『SIMカード差し替えによる使用』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカード差し替えによる使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMカード差し替えによる使用

2012/06/24 07:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

IS13SHを使用しています。ISW16SHはMicroSimカードとの事。今のSimカードをMicroサイズにカットすれば、そのまま抜き差しで使用出来るのでしょうか?

書込番号:14718481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件

2012/06/24 07:53(1年以上前)

まだ発売されていませので断定は出来まんが、これまでのiPhoneやGALAXYの例から推測すると基本的には使用できると思います。しかし、NFCの機能を使用するためにはバージョン002(ベージュ色のSIM)
でないといけないので、事前に2,500円の手数料払って交換しておいたほうがよいと思います。
ただ、そうすると物理的にSIMが変わってしまうので、これまで使用してきたSIMロックされている機種は再解除が必要にまりますが…

書込番号:14718526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/24 16:27(1年以上前)

そっか、NFCのおかげでアダプター変換しただけではいままで使っていた機種はロックされて使えなくなるということですか。アダプター使えば特に問題ないと思っていました・・・・
今使っている機種は2,500円払わないと実質使用できないということにですね。auだけ・・・

機種変前にしっかり引越し準備しておかないと、あとからデータ移行などできないものも出てくるかもしれませんね。

まだまだNFCの恩恵を得るには時間がかかりそうですし機種代が高いのもNFCの影響もあるでしょう。個人的には不要だったかな。それでも今週中には入手しますけど。
ちょっとだけがっかり。

書込番号:14720056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件

2012/06/24 17:26(1年以上前)

その前にSIMをカットすればとのことだったので(白ロムで入手されると思ってましたが)上記の回答ですが、正規に機種変すればその時バージョン002のmicroSIMに交換されるはずです。

この場合、新しいmicroSIMにアダプターを付けることになります。
13SHがロックフリー機種であればそのまま使えるはずですが、私は13SHには詳しくないのでどうだったかな?

書込番号:14720256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/06/24 18:22(1年以上前)

白ロムでのことでしたか、失礼いたしました。
なんでも正規の機種変でICカードのグレード変更時には3台までロッククリア無料というのがあるらしいですね。自分は001タイプなので本当だとしたらありがたいのです。

書込番号:14720466

ナイスクチコミ!2


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/06/24 20:44(1年以上前)

>なんでも正規の機種変でICカードのグレード変更時には3台までロッククリア無料というのがあるらしいですね。自分は001タイプなので本当だとしたらありがたいのです。

実際のところ、難易度が高いと思います。
NFC対応のver002という点より、microSIMに変更している点が問題です。

機種変更時にアダプターを用意すること、さらにアダプターを付けて、ロッククリアしてもらえることが条件になります。

このときにロッククリアできないと、あとからロッククリアできるショップを探すことになります。
下記によると、ロッククリア手数料は、1台につきということですから、3台なら6300円発生します。

下記リンクより引用です。
このショップはオンラインのため、機種変更時にロッククリアできないという意味です。

>※ICカード変更を行いますと、今までご利用中の機種はお使い頂けなくなります。また、当店ではロッククリアのお手続きが出来ません。回線切替後、auショップにてロッククリアを行う場合には手数料(1台につき2100円)が発生致します。

au機種変更のFPモバイル|au認定正規販売店オンラインショップ!全国対応/ GALAXY SII ISW11SC SAMSUNG【シンプルコース一括】
http://www.f-prize.co.jp/au/mobile/products/detail.php?product_id=374&PHPSESSID=e60n770n05c5rvaru91930t614



>今のSimカードをMicroサイズにカットすれば、そのまま抜き差しで使用出来るのでしょうか?

これも、難易度が高いと思います。
SimカードをMicroサイズにカットしたあと、
ISW16SH(白ロムで入手したとして)を、カットしたSimカードでロッククリアできるかどうかによります。

カットする場合も、アダプターの場合も、
ロッククリアできたというのは、見たことがありますから、ショップ次第だと思います。

書込番号:14721042

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング