『カバー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

カバー

2012/06/19 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 ノア70さん
クチコミ投稿数:12件

docomoからauへMNP予定のものです。本日SH−09Dの発売日が決定し、ISW16SHの発売日がいつ発表されるのか楽しみにしています。すでに64GBのマイクロSDXCカードは購入しカバーをどうするか悩んでおります。初めてスマホを購入するためよくわからず、皆さんはカバーはどんなものを買おうとされているのかよかったら教えて頂き参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:14701020

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/19 23:01(1年以上前)

ノア70さん
横スレ失礼します。(便乗すみません。)

本機種は横幅が結構あるので、カバーをつけると更に片手での操作が困難になるのでは?と心配しています。
横幅が極力広くならないようなお薦めのカバーがあれば教えて下さい。

書込番号:14701419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/19 23:45(1年以上前)

やはり少なくとも新しいうちはカバー付けたいですよね。
ですが充電時にクレードルを使うようであればカバーを付けてしまうと充電の際に困ることになるような気がします。
自分は自宅ではクレードルに置くことが多くなると思うのでクレードル充電に邪魔にならないようなタイプのカバーがあれば是非付けてみたいですね。

書込番号:14701645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/06/20 00:44(1年以上前)

私もどうしようかと悩んでいたところです。

現在はIS03で購入当初からTPU製のソフトケースをつけています。
TPU製は、有る程度手になじんで、落下時の衝撃を和わらげてくれてるみたいです。
IS03を何回か落としましたが、殆ど無傷です。(運がいいだけかもしれませんが)
ただTPU製は2、3カ月で黄ばんでくるのと、厚みがあるので、スマートに見えないのが欠点ですね。

私の場合、この時期夏場は薄着なため、ポケットが浅いので、落下させてしまう事がが多発ししそうなので、
購入直後からケースは付けようと思っているのですが、
ハードケースしようか、TPUのソフトケースにしようか今のところ思案中です。

レイ・アウトからも発売になるようですね↓
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1206/19/news028.html
http://www.ray-out.co.jp/products/au_aquos_phone_serie_isw16sh.html

充電のほうは、取り敢えずは本体直刺しにしようかと考えています。

書込番号:14701887

ナイスクチコミ!0


スレ主 ノア70さん
クチコミ投稿数:12件

2012/06/20 04:02(1年以上前)

 皆さん返信ありがとうございます。カバーをつけると幅が大きくなってしまうこと、また卓上ホルダーが簡単に使えなくなるのは残念ですが、やはり落下時に傷つくことを防げるのであればどうしても付けたいです。レイアウトのソフトジャケットいいですね。ハードカバーよりひっかかりがあってポケットからの落下の可能性を少しでも低下させてくれそうな気がします。後は色がブラック、ブルーのどちらかがいいと思ったのですがISW16SHがホワイトなのでカバーもホワイトじゃないと変なのかなと考えてしまいました。ただ変色するとのことでホワイトは変色した際に目立ちそうだと考えてしまいます。皆さんは何色を選ばれる予定かよかったら教えてください。

書込番号:14702192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/06/20 12:05(1年以上前)

私は色のセンスが無いので、女房にアドバイスを貰おうと聞いてみたところ、

「今使っているIS03のTPUケースの調子がいいなら、そのまま使ったらどう」
と言われてしまいました。

今のケースはクリアなので、結構変色してるし、
それ以前に ISW16SHには、はまらないし・・・

ちなみに、私の女房はガラケーを使っています。

駄レス失礼しました。

書込番号:14703050

ナイスクチコミ!1


sirius87さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/20 21:56(1年以上前)

シリコンカバーは滑りずらいので、胸ポケットに良く入れるならおススメですよ。私の経験上!

書込番号:14704979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/20 23:08(1年以上前)

ソフトケースのほうが落下時の衝撃も和らげてくれそうでいいですよね
色で言うと個人的には黒が似合いそうだなと思っています
少し値は張りますがISW16SHはスクエアなのでバンパータイプもかなり似合うように思いますし、
あとはauオンラインショップのBLACK PREMIUMシリーズからも出るようですね
http://auonlineshop.kddi.com/files/thankschange/blackpremium/blackPremium.html

書込番号:14705362

ナイスクチコミ!2


marcy55さん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/24 15:50(1年以上前)

ソフトケースについて質問です・・・
ジーンズ等のポッケに入れてて電話がなってから出す際にポッケ内部の生地に
ひっかかりませんか?摩擦が大きくて出しにくい?とか。
なのでハードケース(プラスチックタイプ)のをつけています

書込番号:14719938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング