信ありがとうございます。

カクカクでしたか(^-^;試作機とはいえちょっと残念。
発売までに頑張ってほしいです!
もしかしたら発売まで待てずにHTC Jを購入かもですけど(笑)

ありがとうございました

書込番号:14593063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/22 20:39(1年以上前)

シングルコア機の動作は一番最初に市場に出回るであろうISW12Kである程度推測できるだろうと考えています。シングルコアでどこまでいけるのかが焦点ですね。
デュアルコア以上が必須、という方には難しい選択になりそうですね。
RAMも軒並み1GBに倍増している端末がほとんですからそれなりに重くなっているものと思います。
だからこの夏モデルは選択が難しいし、この販売実績や評判が年末モデルに影響するものと私は考えています。

書込番号:14593270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/05/25 11:07(1年以上前)

おおお、、さん

>シングルコアでどこまでいけるのかが焦点ですね。

これってデュアルコアCPUですよね?

ガラケーからスマホ夏モデルに機種変を検討中なのですが、私はデュアルコア機と
思ってるので、評判のイマイチな富士通機(ARROWS Z ISW13F)よりもこっちに
しようと思っています。

書込番号:14602709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2012/05/25 12:27(1年以上前)

ひろたつゆりさん
デュアルコアです(^-^)
私は突っ込まずにスルーしてました(笑)

書込番号:14602933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/25 12:51(1年以上前)

うーむ、どうやら真意は伝わらなかったようですね。
デュアルコア機同士を比較してもあまり意味はないということを言いたかっただけなんですけど。
シングルコア機でどこまで動作するのかも鑑みて判断できるのではないか、ということです。
もっともこの端末に興味をもたれる方はハイスペック志向でお金に糸目をつけない羨ましい方だけなんでしょうけどね(笑)
少なくともライトユーザにはオーバースペックかもしれない、という視点からですよ。

スルーも何も発言してしまってはスルーしたことにはならないでしょうに。
デュアルコア機が気になるのであればクアッドコア機も気にするべきではないの?

そしてこのスレタイは実機を触った印象、ということで現状ではモッサリという情報がありましたね。それをうけて発言したのにどうやら話の流れを読めない方が多いんですね。勉強になりました。

書込番号:14603024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/25 14:30(1年以上前)

おおお、、さん

シングルコアはダブルコアには到底太刀打ちできない。
だからみなさんシングルなんて眼中にないし、ライトユーザーも
ダブルコアになんて興味持たないでしょ? 
だからシングルとダブルを鑑みる必要なんてないです。


あとクアッドコア気にしたら?と言ってますが、出すのはあの富士通ですよ?
発熱&バッテリー持ちが悪すぎる&不具合だらけで悲惨なことになるのは
火を見るよりも明らか。 比べる必要もありません。

書込番号:14603283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/25 14:55(1年以上前)

>発熱&バッテリー持ちが悪すぎる&不具合だらけで悲惨なことになるのは
火を見るよりも明らか。
>比べる必要もありません。

何を根拠に明らかというのか?

比べたくなければ比べる必要もないけど、嘘はいけませんよね。

おおお、、さんを批判する資格はありませんよ。

こういう白々しいネガキャンの積み重ねが、富士通の不具合イメージにつながって
いるんでしょうね。

お疲れ様です。

書込番号:14603353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/25 15:31(1年以上前)

FT86好きさん

少し言い過ぎたかも知れません…
しかし、isw11fを使わせて頂きメーカーの不具合に対しての対応や、修理に二回出しても治らないという現実を味わった上での評価です。
あなたはis04、またはisw11fを使ったことがあるでしょうか?
富士通さんはスペック上では素晴らしい物を出していると思います。ですが未完成の物をそのまま発売し、
4ヶ月かけて初歩的なバグ潰しを行います。
またgpsに関してはアプデでは改善せず、基盤交換でのみ多少よくなるけど、時間が経つとまた悪くなるという症状を起こしています。
これでもあなたは次の機種に期待できますか?

ネガキャンじゃないです、苦しめられた方は自分以外にも大勢いると思います。

書込番号:14603433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:418件

2012/05/25 18:07(1年以上前)

<おおお、、さん
そういうことだったんですね(>_<)
すいません勘違いしてたみたいです。。これからは気をつけますね(^-^)

あとクアッドコア機は気になりますよ♪でも今回はまだ様子見で次回から候補に入れます(^^)v
本当に気分害したならごめんなさいです(*_*)

書込番号:14603811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/25 19:31(1年以上前)

スレ主さん
ご理解いただければ特に問題はございません。
上記にもあるようにこの端末を注目される方々はハイスペック端末志向であることは明白です。
だからシングルコア端末など論外などと放言できるのです。
ではなぜこの夏モデルでシングルコア端末が複数発売されるのか?説明してもらいたいですよ。
私はそれでも十分なユーザがいてそのユーザに訴求するモデルをリリースしたと理解しています。
だからこそシングルコアとも比較する必要性があると申したのです。
それが理解できない人には一生理解できないこともこれで明白になりましたね。
そして公平、というかまあこれは個人の自由ですから私がとやかく言う話ではないですが自分のお好きな端末を納得した上で購入されることに私は感知する必要を認めませんからご勝手に、ということになりますかね。でもクアッドコア端末はメーカが嫌いだから買わないとか言ってるし支離滅裂ですな(苦笑)

私はシングルコア機でもある程度使えるのならそれもありかな?と考えての発言です。
触れてもいない段階からそれを否定する人に何を言ってもムダだと改めて思い知りました。
勉強になりました。part2。

書込番号:14604058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/25 21:40(1年以上前)

>あなたはis04、またはisw11fを使ったことがあるでしょうか?

自分では使ったことはないですね。
ただ、IS04は知人女性が使用中。
とりあえず使えているようです。
あまりハードに使っている印象はありませんが。
さすがに04については低スペックなのでとてもおすすめはできませんが。
11Fは友人男性が使用中。
発熱も言うほどではないし、GPSも良いとは言いませんがこんなものかなぁぐらいの感じですね。

>ですが未完成の物をそのまま発売し、4ヶ月かけて初歩的なバグ潰しを行います。

こういう傾向はどこのメーカーでもそうですよ。
たとえばドコモのSH-06Dは発売前とは別物レベルになっています。
ソフト更新してくれるだけましではないでしょうか。

書込番号:14604521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/05/25 23:42(1年以上前)

人様のスレで言い争うのは止めた方が宜しいかと。
ホットモックを触った方に対しての質問と、全く関係がなくなっていますよ。
ムキにならず冷静になって下さいね。

書込番号:14605048

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件

2012/05/28 12:20(1年以上前)

一つ言える事は、使ってもいない、経験も無い奴は黙ってろって事ですね。
解った風に偉そうな口利かれるのはムカつきます。

書込番号:14614556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:46件

2012/05/30 13:41(1年以上前)

なんか話の流れが変わりましたね。
おおおさんのシングルコアの書き込みが混乱を招いています。
最初に読んだ時は私もこの機種はDUAL COREではと思いました。
おおおさんも頭に理由を書いていれば良かったのかな。
言われている内容は理解できます。

シングルコアはライトユーザーには問題ないでしょうね。いわゆる電話やメール重視で軽くネットをみるぐらいの人であれば。

話は変わりますが夏モデルではこの機種とHTCが候補です。
私は1,2年を考えるとDUAL CORE以上は欲しいですね。
早く実機を触って見たいです

書込番号:14622342

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング