『モバイルブースターが使えない・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルブースターが使えない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルブースターが使えない・・・

2012/07/01 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:2件

IS03から機種変更しました。
今まで使用していたサンヨーのモバイルブースターKBC-L2Bですが、
ISW16SHにつないでも充電されません。どなたか同じような症例が出た方はいらっしゃいますか?

因みに使用しているUSBケーブルはACアダプター、USB充電経由どちらも充電ができます。

書込番号:14748362

ナイスクチコミ!3


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/01 12:40(1年以上前)

シャープ製のスマフォは、充電ケーブルの信号線がショートされている必要があるようですので、
この機種もそうではないでしょうか?

充電専用のケーブルを使ってみてください。
100円ショップで売っている充電専用で、いけると思いますが…

ACアダプタや、PCUSBでは、適切に信号線が処理されているので、充電されるのでは?

KBC-L2B は、本体内で、信号線が、15KΩで終端してあるタイプのものです。(私のものの解析結果)

参考スレ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13936612/

書込番号:14748456

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2012/07/01 17:39(1年以上前)

まいぱさん

返信ありがとうございます。充電専用のケーブルを買って試してみたらできました!
助かりました、ありがとうございます。

ところで、16SHのバッテリーの消費は以上に早いですね・・・
満充電に近い98%の状態で電話を2回、5〜6分使用しただけで残りが68%に!!
IS03の時よりも減りが早いのでびっくりしています。モバイルブースターが手放せない状態です。

書込番号:14749581

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/01 17:50(1年以上前)

三毛猫さんまさん

早速、買われて、試されましたか! 解消されてよかったです。

>残りが68%に!!
残念ながら、SERIE を買う予定はないので、詳細不明ですが、
これは、まだまだ、調整仕切れていないのではないでしょうか?
使っている皆さんの状況をもう少し、待って見ましょう。

書込番号:14749619

ナイスクチコミ!1


kentarooさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/01 17:51(1年以上前)

当方も同じ型版のモバイルブースターで卓上ホルダでは充電可能、外部接続端子では、充電不可。購入店からの回答待ちです。店舗の展示品でも同様の状況です。
一言うなら、当該品のモバイルブースターはIS03,IS04発売時の吸い商品として発表されています。この事象については、メーカー(キャリア)が責任を持つべきだと思います。

書込番号:14749621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング