『おでかけ転送の可否についてお試しになった方いらっしゃいますか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おでかけ転送の可否についてお試しになった方いらっしゃいますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:8件

ISW16SH を手に入れた方でどなた様かSONYのブルーレイレコーダーをご利用になって
おでかけ転送の可否をご検証になった方はいらっしゃいますか?

SONYのHP上では転送可否一覧の表あるのですが
過去の口コミをいくつか拝見いたしましたら、おでかけ転送×と表記された
ISW16SH以前の機種でもご覧になっている方々がいらっしゃるようなので
出たばかりの機種ではありますが、もしかしたらと淡い期待を持っております。
検証された方の
試した機種
転送の可否
を教えていただけると大変助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14738521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/29 21:45(1年以上前)

ラスチャイルドさん、こんばんは。

 こちら、SONYのBDZ-AT750Wを使用しています。
 お出かけ転送についてですが、問題なく転送できますよ。
 ついでにいうと、ちゃんと再生できることも確認しました。
 ただし、「おかえり転送」を行うことがこの機種(ISW16SH)ではできないので、レコーダー側のダビング可能回数の減少分を取り戻すことはできません。
 まあー、10回できる内の1回なら、問題ないとは思いますが・・・・。

 ひとつ情報として、再生を行う場合はISW16SHにプリインストールされているコンテンツマネージャを使用してください。
 ワンセグ等からは再生できませんでした。

 この機種、私自身はできる可能性が高いと思っていました。
 別のスレで、ワンセグ録画できることはコメントを頂いていましたので、以前使っていた「IS03」でも同様のことができたことを踏まえると、同じメーカーのもので上位機種ならできないはずはないだろうなーと思っていた次第です(笑

書込番号:14741335

ナイスクチコミ!1


sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2012/06/29 23:11(1年以上前)

割り込んで申し訳ありません。私もお出かけ転送に興味があります。

フェルルさんにお聞きしたいのですが、SONYのレコーダーからの転送の際の画質設定は2.0M
でも可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:14741805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/29 23:54(1年以上前)

sowninさん、こんばんは。

 レコーダーからの転送で画質設定2.0M(多分、VGA2.0Mのことかな)では可能か?についてですが、残念ながらVGA2.0Mでは転送できません。
 転送を開始する際、レコーダー側で「VGA1.0M以下に設定してください」とエラーが出てしまうため、VGA2.0Mでは転送を行うことはできませんでした。
 VGA1.0Mでしたら転送は可能です。(こちらも、再生は確認済)

書込番号:14742052

ナイスクチコミ!1


sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2012/06/30 00:37(1年以上前)

フェルルさん、ありがとうございます。やはり1.0Mまでなのですね。INFOBAR a01とis01も1.0Mまででした。
とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:14742261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/30 02:02(1年以上前)

フェルルさん

検証結果のご連絡を頂きありがとうございます。
内容についても大変参考になりました。

レコーダーも私が持っている機種と同じものだったので一安心です。
明日にでも早速ショップに行こうと思っています。
本当にありがとうございました。

sowninさんも詳しい質問を投げかけて頂き非常に参考になりました。
ありがとうございました。

その他、さらに古い機種でも検証された方がいらっしゃいましたら
是非ともご返信をお待ちしております。

書込番号:14742544

ナイスクチコミ!0


kentarooさん
クチコミ投稿数:4件

2012/06/30 05:33(1年以上前)

digaでも転送可能でしょうか。

書込番号:14742745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/01 21:50(1年以上前)

さっそくAQUOS PHONE SERIE ISW16SH購入いたしました。

以前から持っているX95で転送ができるかも試しましたが
前年こちらはUSB接続は認識するのですが
転送をする際に対応機種ではないと表示され転送できませんでした。

書込番号:14750753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/09 16:52(1年以上前)

ラスチャイルドさん
フェルルさん
こんにちは、貴重な情報ありがとうございます。便乗で悪いのですが、ご教授願います。

ソニーのレコーダーAT900からのおでかけ転送もできそうなのでこの機種を検討しています。
コンテンツマネージャでの再生ですが、実際にどんな感じなのでしょうか?

@ウォークマンでの再生ではチャプターも付いてきますが、コンテンツマネージャでは無効になってしまうのでしょうか?

A現在、ウォークマンでニュース番組やトーク番組など見る際に、画面は見ずにホールドにして、本体をポケットに入れておくことが多いですが、コンテンツマネージャでは画面オフ、または操作無効などで音声のみ聴くことは可能でしょうか?

書込番号:14784900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/11 01:44(1年以上前)

@ウォークマンでの再生ではチャプターも付いてきますが、コンテンツマネージャでは無効になってしまうのでしょうか?

 動作上の話で言ってしまうならば、無効になってしまっていると考えたほうがいいと思います。
 というのも、再生を行う際に使用するアプリが元々チャプターに対応してないような気がするのです。
 指定秒送り・戻しはあるのですが、チャプター位置に関しては全く反応無し・・・というのが私の見解です。

Aコンテンツマネージャでは画面オフ、または操作無効などで音声のみ聴くことは可能でしょうか?

 残念ながらそれを行うことはできないようです。
 画面オフすると再生が一時停止になるようで、音も止まってしまいます。
 ロック状態が解除されると、再び再生が始まります。

書込番号:14791479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/12 15:44(1年以上前)

フェルルさん すぐに返答いただきありがとうございます。
@チャプターの件やっぱりダメそうですね。
CMなど飛ばしたかったのですが、指定秒送り・戻しがあるなら。問題なさそうですね。

今まできづかなかったのですが、レコーダー側で作成される転送用のファイルはケータイ用とウォークマン用は規格が違うようで、どちらか選んで1つしか作成されないようですね。
家族用ににウォークマン、自分用にスマホへ持ち出ししたかったのですが、無理そうですね。
AVPLAYERなどのアプリで、動画のバックグラウンド再生ができるようですがお出かけ転送はおそらく対応してないですよね。

書込番号:14797605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/28 22:01(1年以上前)

フェルルさん

スマホのブラウザがあまりにも頻繁に去勢終了するため
初期化し久々にレコーダー側に接続しUSB接続をしても
対応していない機種と表示されるようになってしまいました。

スマホ側の設定で何か必要な項目ってございますか?
USB接続をした際にスマホ本体に4項目表示される
(MTP・PTP・カードリーダーモード・高速転送モード)
のどれを選択すればよろしいでしょうか。

できたものができなくなってしまい
少しあわててしまっています・・・・。

何卒よろしくお願いたします。

書込番号:14868887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング